店が間違えてうち間違えた食事代

  • なんでも
  • 貞治
  • 20/01/20 18:04:09

去年の年末にご飯を食べに行きカードで支払いました、いまカード会社から連絡があって店舗から間違えて金額を請求しているので差額を払ってほしいと言われました、8千円が1万2千円、差額の四千円請求されました。
店が電話して謝ってこいよと今イライラしています。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 22:03:15

    請求額変更拒否します。ありがとうございました

    • 2
    • 20/01/20 21:35:41

    >>134
    そうなんだー。じゃあもうかかってこず放置のような気がするね。
    クレジット会社に請求額変更拒否したならもうそれで終わりそう

    • 4
    • 20/01/20 21:33:08

    もう、だんだんめんどくさくなってきました。
    自宅まで謝罪にくるなら支払います

    • 3
    • 20/01/20 21:32:19

    よくよく考えたら、店の責任者の電話対応も悪くヒステリックになっちゃって、番号言わずに切っちゃいました笑
    でも、非通知じゃないからわかるはずなんだけど…

    • 0
    • 20/01/20 21:31:28

    >>128
    そゆことか。お店のレジは間違ってなかったけどクレジットの端末が間違ってたから発覚ってことね。

    • 0
    • 20/01/20 21:29:31

    9時過ぎたから今日は電話はないでしょうね。

    • 0
    • 20/01/20 21:28:40

    >>122
    来店した時に先に支払うバイキングもあるのよ。

    • 0
    • 20/01/20 20:47:35

    連絡ないのでまた何かあったら書き込みます

    • 0
    • 20/01/20 20:31:25

    店と直接話をするなんて馬鹿だね
    自分だったらわざわざこっちの電話番号を店に知らせるようなことはしないわ
    あくまで店とのやり取りはカード会社がすること
    こっちはカード会社とのやり取りをするだけ

    • 0
    • 20/01/20 20:28:49

    事務の仕事してたけど、カード会社からの請求が会社に来るのね、それでこっちも売上とかと相違するんだけどその時に差額が出たんだと思う。カード会社からの連絡があるのはおかしくないと思う。けど、サインしたから払わないて言って大丈夫だよ。単純に店の負担になるから。

    • 5
    • 20/01/20 20:24:25

    まだ連絡ありません

    • 0
    • 20/01/20 20:23:00

    >>94
    現金書留って郵便局に行かなきゃいけないよね。普段なら大した労力でもないけど、向こうのミスでこっちが労力使うとかおかしいよね。

    • 6
    • 20/01/20 20:19:30

    うちも外食した先のスタッフが打ち間違えたみたいでカード会社から電話きたわ。いちいち金額確認しないからびっくりするよね。
    自分が食べたものだからわかりましたって言って電話切ってすぐ店に連絡した。私の連絡先がわからなくてこちらから連絡できず申し訳ありませんと丁寧に謝罪受けたから嫌な気持ちにならずまぁ間違えることもあるなって思えたよ。
    店の対応次第で気持ち変わるよね

    • 10
    • 20/01/20 20:18:23

    >>115
    最初の間違えた4千円を本来の額から差し引いて清算しちゃったのかね

    • 0
    • 20/01/20 20:17:26

    今更?

    • 0
    • 20/01/20 20:15:38

    >>114
    ?????

    • 1
    • 20/01/20 20:14:09

    間違えたスタッフも可哀想だし、もう払ってあげようよ~。

    • 4
    • 20/01/20 20:12:37

    私も接客業ですが、店の対応ダメだね。
    店は保身ばかりで、客の立場になっていない。
    そして、今回、こういう形で報いを受けるのは致し方ないね。誠意があれば主も名前出さなかったでしょうに。

    • 1
    • 20/01/20 20:09:59

    今、上司からの電話待ちだからね、それ次第だよね。

    • 0
    • 20/01/20 20:09:38

    今、上司からの電話待ちだからね、それ次第だよね。

    • 1
    • 20/01/20 20:08:00

    >>109
    改めて調べてみたけど支払う義務はないよ。主は騙そうとしていたわけではないんだから。だいたいレシートだけでどうやって細かく立証するの?

    • 2
    • 20/01/20 20:07:10

    >>113
    説明して!

    • 0
    • 20/01/20 20:06:53

    支払い時金額確認や人数確認など怠ってました、しかも最初は4千円の請求であきらかにおかしいから会計間違えてますよ?って親切に伝えました、そしてまた間違えてるんです。一回目に金額を指摘したしまさか二回も間違うとは思ってないのと、連れと話をしていたので片手間に暗証番号を押して会計を済ませました

    • 0
    • 20/01/20 20:06:16

    来店時に支払うバイキングだったらよかったのにね。

    • 0
    • 20/01/20 20:05:43

    カード決済の意味や仕組みがわかってない人けっこういるのね
    驚き

    • 2
    • 20/01/20 20:04:37

    >>109 なんで?

    • 1
    • 20/01/20 20:01:48

    お店から連絡ないのは、すごいね。

    ウチならそれだけの差額あれば、責任者から電話だわ。それでも払わない人が多い。
    そうなると店が払うことになる。

    • 0
    • 20/01/20 19:59:12

    >>96
    どうだった?

    • 0
    • 20/01/20 19:58:30

    >>95
    それは違うよ
    法律的には払わなきゃダメだよ

    • 2
    • 20/01/20 19:57:45

    なんて言ってたの?お店

    • 0
    • 20/01/20 19:57:41

    なんか嫌だね…払いたくない。

    • 1
    • 20/01/20 19:57:19

    どうでした?

    • 0
    • 20/01/20 19:56:27

    自分たちが食べたぶんなら、私なら払うけど…
    お店側から直接電話きたわけじゃないし、
    間違えたのは店側なんだから、主さんに謝罪して連絡きてたら、嫌な気持ちにならずに払えたのにね。

    • 4
    • 20/01/20 19:56:25

    支払い時に金額確認しなかったの??
    サインはしたんだよね?

    • 1
    • 20/01/20 19:52:31

    店の打ち間違えでカード会社から電話きたことありますよ。
    ○○という店でお買い物しましたよね?そのとき店員が、○○○円のところ50円少なく打ってしまったから50円追加で請求してもよろしいですか?って。揉めたくないからわかりましたーって言ったよ。

    • 1
    • 20/01/20 19:52:03

    カードで支払ったのに
    家に直接店から電話があったらむしろ怖いだろ

    • 5
    • 20/01/20 19:50:58

    >>86
    そのわりには頓着してるね

    • 0
    • 20/01/20 19:50:28

    店の責任者はしどろもどろで、レシートありますと言ってきました

    • 0
    • 20/01/20 19:49:05

    普通に色々とおかしい事ばかり。
    年末の食事で今カード会社から連絡?
    今回の一番の被害者はカード会社。
    一番先にカード会社が動くはずは無いから。
    消費者センターにでも相談したら?

    • 0
    • 20/01/20 19:48:02

    店側は何て?

    • 0
    • 20/01/20 19:47:53

    店の責任者にこういう判断をしたのは誰か聞いたら会社がしたと言ってました。
    上の人間から折り返しかかってきます

    • 0
    • 20/01/20 19:45:43

    店に電話しました

    • 1
    • 20/01/20 19:45:32

    >>4
    できないよ。法律では支払いが完了した時点で売買契約が成立しています。
    契約後の支払う、支払わないはお互いの善意のもとで行われるだけだよ。

    • 1
    • 20/01/20 19:34:19

    わざわざ支払いに出向きたくなければ、取りに来てもらうか
    現金書留着払いしたらいいよ。

    • 2
    • 20/01/20 19:31:53

    てんしばのだよね?
    ランチタイム行ってみたかったけど、対応がそれじゃ、なんだかね。

    • 0
    • 20/01/20 19:30:45

    してません。カード会社から連絡きたのでカード会社通します

    • 0
    • 20/01/20 19:30:44

    店側が間違えたとしても後から請求なんて有り得ないような?
    それもカード会社に連絡するなんて
    信じられない。
    本当なら店側が直接主に連絡してこない限り絶対払わない。
    有り得ない話
    本当ならカード会社に店側が主に直接言いに来てくださいと言う

    • 4
    • 20/01/20 19:28:55

    >>38あ、てんしばのだよね?
    ランチタイム行ってみたかったんだけど、対応がそれじゃ、なんだかね。

    • 0
    • 20/01/20 19:28:53

    >>87
    ここで苛々とモヤモヤするくらいなら、カード会社からこの様な連絡がありました。
    年末の何日に予約した名前と連絡先を伝えて、責任者の方から確認の上、連絡が欲しいと伝えたら?
    それでそちらのミスなのに追加料金を払いに行かないと行けないのかなど、思っている事を責任者と話せばよくない?

    • 2
    • 20/01/20 19:28:28

    とりあえず店に電話してみた?
    こんな連絡きてるんですけどって

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ