幼稚園バスにした理由。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/20 17:43:39

今は旦那が会社へ行くのに使っているから無理なんだけどこれから2台持ちとかになったら自分で送迎しようかな?と思って旦那に伝えたら
「それは危ないから辞めた方が良いと思うよ。
駐車場の付近は道路が狭いし幼稚園くらいの子の身長は車の死角に入りやすいから危ない。
他の子を轢かないように一日に2回ほぼ毎日気を配るのは大変だから」といわれた。

そういう理由でバスの人っているのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 17:46:05

    そう言う理由でも良いと思うよ。

    • 6
    • 20/01/20 17:49:16

    父母の会がない幼稚園なので直接送迎にしないと他の親御さんと交流できないなと思って(かと言って徒歩では微妙に遠いので)車で送迎にしようかと気持ちが傾いていたけれども、旦那さんの言葉聞いて、完全にバス通に傾き直しました。確かによその子轢いたら何もかも終わりだわ。ママたちとの交流よりもそっちの方が大事。
    主さんと主さんの旦那さんありがとう。

    • 5
    • 20/01/20 17:51:08

    >>1
    年中から幼稚園終わったあとに習い事があるから送迎必要だしって悩んでたけどそういう理由もあるんだね。

    • 0
    • 20/01/20 17:51:18

    良い旦那さん。

    • 4
    • 20/01/20 17:52:33

    私の園は駐車場が坂で、ドア当てられるのが多いからと、子供が友達と遊んで帰ろうとしないからかな。
    たまにお迎えも行くけど、早い時間とか誰もいない時狙って行ってる。
    早く卒園したい。

    • 1
    • 20/01/20 17:53:46

    >>2
    私の所も父兄の会が年に2回くらいしかないみたいでほとんど交流なくなると思います。

    それは残念ですがもしもの事を考えると旦那の言ってることも一理ありますね。

    • 0
    • 20/01/20 17:54:47

    >>4
    頭が回る人なのでそういうところに気づかせてくれるのは助かります。

    • 1
    • 20/01/20 17:55:48

    >>5
    駐車場の感覚も狭い方だから確かに当てられるかもしれません。

    • 0
    • 20/01/20 17:56:30

    バスにしたけど、同じバス停の人がいつも遅刻ギリギリなのが嫌で車に変えた。バス着てるのに、私が連絡したり面倒くさかった。

    • 0
    • 20/01/20 17:57:29

    そういう可能性があるなら止めた方がいいね。

    • 0
    • 20/01/20 17:57:53

    >>9
    そういうのってママ友が連絡しないといけないものなの?
    それは嫌だ。

    • 0
    • 20/01/20 17:58:35

    色々な理由があると思う。
    私は車で送迎しているけど反対?の理由でうちの幼稚園のバスの運転手さんが年配の方が多くてちょっと不安だからバスは利用していない…

    • 2
    • 20/01/20 17:59:23

    幼稚園のご近所にも迷惑だし子供も危険だから、車送迎禁止の所も多いよね。

    • 1
    • 20/01/20 18:00:22

    >>12
    確かに年配だとちょっと不安になるかも。

    • 0
    • 20/01/20 18:01:42

    >>13
    そういうところもあるんだ!
    住宅地の中にあるし周囲は狭い道路だから知らないだけで色々車送迎の人用のルールがあるかも。

    • 0
    • 20/01/20 18:02:38

    >>11
    いつもバスの発車時刻ギリギリかちょいあとに来るからさ、バスが早く来たりするといつもバスが待つの。交通量多いから、先生もソワソワするし。
    そして絶対謝らない。「まだ時間じゃないよね?え?え?」みたいに来るからむかつくの。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 18:05:24

    運転に自信ないからバスだよ。

    • 0
    • 20/01/20 18:07:14

    運転て、危険予測できない人はしない方がいい。自転車の人が振り向いたら横切るかもしれないとか、小学生が誰かをみつけた仕草したら飛び出すかもしれない、とか。

    幼稚園の駐車場の危険性も、普通はわかる。
    だから主はバスにした方がいいよ。

    • 0
    • 20/01/20 18:10:47

    >>16
    そういう人って子供もルーズになるのよね。
    自分は悪くないと思ってるところがたち悪い

    • 2
    • 20/01/20 18:12:39

    >>19
    普通にわかるよ。
    そう言うことを言ってるわけじゃないんだけどなー。

    なんでそんな煽るような言い方しか出来ないの?

    • 1
    • 20/01/20 18:19:58

    主の旦那さん優しいね。金勿体ないから自分で送り迎えしろなんて言う旦那をママスタで前に見たから尚更。
    私は単純に自宅そばのバスで楽だからバスにしてる。

    • 5
    • 20/01/20 18:23:07

    うちは幼稚園に駐車場がないし車で送迎なら、コインパーキング30分/300円に停めないとだめだから、バス代の方が安いからそうしてる。
    自分がしんどい時は送迎できないし、バスのが毎朝楽だわ。

    • 0
    • 20/01/20 18:52:55

    遠いから、下の子がいて大変、駐車場が狭い、他のママ達に会うのが嫌だから、運転に自信ないからとか色んな人がいますよ!

    • 2
    • 20/01/20 18:55:17

    私も主の旦那さんみたいな理由
    ただ私の場合運転下手だから自分自身バスがいいなって思ってる~

    週2回習い事でお迎えの時間に行くけど
    やっぱりバスがいいなと思ってる

    • 0
    • 20/01/20 19:16:27

    ただただ面倒なだけ。
    後、保護者に会うのが嫌だから笑

    • 2
    • 20/01/20 19:17:55

    バスあるならバス
    送迎してくれるのに選ばない理由なし

    • 3
    • 20/01/20 19:59:32

    >>22
    確かにお金が掛かるよね。
    私の子供がアンパンマンバスに乗りたいって言ってるのもあるかな笑

    • 1
    • 20/01/20 19:59:53

    >>23
    コインパーキングはお金かかるね。

    • 0
    • 20/01/20 20:05:25

    旦那さん、賢くてしっかりした優しい人なんだろうな。

    • 4
    • 20/01/20 20:08:56

    運転に慣れてない人が幼児を乗せての運転は怖いかな

    • 1
    • 20/01/20 20:28:17

    >>24
    今抱っこひもだから良いけど自分で歩き始めたらしたの子いるとたいへんだね。

    • 0
    • 20/01/20 20:28:42

    >>25
    習い事の時だけ自分で迎えに行けるんだね!

    • 0
    • 20/01/20 20:29:01

    >>26
    確かに私も保護者に会うの苦手。

    • 0
    • 20/01/20 20:29:46

    >>30
    いつもよくそんなに冷静に物事を考えられるなーって思ってる。

    • 0
    • 20/01/20 20:30:03

    >>31
    運転なれてないわけではないんだよ。。

    • 0
    • 20/01/20 20:30:38

    出入りの激しい駐車場まで子供と歩くのも危ないしね

    • 0
    • 20/01/20 20:36:58

    自作自演

    • 0
    • 20/01/20 20:38:37


    あなたの子どうしてるの?
    ママスタしてないで相手してあげなよ

    • 0
    • 20/01/20 20:38:44

    駐車場で平気で子供遊ばせて井戸端会議してる母親いるし、バスで家の前まで送迎してもらえるならバス通園がいいよ

    働き始めてバスの時間と合わなくなって送迎に変えたけど、駐車場の放置親子がプチストレスだった

    • 1
    • 20/01/20 20:38:54

    自分も幼稚園バスだったので、バスが当たり前と思ってた。毎日幼稚園まで往復送迎なんて正直面倒くさかったのでバス有り、給食有りのところから選んだよ。もちろん教育方針優先だけどね。

    • 0
    • 20/01/20 20:39:33

    嘘くさい
    投稿できないし

    • 2
    • 20/01/20 20:47:24

    私の周りは同じような理由、
    細道に大きなファミリーカーで入るのが怖いし
    車の修理代よりバスの方が安く済みそうだから。

    下の子いると風邪引いてても車に乗せて外連れ出さないといけないし、、、可哀想だし大変そうだな!
    幼稚園送った後の帰り道に買い物するにもまだどこの店も開いてないだろうからバスが絶対楽!

    • 0
    • 20/01/20 20:50:40

    >>36自称運転上手いと思ってる人は
    事故起こしやすいよ

    • 0
    • 20/01/20 21:11:05

    >>44
    誰も上手いとは言ってないけど。
    そうやって自分はわかってますって態度取ってる人の運転の方が怖いけど。

    • 1
    • 20/01/20 21:11:31

    >>37
    歩く側としても怖いね。

    • 0
    • 20/01/20 21:11:51

    バスだと朝早く行くからうちはバスにした

    • 0
    • 20/01/20 21:12:13

    >>38
    何に対して自作自演なの?

    • 0
    • 20/01/20 21:12:30

    >>39
    私の子供は寝てるよ。
    心配してくれてありがとう。

    • 0
    • 20/01/20 21:14:40

    >>40
    遊ばせてる人いるの。
    私が小学生の頃同級生が駐車場で遊んでいてひき逃げにあったことがあるから絶対にそれはやらせないようにと思ってる。
    まぁ当たり前なことなんだけどね。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ