幼児2人との買い物いつ落ち着く?

  • 乳児・幼児
  • 承平
  • 20/01/20 12:33:28

3歳9ヶ月の息子ともうすぐ2歳になる娘がいます。
お店に行ったりするとテンション上がってしまって走ったり騒いだりします。もちろん捕まえてしっかり怒ります。上の子にはちゃんと説明もしたらはしますが、言って大人しくはなりません。
ひどいときは買い物せずに帰ります。

上の子は3歳過ぎてだいぶ聞き分けも良くなり、話すと分かってくれますが、テンション上がると聞いてくれません。
下の子は手を繋いでいてくれるときもあるけど、こちらもテンション上がると手に負えません。

抱っこ紐やカートは嫌がります。

小さい子だとこういうことが多いと思いますが
いつ頃、穏やかに外出出来るようになりますか?
旦那が休みの日どこか行こうかという話になってもチャイルドシートの嫌がり(下の子)や、
わちゃわちゃするんだろうなと思うと出掛けてる気が起きず。

個人差あると思いますが、みなさんはどうでしたか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/20 12:44:17

    >>1

    上は幼稚園行ってます。
    その時にまとめて買い物したりしています。
    まだまだ騒いだりしちゃいますよね…

    • 0
    • 20/01/20 12:46:48

    >>2

    そうなんですね…。
    今が可愛い時期なんだろうけど、お店とかで周りの目を気にし過ぎてしまって騒いでると注意しながら泣きたくなります。

    • 0
    • 20/01/20 12:53:10

    >>7

    5歳ぐらいになるとだいぶ変わりましたか?
    うちは上の子だけなら全然平気なんですが
    2人揃うとふざけるので大変です

    • 0
    • 20/01/20 17:11:54

    >>13

    食材は上が幼稚園のあいだに買うこともありますが、週末家族で出かけた帰りにスーパーに寄ることもあったり、食材に限らず子供の必要なものなどを2人一緒に連れて行くこともあるので聞きました。
    大人しい子だったり、言い聞かせてその通りにしてくれればいいのですが今はどこ行ってもゆっくり見ることは不可能なので、いつ頃になれば落ち着くのかなと思いました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ