小児科のことを しょうじか って言うママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 19:28:50

    >>100ちょw例えばどの辺が?

    • 0
    • 20/01/20 18:13:06

    滑舌が悪いんじゃない?

    • 0
    • 20/01/20 18:09:56

    >>75これはまだ許せる。咽喉を咽頭と勘違いしてるだけかなと思うし。

    • 1
    • 20/01/20 18:05:15

    わざとでしょ

    • 0
    • 20/01/20 18:03:50

    このトピ何気に勉強になるわ 笑

    • 1
    • 20/01/20 18:01:02

    直飲みを ちょくのみ って言ってたママ友。指摘できなくてごめん。

    • 1
    • 20/01/20 17:58:20

    解熱をかいねつって言ったり、
    左様をひだりさまって読んでる人居たけど、誰も咄嗟に指摘出来なかった。意味は分かるし、言いにくい。どう言えば言いんだろうね。

    • 2
    • 20/01/20 17:58:00

    職場のパートさんで
    重宝→じゅうほう
    その旨を→そのうまを
    って読んでる人がいる。年上だから指摘は出来ない

    • 1
    • 20/01/20 17:53:08

    >>93
    それは誰でも知ってるでしょ
    トピあるじって言ったってことでしょ?

    • 0
    • 20/01/20 17:49:29

    >>80
    確か中国語じゃなかったかな?
    日本では麻雀用語で使うから、おじさんとかおばさんでリャンメンテープって言う人チラホラ居たりする。

    • 1
    • 20/01/20 17:49:23

    この前集会で、漢字の読み仮名間違えまくりのお母さんいた。見てはいけない気がして、顔を見れなかった…

    • 0
    • 20/01/20 17:44:47

    >>43
    主はあるじとも読みますよ。

    • 0
    • 20/01/20 17:43:27

    しゅwwwww

    • 0
    • 20/01/20 17:38:10

    うちの旦那も、読み方は解ってるのに言葉にすると発音おかしい事に気付かず喋ってて必ず言い間違ってる。
    指摘しても「え、俺いま何て言った??」って。
    それでも恥ずかしい。

    • 0
    • 20/01/20 17:34:02

    >>65
    しゅ よりは あるじ の方が意味的に合ってる気がする…(笑)。

    • 0
    • 20/01/20 17:29:43

    >>85
    私はしゅ

    • 0
    • 20/01/20 17:29:08

    >>80在日ってことだね

    • 0
    • 20/01/20 17:27:12

    こんな書き込みする前に、教えてあげなよ。

    • 2
    • 20/01/20 17:23:47

    >>5
    優しい 笑

    ハッキリとは言いづらいよね。

    • 0
    • 20/01/20 17:22:18

    >>65
    え、ぬしじゃないの!?

    • 0
    • 20/01/20 17:18:23


    数珠をすうじゅって言ってた笑

    • 0
    • 20/01/20 17:18:13

    数年前まで月極をげっきょくと読んでたわ。

    • 1
    • 20/01/20 17:17:46

    羽生くんの事をはぎゅうって言ってる人もいる

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 17:16:05

    >>47
    両面は、韓国語でリャンメンだよ。

    • 0
    • 20/01/20 17:13:16

    >>48
    でもこびとの方が通じるんじゃないの

    • 0
    • 20/01/20 17:06:20

    うちの義母

    代謝→だいしゃ
    クランベリー→ぐらんべりー
    URL→うあーる

    面白いから指摘しないでほとんどそのままにしてる
    クランベリーは指摘したけど治らない(笑)

    • 0
    • 20/01/20 17:02:35

    私、蛇行運転をじゃこううんてんって言ってたわ。友達がだこうやで!とツッこんでくれた。
    あと、よりどりみどりを何故かいろどりみどりって言ってて、全部みどりやんって友達がツッこんでくれた。友達に感謝だわ。

    • 7
    • 20/01/20 16:58:59

    >>36
    さんいいったい(笑)
    3人でやってるのかと(笑)

    • 1
    • 20/01/20 16:57:53

    耳鼻咽喉科をじびいんとうか と言ってるひとがいる。
    最近、間違いに気付いたのか耳鼻科と言ってるけれど咽喉科の正しい読み方は知らないみたい。

    • 0
    • 20/01/20 16:57:46

    驚くを
    けいまくと読んだことがある…小学生の時
    恥ずかしかった

    • 0
    • 20/01/20 16:55:54

    >>65
    正解わかる?

    • 0
    • 20/01/20 16:53:58

    外科をがいかって言ってる人ならいた

    • 0
    • 20/01/20 16:53:25

    >>69
    うろ覚えが正しいよ。

    • 2
    • 20/01/20 16:52:53

    >>69
    1万強なんて言う?

    • 6
    • 20/01/20 16:50:01

    うろ覚えの事をうる覚えっていったり、10080円を1万強と言わず、1万弱って言ったりするバカいるよね

    • 0
    • 20/01/20 16:49:55

    いるか?そんな人

    • 1
    • 20/01/20 16:49:45

    ちょっと違うけど「ピエールカルダン」の事を「ピーエルカルダン」て言う知り合いがいて少しモヤる。

    • 0
    • 20/01/20 16:49:36

    夫の妹のことを 妹さんが昨日来て
    みたいに さんをつけて呼ぶ人 よくいない?
    気になるけど言えない

    • 0
    • 20/01/20 16:46:28

    >>43
    私は、しゅって言ってる

    • 0
    • 20/01/20 16:45:30

    私も恥ずかしい読み間違いしてたことあるし人のこと笑えない
    最寄り駅のことを「さいよりえきは~」とかバイトの面接とかで普通に話してた時期あって、後になって間違いだと気付いたときは死ぬほど恥ずかしかった

    • 0
    • 20/01/20 16:45:27

    義弟は泌尿器科を ひつにょうきか って言ってるけどそのままにしてる

    • 1
    • 20/01/20 16:44:19

    ( ̄▽ ̄)ノ欧米か!をおうまいか!って言う人はいない。

    • 0
    • 20/01/20 16:43:35

    私だわ
    小児科は言えるけど

    ママ友も友達もいない私は旦那に指摘されてる

    • 0
    • 20/01/20 16:42:54

    元旦那も、小児科 こどもかって読んでた………

    • 0
    • 20/01/20 16:42:33

    うちの旦那、含有を、ふゆうって読んでたよ。

    • 0
    • 20/01/20 16:40:56

    この間車に乗ってた時、旦那に、「次のガイカ右やんな?」って言われて、「えっ外科やし」って会話をしたばかり。
    身内じゃない(身内でもか…)微妙な仲の人には突っ込み辛いよね。

    • 2
    • 20/01/20 16:40:13

    出汁
    ずっと、でじるって読んでた
    お出汁のときはもちろん、おでじる。最近旦那に言われて知った。

    • 2
    • 20/01/20 16:37:31

    厚生年金会館

    あっせい って読んだ友達いたよ

    • 0
    • 20/01/20 16:37:25

    御殿場をおてんばだと思ってる人がいた。

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ