私「契約書に印紙貼っといて」派遣「はい」私「何で2000円の印紙を貼ってる?7号文書だよ?」

• なんでも
  • 建仁
  • 20/01/20 10:20:02

派遣おばさん「え、でも、請負契約って契約書に書いてますよ?」

私「はあああああああ…」

私「あのさあ、常識だから一々言わなかったけどさあ請負契約って名前だけど、実際の内容は委託契約って場合があるのは、わかる?
この契約では明らかに委託契約だよね?」

派遣おばさん「…」

私「どうみても委託契約だし、しかも期間もそれなりにあるし、普通は7号文書だとして4000円の印紙を貼るのが普通だよな?税務署の人にも百人に聞いたら百パーセント7号文書って言うよ
それなのに何で2000円の印紙を貼ったの?
もし、印紙が足りないってことで追徴課税食らったらどうすんの?責任とれないでしょ?」

私「わからないんだったら、適当に進めずに決裁をとるとか聞いて。何回言わせるの?」

派遣おばさん「すみませんでした...」

私「はぁ...もういいよ。あなたに頼んだ私のミスだったね。」

おばさん本当に使えないのばっかり
常識もないなら社会に出てくるなよ

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています