キッチンのメーカー何使ってる?

  • なんでも
  • 天治
  • 20/01/20 15:11:24

新築、リフォーム、中古住宅マンション問わず聞きたいです。

リクシル、totoを検討していたけどやっぱ高い。削れるだけ削っても、リクシルのリシェルとtotoのクラッソは見積もり260万近く。

リシェルは見た目、TOTOはお風呂とトイレを採用するからクラッソにくれば値引きはそれなりに効くそうです。

みんなはどこのメーカー使ってる?
収納そんなに必要なのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 15:17:11

    新築でタカラスタンダード。建ててもらった住宅会社の水回りの推奨がタカラさんだったので。タカラはダサいってよく聞くけど、ちょっとレトロなダサさが好きな私にはちょうどよかったです。グレードによっても違うけど、全体がホーローで掃除しやすく、もちも良さそう。

    • 3
    • 20/01/20 15:22:27

    うわっ、260万とか高いわ。
    うちはパナソニックので名前忘れた。
    標準仕様からのグレードアップになるから正式な値段はわからない。
    パナ、タカラ、LIXIL、クリナップで見積り取って、クリナップはバカ高くて即外した。
    LIXILが一番安くて魅力なくて、パナとタカラで散々悩んでパナにしたよ。
    アイランドだからカップボードは大きいのにした。
    収納はいくらあっても困らないよ。

    • 1
    • 20/01/20 15:50:34

    うちはオールステンレスが良かったので、クリナップにしました。

    ちなみに、お風呂TOTO
    トイレPanasonic
    洗面所はLIXIL

    とバラバラです。

    • 4
    • 20/01/20 16:35:44

    タカラスタンダードだよ。
    住宅会社で働いてた頃、
    タカラの営業さんが一番感じ良かったのも決め手の一つ。
    結構使い勝手良いし、そんなダサくもないよ。

    • 3
    • 20/01/20 16:37:50

    うちはリクシル
    トクラスとタカラは安っぽくてやめた

    • 2
    • 20/01/20 16:41:20

    ナスラックのオールステンレス

    • 1
    • 20/01/20 16:56:58

    二世帯建てたから二つあるけど、トクラスのベリーとパナのラクシーナ。
    トクラスはヤマハで昔から人大強い。パナもその後追い上げて来て、両方とも昔からある。
    実家、ヤマハをずっと使っててパナのLクラスにリフォーム。義実家、パナの何か分からない。

    TOTOはトイレメーカーだから最初から外した。
    リシェルの方が割引してくれるイメージある。

    • 0
    • 20/01/20 17:15:31

    ウッドワンのスイージー

    • 1
    • 20/01/20 17:16:52

    ウッドワンのスイージー

    • 1
    • 20/01/20 17:18:08

    パナソニック
    色々悩んで予算オーバーしたけど…

    • 0
    • 20/01/20 17:20:41

    リクシル、お風呂もつけると値引き高いんだけど、お風呂はどうしてもTOTOがいいんだよね。

    タカラとか良さそう!ヤマハ があるのは初めて知りました!!

    リクシルのリシェルはセラミックトップに憧れてる、、

    ステンレスの魅力、大理石の魅力とかも知りたい!!!あと食洗機、つけたほうがいい?

    • 1
    • 20/01/20 17:25:39

    >>5
    うわ

    • 0
    • 20/01/20 17:29:59

    >>11
    ウチはシンクと調理台が人大です。ステンレスか人大か選べたんだけど、見た目の良さだけで人大選びました。使い勝手についてはステンレスの方がいいとは聞きますが…これもあとは好みかな。
    人大も実際使ってみて、熱湯流しちゃダメとか以外で何か面倒だとか困ったこと今のところないです。3年目ですが、汚れも今のところメラニンスポンジで擦るだけできれいな状態保ってます。

    • 1
    • 20/01/20 17:38:28

    キッチンもカップボードもリクシルのリシェルsiにしたよ、セラミックのグレーのやつ。
    当時出たばかりで夫婦で一目惚れした。
    でもフルオーダーできるくらいの値段だからそれも良いと思う。

    • 0
    • 20/01/20 17:40:40

    新築でクリナップ

    • 1
    • 20/01/20 17:40:47

    タカラ

    • 2
    • 20/01/20 17:47:31

    >>6ナスがよかったんだけど、取り扱ってなくて諦めた。
    次にステンレスのクリナップがよかったけど、引き出しの使い勝手が微妙で
    タカラもよかったんだけど、シンクのステンレスの質が気になって
    リクシルに決めた。
    セラミックトップかステンレスかで悩んで、旦那がステンレス嫌だっていうからセラミックで決定

    • 0
    • 20/01/20 17:49:49

    クリナップ

    • 0
    • 20/01/20 17:49:52

    クリナップ

    • 0
    • 20/01/20 17:57:49

    >>5トクラスの人大は性能いいよね。ヤマハの船の技術でつくってるから。

    • 2
    • 20/01/20 17:57:55

    クリナップの人造大理石いいよ。

    • 2
    • 20/01/20 18:00:33

    新築でキッチンはタカラだよ。
    ダサイって思わない。
    色とか収納の取っ手も選べるし。(他の所もそうだが…)
    ちなみに洗面所もタカラだしお風呂もタカラだよ。

    • 3
    • 20/01/20 18:02:44

    クリナップ

    • 0
    • 20/01/20 18:05:27

    >>5
    タカラにしたけど、安っぽいかなあ?グレードによらない?

    • 3
    • 20/01/20 18:07:45

    クリナップ

    • 0
    • 20/01/20 18:08:47

    リフォームだけど、全部LIXILに変えた。

    • 0
    • 20/01/20 18:09:05

    クリナップの取っ手のないやつ

    • 2
    • 20/01/20 18:09:38

    耐久、手入れの面からタカラスタンダード。
    キッチンパネル、超いい。

    • 2
    • 20/01/20 18:10:22

    トクラスだよ。洗い場がカラフルで可愛かったから選んだ。

    • 1
    • 20/01/20 18:10:23

    新築でトーヨーキッチンスタイルにして、オーダーで後ろに御影石のサブ台作って収納も作ったよ

    • 3
    • 20/01/20 18:10:58

    パナのラクシーナ

    • 0
    • 20/01/20 18:12:44

    10年前のクリナップ
    背面もキッチンも同じにした。

    • 3
    • 20/01/20 18:23:42

    タカラとクリナップが多くて、気になってきました!!まだ両社とも行ったことがないんですが、今住んでるところがショールーム全て歩いていけるところにあるので、明日両社見てみよう!!
    やっぱりTOTOはやめよう…

    • 0
    • 20/01/20 18:27:00

    うちはクリナップ

    • 0
    • 20/01/20 18:30:00

    新築当初はINAX(現LIXIL)。
    築11年でリフォームしてクリナップのステディア。

    • 2
    • 20/01/20 18:31:33

    建売だったから水回り全部、強制タカラ。
    ダサいから嫌だ(泣)

    • 2
    • 20/01/20 18:32:44

    当時はナショナル。今はパナソニックになったのかな?

    • 0
    • 20/01/20 18:32:58

    パナソニックの定価100万くらいのやつ。

    • 0
    • 20/01/20 18:36:44

    オーダーメイド
    本物の木材使って欲しかったので。
    高いけど満足。

    • 0
    • 20/01/20 18:38:08

    クリナップのクリンレディ?だっけな。
    本当はタカラが良かったんだけど高くて断念した。

    • 0
    • 20/01/20 18:39:55

    ヤマハのドルチェ
    8年前だから今は名前変わって、トクラス。
    8年経っても真っ白。人大は丈夫だしキレイ。

    • 1
    • 20/01/20 18:44:49

    ウッドワンのスイージー
    元々一目惚れだけど、ミーレの食洗機入れたくて、うちのキッチンの条件で即OKくれたのがウッドワンだった

    • 0
    • 20/01/20 18:51:32

    クリナップ
    食器洗い乾燥機付きのガスコンロ
    収納もいっぱいあるやつ。

    • 0
    • 20/01/20 18:53:31

    >>32
    うちは、色も同じでガスコンロ。
    食器洗い乾燥機付きのでしょ?

    • 0
    • 20/01/20 18:53:54

    トクラス(旧ヤマハ)のビタミン色。
    明るい気分になりたいのと、オレンジ色が好きだから。

    10年目だけど人大の手入れのしやすさがほんとありがたい

    サイトから↓うちはシンクもビタミン色

    • 4
    • 20/01/20 18:55:07

    2019年築で、クリナップにしたよ!
    オールステンレス絶対良いと思う。

    ワークトップもステンレスにした。手入れ楽ってのもそうだけど、単純にステンレスの方が無骨な感じがかっこよくて好きだから。
    人大だと可愛らしくなっちゃうのが好みじゃなくて。

    • 4
    • 20/01/20 18:55:28

    クリナップ

    • 0
    • 20/01/20 18:55:29

    >>21
    うちも大理石のやつ。

    • 1
    • 20/01/20 19:01:40

    TOTOです。20年前につけました。ビタミンカラーです。今もと手も使いやすくきれいです。でもタカラスタンダードのホーローも気になります。リフォームするなら。まだ必要ないけど

    • 0
    • 20/01/20 19:02:23

    リクシルのリシェル
    キッチンだけで後ろのカップポード?はパナにしたり色々削ったらそこまで高くなかったよ
    熱々鍋も直置き出来るしシミも目立たないからズボラには嬉しい

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ