下の子インフルで

  • なんでも
  • 天慶
  • 20/01/20 23:40:51

上の子元気だった場合みんな幼稚園休ませる?

下の子が40度超えてうなされてるので今夜間救急行ったらインフルでした。上の子は元気で(寝るまでは)今熱測ったら36.2でした。明日休ませた方がいいかな?幼稚園行かせたら他の子に移る?もし上も潜伏期間だったら…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/21 01:18:24

    幼稚園によって違うと思うから幼稚園に聞きなよーこんなとこで聞いても正解はないよ

    • 0
    • 20/01/21 01:13:07

    医者に聞いとけよ

    • 1
    • 20/01/21 01:07:38

    幼稚園行かせて発熱して迎えにきて下さいとかなったら、下の子連れて行かなきゃならないのもかわいそうだし面倒だから休ませちゃうかな。

    • 0
    • 20/01/21 01:02:17

    >>12
    うちは幼稚園側から元気なら休ませなくていいですよって言われたよ。
    年長さんだったし、卒園の為に色々やってたのもあったのかも。

    • 2
    • 20/01/21 00:56:58

    車で登園しても門とかまで送ってかないのかな?その間下の子は車で待ってるの?

    • 0
    • 20/01/21 00:39:19

    >>33
    上の子と下の子間違えてた。ごめんね。
    下の子に飲ませてあげて。

    • 0
    • 20/01/21 00:35:54

    >>26
    寝る場所は違う部屋だよね?

    • 0
    • 20/01/21 00:34:20

    >>30
    インフルに強いかは分からないけど、そこは親の判断で良いと思うよ。
    絶対に「非常識!迷惑!ありえない!」って人も居るだろうけど、私はお互い様だと思う。うちの子インフルになった事ないけどさ。
    どちらにしても、熱出たらすぐ連絡はくれるでしょ。

    • 3
    • 20/01/21 00:34:05

    >>31
    そうなんですね。
    なら問題なさそうですね。
    上の子供さん一生懸命言うの考えてるんですね。
    懐かしいな、かわいいな。
    幼稚園には何か異変が起きたらすぐに連絡くださいと言って登園させてあげてくださいね。

    • 2
    • 20/01/21 00:31:40

    >>29
    紅茶が良いんだね!
    逆に上の子に緑茶飲ませてたから下には紅茶あげてみます!

    何とか移らないといいなぁ…
    どうせかかるなら一度で終わってもらいたい気もするはするけど…笑

    • 0
    • 20/01/21 00:31:38

    >>29
    ぶかぶかうがい→×
    ぶくぶくうがい→○

    わりと気にしない人多いけど、鼻水噛んだ手とティッシュ要注意だよ。

    • 1
    • 20/01/21 00:30:37

    >>28
    明日はどちらにしてもかかりつけの病院へ行くように言われてるので送り迎えは問題ないです。
    明日さえ行ければ上の子も休ませても良いんだけどさ。
    本人、誕生会で一言いうのとかも一生懸命考えて張り切ってたからさ…涙

    • 1
    • 20/01/21 00:27:53

    >>27
    行って良いと言ったら上の子泣いて喜ぶと思う涙

    確かに潜伏してるかどうか調べようがないし、上の子のクラスもインフルが新学期から凄い流行ってるのに乗り越えてるからインフルに強いのかな?

    熱が出たらすぐ連絡もらったり、マスクさせたりして先生にお願いしようかな。。

    • 0
    • 20/01/21 00:25:32

    >>25
    うちも年子で下にいるよ。
    寝てるときはもちろんマスクとれてたりもする。
    マスク出来ないぐらい小さいなら確率は少し上がるかもだけど…。
    緑茶じゃなくて紅茶が良いよ。
    インフルにかかるのを予防じゃなくて、うつすのを予防してくれるから上の子だけでokだし。
    飲ませるのはカフェインが~とかなら、ぶかぶかうがいでもok。

    • 0
    • 20/01/21 00:24:23

    潜伏期間なんてどこにいててもわからない。
    幼稚園でもそういう子来てるかもだし。
    しんどそうにしてない、熱がないのなら通わせてあげて欲しい。
    でも上の子が幼稚園なのなら下の子が家で寝てると送迎が厳しいのでは?と余計な心配してしまった。

    • 1
    • 20/01/21 00:23:26

    >>8
    行かせてあげなよ。
    熱なくても咳してるとか何か予兆があれば休ませた方が良いけど、元気なのに2週間もインフルの子がいる家でじっとしてるなんて可哀想すぎ。
    潜伏期間とかは誰でも可能性がある。仕方ない。私ならそれでうつされても恨まない。

    • 4
    • 20/01/21 00:22:43

    >>24
    咳はインフルの子がし始めました。
    夜まで元気だったのに本当に急に。インフル怖い

    • 0
    • 20/01/21 00:21:11

    >>22
    子供小さくてマスク出来ず、上の子はマスクしてるんだけど、とにかく同じ布団で寝てるしマスクしてないのにコンコンしまくってる涙

    ちなみに、咳で菌が付着しても緑茶飲みまくれば平気かな?

    • 0
    • 20/01/21 00:20:36

    咳し始めたならお休みした方がいいよ。

    • 0
    • 20/01/21 00:17:16

    >>20
    禁止はしてないよ!
    インフルが幼稚園で流行ってるから熱があるようならお休みを。ってお便りきただけなんだよね。
    ってかさ、コンコンコンコン咳しまくって絶対移るよ涙

    • 0
    • 20/01/21 00:16:25

    >>18
    うちは誰かがなってもほぼ誰にもうつらない。
    インフルの子にこまめに紅茶飲ませて、鼻噛んだら手を洗って、そのティッシュも除菌スプレーかけて家族全員マスク必須。
    外からもらうことはあっても家族感染は殆どしたことない。

    • 0
    • 20/01/21 00:13:24

    >>19
    まずは幼稚園に再度確認じゃない?

    • 0
    • 20/01/21 00:12:23

    >>14
    園が禁止してなきゃ行かせたら?禁止してたらもちろん休ませるけど。

    • 1
    • 20/01/21 00:11:17

    >>16
    そうなんですね!誕生会だけ行かせようかな。終わったら早退って感じで…
    でも潜伏してるかも分からないし難しい所だよね。。

    • 0
    • 20/01/21 00:10:33

    >>15
    小中学生は休ませないんだね!
    隔離とかできるから良いよね!
    小さいうちは隔離も出来ず移りまくりだよ涙

    • 0
    • 20/01/21 00:08:33

    >>12
    うちの園は熱がなければ行かせてる人もいるよ!
    むしろあまり休ませてると課題?から遅れちゃうからなるべく休ませない感じかな?
    でも明日時間差で熱出るなら休ませて一緒に小児科行けば多分タミフル出るかな?と思ったんだけど
    明日誕生会ですごく楽しみにしてて去年もインフルで出られなかったから可哀想かなぁと思って…
    年長だし最後の誕生会だから…

    • 0
    • 20/01/21 00:08:09

    >>12
    うちの幼稚園okだよ。
    この前上の子インフルで下の子だけ行かせたよ。

    • 3
    • 20/01/21 00:05:02

    これって幼稚園だから迷うんだよね?小学生や中学生では休ませないもんね。

    • 3
    • 20/01/21 00:04:55

    >>11
    今週は完全にお休みですよね…
    長い。
    時間差で来ると2週間とかお休みだよ涙

    • 0
    • 20/01/21 00:03:54

    >>7
    うちの園もそうにしてる人が多いみたいだけど潜伏中も移るみたいだから休ませようと思う涙
    でも潜伏してるか不明ではあるよね。。
    同じ部屋にいたら移りそうだしね。

    • 0
    • 20/01/21 00:01:26

    え?それって、登園は不可でしょ?同居の家族が発症した時点で、どんな事情があろうと、登園はさせないように指導されてないの?行かせるって人の園は管理なってない。

    • 3
    • 20/01/21 00:01:07

    下の子解熱してなおかつそれから2日、3日くらいは念の為に上の子も休ませなきゃなんだよね?何日休ませなきゃいけないの?って話だわ。何も症状なくて熱なければ行かせる。

    • 1
    • 20/01/20 23:59:49

    >>6
    Aでした。多分発症したら高熱出るかも。

    • 0
    • 20/01/20 23:59:20

    >>5
    潜伏中も移るんですね。
    参ったー

    • 0
    • 20/01/20 23:57:50

    >>4
    車で行くんだけど、きっと兄もなるかな。
    休ませた方がいいか!
    明日誕生会ですごい楽しみにしてたんだけど…

    • 0
    • 20/01/20 23:56:27

    一緒の部屋にいれないし、どこにも連れていけないし、毎朝体温、体調チェックして登園させるよ

    • 0
    • 20/01/20 23:56:07

    インフルエンザBは熱が高くないんだよ。

    • 0
    • 20/01/20 23:54:50

    >>3潜伏してたらうつるやーん

    • 1
    • 20/01/20 23:54:41

    送り迎えは、下の子はどうするの?
    うちは見る人いないから兄弟休ませた。

    • 0
    • 20/01/20 23:54:11

    >>2
    熱がなくても移りますか?

    • 0
    • 20/01/20 23:53:20

    休めるなら休ませて。周りのために

    • 1
    • 20/01/20 23:52:56

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ