キッチンのメーカー何使ってる?

  • なんでも
  • 天治
  • 20/01/20 15:11:24

新築、リフォーム、中古住宅マンション問わず聞きたいです。

リクシル、totoを検討していたけどやっぱ高い。削れるだけ削っても、リクシルのリシェルとtotoのクラッソは見積もり260万近く。

リシェルは見た目、TOTOはお風呂とトイレを採用するからクラッソにくれば値引きはそれなりに効くそうです。

みんなはどこのメーカー使ってる?
収納そんなに必要なのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/21 02:09:56

    勉強になります。ズボラな私はタカラがいいのかな。

    • 0
    • 20/01/23 02:09:41

    トーヨーキッチン

    • 0
    • 20/01/23 00:18:46

    中も全部ステンレスなのが気に入ってクリナップにした

    • 1
    • 20/01/22 23:33:34

    パナソニックのラクシーナ
    アイランドにして、グレード上から2番目のやつ。

    • 0
    • 20/01/22 23:28:48

    食洗機が小さくて使いにくい、っていうのはキッチンメーカーが悪い訳じゃないです。
    食洗機は選べるので。
    リンナイ良くない、パナの深型がマシ。
    TOTOだったらフロントオープンが選べる。けどリンナイのだから微妙なんじゃないの?
    海外製のミーレ、ガゲナウ、AEGはフロントオープンで沢山入って綺麗に仕上がる。

    • 0
    • 20/01/21 10:30:01

    クリナップ
    デザインと色で決めただけ。
    あとは何より標準だったからってだけ(笑)

    • 0
    • 20/01/21 10:27:20

    タカラにするならホーロー、クリナップはステンレスがいいってことですね!!
    勉強になります!

    • 1
    • 20/01/21 09:40:01

    いろいろショールーム見たけど、タカラにした。
    天板がクォーツストーンで収納とか全部ホーローのやつ。
    マグネット付くのがなにげに便利w
    シンクがステンレスだから天板との繋ぎ目がちょっと気に入らないけど、まぁいいかな。

    • 2
    • 20/01/21 09:22:29

    最初の家はLIXIL、二番目に建てた家はトーヨーキッチン

    断然、使い易さは後者

    • 0
    • 20/01/21 08:47:22

    リクシル。備えつけの食洗機が中途半端に小さくて、あまり食器が入らない。キッチンを大きくできるなら大きくした方が使い勝手がいい。

    • 0
    • 20/01/21 08:46:15

    ウチはLIXIL使ってるよ
    キッチンにあまりこだわりがなかったから、新築でつく予定のグレードをわざわざひとつ下げて、欲しい機能をつけた
    換気扇を食洗機で洗えるタイプにしてコンロの大きさを変えて、蛇口をシャワーヘッドに変えた。キャンペーン中で無料で人工大理石に変えてくれてシンクも広くしてくれた

    • 0
    • 20/01/21 08:44:01

    パナソニック
    マイホーム貧乏人です

    • 0
    • 20/01/21 08:43:10

    市営住宅ってタカラの一番安い小さいやつが多いらしい。耐久性

    • 1
    • 20/01/21 08:42:47

    タカラで中も扉もホーロー、もしくはクリナップで中も扉もステンレス。この2社のこの仕様が最強かな。タカラはデザインがちょっと…だけどね。クリナップのステディア辺りが価格共にちょうど良いかもね。住宅関連過去に勤務経験有りより。

    • 4
    • 20/01/21 08:39:47

    タカラ
    知り合いの一級建築士の人からオススメされた

    • 3
    • 20/01/21 08:36:44

    >>144
    ないない

    • 0
    • 20/01/21 08:01:54

    >>117
    ここだけはないな。

    • 1
    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 07:54:50

    >>78
    使ってるよー。
    ここ見たら全然居なくて悲しかった(笑)

    • 0
    • 20/01/21 07:45:33

    おはようございます!みなさんたくさん意見ありがとう!
    リクシル使ってる人があまりいなくて、びっくり。人気ないのかな…タカラとクリナップとトクラスの評判が良さそうだから、新たに見に行ってみます!トクラスショールームは県外にしかないっぽいのですが…

    • 0
    • 20/01/21 02:22:22

    長い目でみたら、タカラ
    ちなみに他のキッチンメーカーで働いてます。

    • 2
    • 20/01/21 00:46:42

    クッチーナ

    • 1
    • 20/01/21 00:08:41

    タカタカラスタンダードのレミュー。
    綺麗に使えてますよ。

    • 1
    • 20/01/20 23:50:37

    リシェルにしました!設備全部リクシルにしたらかなり値引きしてもらえましたよ!
    見た目はやっぱりかっこいいし、収納も全く問題ないです!ただ食洗機が小さめ汗

    • 1
    • 20/01/20 23:40:58

    クリナップクリンレディ、8年目。引き出し下の塗装がめくれ上がってきてる。ハズレに当たったみたい。

    • 1
    • 20/01/20 23:35:42

    >>125
    業者価格で。
    タカラの割引率って一般的に3割なんですけどそれを半額で。
    一番ランクが上のお風呂にテレビついてて50万とかでしたー

    • 1
    • 20/01/20 23:31:10

    >>111 うちもそれにしたくてタカラにした

    • 1
    • 20/01/20 23:21:15

    トクラス(元ヤマハ)のベリー
    ピアノ塗装が気に入ってる

    • 2
    • 20/01/20 23:19:42

    Panasonic

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 23:14:57

    クリナップ。
    ステンレスいいですよ。

    • 5
    • 20/01/20 23:08:20

    クリナップ ステディア

    • 0
    • 20/01/20 23:05:28

    タカラスタンダード
    良いよ

    • 1
    • 20/01/20 23:02:49

    クリンレディ

    • 1
    • 20/01/20 22:53:50

    >>46 うちも!
    熱々のフライパンや鍋置いても平気だしね!ズボラだし笑

    • 2
    • 20/01/20 22:51:12

    >>122
    定価の?
    それ全然得してないよ?

    • 0
    • 20/01/20 22:51:08

    >>122
    定価の?
    それ全然得してないよ?

    • 0
    • 20/01/20 22:46:05

    >>121
    ちゃっちいし作りも弱い。かなり安物仕様。

    • 0
    • 20/01/20 22:43:50

    キッチンはクリナップのS.S
    お風呂はタカラ
    展示品を半額で譲ってもらえた

    • 2
    • 20/01/20 22:39:16

    >>117
    なんで?

    • 0
    • 20/01/20 22:38:38

    タカラは定価の4~5割引
    クリナップ定価の6割引
    TOTO定価の7割引き
    Panasonic定価の7割引き
    商品のグレードによるけどだいたいね。

    • 0
    • 20/01/20 22:38:28

    >>116
    それの黒の天板使ってるんだけど、物をごちゃごちゃ置かずに、いつもピッカピカにしておかないとゴミついてるみたいに見えるよ。シンク周りに水垢汚れなんてついていようもんなら水晶のキラキラまで汚れに見える。

    • 0
    • 20/01/20 22:33:35

    カタラ

    風呂もタカラにした

    • 3
    • 20/01/20 22:33:13

    LIXILなんて、使う人 いるんだ。
    ドン引き。

    • 4
    • 20/01/20 22:31:46

    >>111
    あれ、めちゃめちゃきれいだよね。
    お金持ちだな~。

    • 2
    • 20/01/20 22:28:21

    ミカド

    • 0
    • 20/01/20 22:24:22

    YAMAHA

    • 2
    • 20/01/20 22:19:02

    >>94
    クリナップも同じです。
    ほんとストレスになりますよね。

    • 0
    • 20/01/20 22:13:50

    ミカド

    低予算でハイグレード

    倒産しちゃったけど

    • 1
    • 20/01/20 22:12:55

    タカラの一番高い水晶入りの天板のやつ。

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ