父親の愛情不足なのか…

  • なんでも
  • 貞享
  • 20/01/20 09:54:34

5歳の息子が何処に行っても、男性に話しかけて困っています。
例えば……公園に連れて行くと、他所の家族のお父さんに話しかけて、その他所の家族と一緒に遊んでしまいます。
見た目はガラの悪い(失礼ですが)スケボーしている集団にも近寄って、一緒に遊んでもらっています。お菓子やジュースも買ってもらうほど。
息子が近寄って行くたびに、謝りに行くのですが皆さん「大丈夫ですよ、僕達が逆に遊んでもらってます」など優しい言葉を頂くのですが、やはり申し訳ない気持ちです。

旦那は息子が産まれた時から単身赴任で、父親と接する機会なく育ってきました。
どうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 10:04:11

    スケボーはスケボーしてるスペースと、親が見学できるスペースに別れていて、べったり息子に付き添える環境じゃありません。
    「ジュース買ってもらった~」って、報告しに来たので、急いでお金を返しに行ったんですけど、それくらい全然かまいません。と受け取ってもらえませんでした。

    スケボーしている環境は、息子が行くとお兄さん達が「おいでー」と、呼んでくれる事が多いので、それに慣れてしまい何処に行ってもみんな友達みたいに思っているのかもと。

    • 0
    • 20/01/20 10:14:28

    息子もスケボーしています。

    息子が男性たちにいつも「やって!やって!」と、お願いしているのが
    抱っこしてめいっぱい振り回してもらう遊びなのですが、そればっかりは女の私より、男性が豪快にするのが楽しいみたいで。
    そういうのを見たら、本当は父親がしてくれるのになぁ…と。

    • 1
    • 20/01/20 10:21:41

    毎回こっちで遊ぶよ!おいで!と引き離しに行っても皆さん「かまいませんよ~一緒にサッカーする?」など、すごい良い方しかまだ出会ってなくて。
    もしかしたら、そういう人だけを狙って話しかけてるのかも。

    • 0
    • 20/01/20 10:24:25

    5歳の上にまだ子供がいて、幼稚園に通わせていたので、当時付いていくという考えはありませんでした。

    5歳の息子も今は幼稚園に通わせていて、毎日楽しそうに過ごしているので、転園はもう考えれないです。

    • 0
    • 20/01/20 10:27:27

    お菓子、ジュースは息子にも持たせています。スケボーの合間にスケボーしている子だけで、集まって休憩する時にみんなでお菓子分け合ったりしてるのですが、なんせ息子だけひときわ小さいので、みんなが息子をかまってくれるのですが……それで良い気分になってるのかな

    • 0
    • 20/01/20 10:30:53

    息子は遊んでくれるみんなの名前を覚えていて、みんな友達だから!って嬉しそうです。

    それを無理やり引き離すのも可哀想だけど、やはり口では皆さん「遊ぼう~」って仲良くしてくれてるけど、心の中では邪魔なガキと思われてないかと不安で…

    • 0
    • 20/01/20 10:38:11

    スケボーはコーチもいて、安心して任せていたのですが確かに放置、目を離して他のママさんと話に夢中になっていた時もありました。

    • 0
    • 20/01/20 10:39:53

    診断?健診ではなにも言われてません。

    • 0
    • 20/01/20 10:46:17

    >>48
    誰でもスケボーできる場所なんですが、わたしはコーチもつけています。
    コーチと練習したあとは、自主練というかかまってもらえる時間というか……
    息子が話しかけるギャングっぽい集団は、普通にスケボーしに遊びに来てる方たちです。

    • 0
1件~9件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ