30代40代の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 01:52:34

    日曜日の朝っぱらから刺激的なオープニングだったママレードボーイ。
    私なかよしのチェリプロが好きだったけど、あれの最終回カオス。

    • 0
    • 20/01/21 01:05:16

    懐かしい!!小学生低学年はなかよし、高学年はリボン読んでた!
    切手で付録も懐かしい^ ^

    • 1
    • 20/01/21 00:53:48

    懐かしいな。
    切手を規定の枚数入れて全プレに応募したね。

    • 0
    • 20/01/21 00:52:19

    これ持ってタ

    • 0
    • 20/01/21 00:49:37

    みんな結構持ってたりしたんだね!
    私はこの便箋も持ってたよ。
    持ってた人いるかな?
    激カワすぎてやばい!
    昔の付録をググってたら懐かしすぎて泣けてきた。
    これ持ってたなってのが多くて。
    いい時代だったなーとしみじみ思った。
    なかよしやりぼん買ってたこの頃に戻りたい。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 23:49:35

    こういうのもったいなくて使えなかったタイプ

    • 7
    • 20/01/20 23:49:13

    おまじないコミック知ってる人いる?

    • 1
    • 20/01/20 23:47:30

    >>80

    知ってる!!
    ひとみ、毎月買ってました。

    • 0
    • 20/01/20 23:41:20

    なかよし→ちゃお→別冊マーガレット→デザートって、ずーっと読んでた

    • 0
    • 20/01/20 23:39:44

    読んでたよ!
    実家に少し付録のレターセットとかある。

    あと ひとみ っていうりぼんとかみたいな本もあったけど知ってる人いるかな~?

    • 2
    • 20/01/20 23:23:26

    うちは3姉妹だから、一番上がりぼん、真ん中がなかよし、私がちゃお担当だった!
    でも、姉と少し歳が離れてるから、私が小3くらいから姉たちが買わなくなって全部自分で買わないといけなくなったから、ちゃおは途中で諦めた 笑

    • 0
    • 20/01/20 23:23:12

    ちゃおだっけ?読んでた

    • 0
    • 20/01/20 23:16:41

    みかんのイラストを擦ると匂いがする付録なかった?
    姫ちゃんだったような。

    • 5
    • 20/01/20 23:09:49

    天ないとこどものおもちゃが好きだった!36歳

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 23:03:44

    懐かしいな。応募者全員サービスのやつよくお母さんに頼んだなぁ。値段分の切手入れるの(笑)セーラームーンのルナのペンケースとか。届くのがすごく嬉しかった。

    • 5
    • 20/01/20 22:58:58

    天ない、ママレードボーイ、赤チャチャ、姫ちゃん、ときめきトゥナイト

    • 2
    • 20/01/20 22:33:49

    なかよし買ってた。ミラクルガールズが好きだったな。セーラームーンも最初の頃は楽しくて読んでた。
    りぼんとちゃおは友達に借りてたよ。
    今もハンサムな彼女とこどちゃの漫画は取ってある。

    • 0
    • 20/01/20 22:32:51

    なかよし、ちゃお買ってりぼんは友達に借りてたなー懐かしい!これで友達と手紙やりとりしたよ~

    • 0
    • 20/01/20 22:32:17

    >>62
    岡田あーみん!!お父さんは心配!
    少女マンガ系の雑誌にしては結構ぶっ飛んでたよね。
    すごい好きだった?w

    • 1
    • 20/01/20 22:31:53

    懐かしい!これで手紙書いてた。
    私、まだりぼんの付録持ってるよ!
    缶に入れてとっていたから綺麗。
    付録が宝物だったよ。

    • 0
    • 20/01/20 22:31:21

    うわ~、世代だわ
    っていうか、きっと持ってたと思う!

    • 0
    • 20/01/20 22:31:07

    真壁くん

    • 1
    • 20/01/20 22:29:11

    懐かしい!
    全員プレゼント、略して全プレ!応募してた?w

    • 0
    • 20/01/20 22:19:46

    リボン、なかよし、ちゃお、全部読んでた
    毎月、付録も含めて楽しみにしてた

    • 1
    • 20/01/20 22:14:35

    妹がリボン、私がなかよし買ってもらってた!あの頃の私、本当はリボンが良かったんだよね笑
    応募でテレカもらってたなー

    • 0
    • 20/01/20 22:09:27

    懐かしい!可愛い付録が目当で良く買ってもらってた。
    よくプレゼントに応募して当たらなくてガッカリしてばかりだったよ(笑)

    • 0
    • 20/01/20 22:06:33

    なんかオレンジをこするとオレンジの匂いすんのあったなー懐かしい
    私はあーみんが好きだった

    • 5
    • 20/01/20 22:05:27

    りぼん→マーガレット→花と夢→エルティーン
    読んでたwww

    • 0
    • 20/01/20 21:34:18

    >>56
    もってたーー!なつかしいね!笑笑

    • 0
    • 20/01/20 21:33:13

    懐かし過ぎるー!!
    ふろく作るのが好きで、自分のなかよしのふろく作りに飽き足らず、妹のりぼんのふろくも勝手に作ってたなぁ。

    • 0
    • 20/01/20 21:26:31

    >>43
    似たの持ってたなと思って調べたら、私はご近所物語だったわ!笑

    • 0
    • 20/01/20 21:17:49

    読んでた!
    懐かしいね
    1個下の妹はリボンでわたしが仲良し買って
    まわし読みしてたな。
    同居してた祖父とお散歩いくとふたりに買ってくれた。
    今思えばちびまる子ちゃんと友蔵みたいな感じだったのかな?

    • 1
    • 20/01/20 21:17:31

    懐かしー!私もレターセット系の付録は必ず買ってた!
    懐かし過ぎて調べてみたら、これも持ってたわ笑
    確かシールのオレンジを擦ると匂いがするんじゃなかったかなー

    • 4
    • 20/01/20 21:13:17

    >>9 日ペンの美子ちゃん、懐かしいー。

    字が上手な人には、「日ペンの美子ちゃん、してたでしょ?」と聞くのがお約束でした。若い人には通じない(T_T)

    • 1
    • 20/01/20 20:59:01

    >>45 私、実家に置いてたらこの前母親に捨てられたー泣
    ママレードボーイとハンサムな彼女とこどちゃと姫ちゃんのリボン、、、

    めちゃくちゃショックだったわ

    • 0
    • 20/01/20 20:57:43

    懐かしいな。持ってたわこれ

    • 0
    • 20/01/20 20:53:21

    >>46
    あったね!
    切手代が高額でいつも応募できなかったなぁw

    • 0
    • 20/01/20 20:45:14

    懐かしいね…なかよしとりぼんをお小遣いで買ってきて付録や応募者サービスも切手貼って送って届いた時本当に嬉しかったな。いい時代でした。

    • 3
    • 20/01/20 20:40:24

    私はこれ持ってた!

    • 0
    • 20/01/20 20:36:44

    >>43
    けろけろちゃいむだっけ?

    • 0
    • 20/01/20 20:31:17

    昔の小学生は、もちろんスマホもユーチューブもなかったけれど、漫画読んだり交換日記してたり、暇なりに忙しく楽しく過ごしたもんだね。
    勉強さえなければ最高だった。

    • 4
    • 20/01/20 20:31:13

    私は『ちゃお』を買ってた

    • 0
    • 20/01/20 20:29:42

    応募者全員サービスみたいなの時々なかった?

    • 4
    • 20/01/20 20:26:57

    37歳。りぼん読んでたー!レターセットとかノートとか持ってたなぁ。
    今でもこどものおもちゃとママレードボーイの単行本持ってる(笑)
    捨てられない。

    • 0
    • 20/01/20 20:26:07

    >>40 ドクターリン好きだった

    • 0
    • 20/01/20 20:23:04

    これ持ってた(拾い画)

    • 0
    • 20/01/20 20:07:23

    >>34
    えり原宿とかもあったよね。

    • 0
    • 20/01/20 20:03:28

    はー、懐かしいなぁ。
    文通とかしてたなー。
    りぼんもなかよしも良く読んでた笑

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ