耳の下のしこりがあって痛い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/20 10:01:58

    あげます

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 10:05:25

    耳の下? リンパ?

    • 0
    • 20/01/20 10:05:39

    総合病院いけばいいやん。
    何科にまわされても平気だから

    • 3
    • 20/01/20 10:05:53

    今の状況だと全く分からないから、面倒だけどとりあえずどっちか受診してみたらいいと思う。
    リンパ節の腫れなのか皮膚科的なものなのか…
    私なら皮膚科に行ってみるかな。
    お大事にしてください。

    • 0
    • 20/01/20 10:06:17

    足の火傷なら足の付け根のリンパ節が腫れるような気がするけど…
    唾液飲んで痛いなら耳鼻科。
    何もしなくても皮膚が痛むなら皮膚科。
    痛みがなくしこりだけなら内科に行くかな。
    私なら。

    • 0
    • 20/01/20 10:07:29

    >>3

    リンパの部分です!
    触ると痛いです
    けど見た目だけだとしこりがわからないです

    • 0
    • 20/01/20 10:07:39

    粉瘤?
    私なら皮膚科に行くかな

    • 2
    • 20/01/20 10:09:11

    >>4

    総合病院わりかし近くにあるけど、なぜか踏み出せなくて
    今までもクリニックで紹介状書いてもらい大学病院などに受診していました。

    • 0
    • 20/01/20 10:10:24

    >>5

    私も皮膚科かなあって思って皮膚科に電話してみました。先生に聞いてくれるのかなって思ったけど受付の女性から一度きてもらわないと言われました。

    • 0
    • 20/01/20 10:11:53

    >>6

    唾液飲見ましたが全く痛くないです。なんとなくやっぱり耳鼻科ではないですよね。
    皮膚科って採血してくれますかね?
    私が行っている皮膚科は採血してる雰囲気はあまりないのですが…
    けどアレルギー検査とかあるからするのかなあ。

    • 0
    • 20/01/20 10:12:05

    ごめん、さっき目と耳間違えてレスしてしまった。リンパが腫れてるなら内科でもいいと思う。場合によっては血液検査とかしてくれるし。火傷は化膿したり、熱とか出たの?あと風邪気味とかでもリンパは腫れる。

    • 0
    • 20/01/20 10:12:32

    こんなとこで相談してないで早く行けよw
    うだうだしてると午前の診療終わるで

    • 1
    • 20/01/20 10:13:45

    >>8

    粉瘤の画像見たけど、粉瘤って結構見てわかりますよね?あと赤かったり
    私は見てもわからず全く赤くないです
    ただ触ればしこりがわかり押すと痛い感じです。

    • 0
    • 20/01/20 10:14:54

    >>12

    いえいえ、全然大丈夫です!
    火傷は熱はでなくて水泡になったと水泡が割れてしまい化膿しました。抗生剤の薬塗ってました。

    • 0
    • 20/01/20 10:15:10

    聞いておいてるけどさ、みんなの参考にしてなくない?
    自分で決めてんならわざわざ聞く意味あるの?

    • 1
    • 20/01/20 10:15:24

    >>13

    腰が重すぎで。午後の診察に行けたら行きます。。

    • 0
    • 20/01/20 10:21:08

    耳下腺腫瘍かもしれないから耳鼻科へ

    • 0
    • 20/01/20 10:24:06

    看護師だけど耳下腺炎では?
    なんでいきなり癌とか言ってるの?
    耳下腺が腫れたとかいうよね?
    耳鼻科だよ、普通に

    • 1
    • 20/01/20 10:29:52

    粉瘤かな。
    私もある。
    それなら皮膚科。

    • 1
    • 20/01/20 10:34:52

    >>18

    耳下腺腫瘍調べて画像で見てみたけど
    赤くもなってないし見た目しこりがあるってわからないです。

    • 0
    • 20/01/20 10:35:52

    >>19

    火傷としこりは関係ないでしょうか。
    皮膚にできてる気がするんですよ。エコー検査とか街の耳鼻科でやってくれるのでしょうか

    • 0
    • 20/01/20 10:36:23

    >>20

    皮膚科行ったら粉瘤と診断されて治療はどんな感じでしたか?

    • 0
    • 20/01/20 10:38:47

    ガンなら石のように硬くて痛くないよ?しかも動かない。
    リンパはれてんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/20 10:39:01

    おたふく風邪じゃないの?
    耳鼻科に行ってみたら?

    • 0
    • 20/01/20 10:39:57

    >>23
    私は飲み薬だった
    粉瘤は中の袋を取らない限り再発するから
    仕方ないって言われたよ。

    • 1
    • 20/01/20 10:40:52

    >>22
    足の火傷ならさすがに関係ないよ
    耳下腺絡みなら耳鼻科医ならエコーなんかしなくてもすぐ分かるよ
    心配なら精密検査できる総合病院に行ったらいいだけだし
    総合病院は午前中しか受付してないとこ多いから気をつけて
    まぁ皮膚科でもいかもしれないけど
    専門外のことは医者は積極的に関与しないから自分で判断しないと

    • 0
    • 20/01/20 10:40:53

    >>22同じ症状でもガンの人もいればただの粉瘤の人もいる。医者に行って検査しなきゃ何も分からない。

    • 1
    • 20/01/20 10:41:27

    足を火傷してリンパ線が腫れたとするなら
    先ずは足の付け根のリンパが痛むと思うよ
    他の人も言ってる様に耳下腺炎じゃないの?
    とりあえず耳鼻科へ行ってみたらどう?

    • 0
    • 20/01/20 10:43:10

    耳の下が腫れて口開けるとガリガリなんか音がして痛くて耳鼻科行ったら耳下腺炎だったわ。
    耳の下なら耳鼻科でいいと思うよ

    • 1
    • 20/01/20 10:47:01

    皆さんコメントありがとうございます。
    今日午後行けたら行き、無理なら明日までには行きたい…
    行ったら報告します

    • 0
    • 20/01/20 10:56:53

    ガンでも痛い人いたなあ。
    飲食店の店員さんだったんだけど
    耳の下腫れてちょっと痛いって言ってて首全体が日に日に大きくなっていって、1ヶ月後、お店いったらその人いなくて、病院に入院。
    若かったから進行が早くて余命宣告だされてたみたい。
    たぶんもう死んでるだろうな。
    早く病院いったほうがいいよ、万が一ってこともあるから

    • 0
    • 20/01/20 11:20:24

    >>32
    急激に大きくなるのはガンだよね

    • 0
    • 20/01/20 11:33:43

    >>23
    酷い時期もあったけど今は落ち着いてるから放置。
    耳の横がボコボコして赤みが残っている部分があるから綺麗にしたいけどね。
    中の袋を手術で取らないと完全に治らないって言われた。

    • 0
    • 20/01/20 11:39:28

    紛瘤腫の話が出たので書くけど、私去年秋に顎下に出来た小さい紛瘤腫の手術をしたけど
    放置をしておくと徐々に大きくなるし紛瘤腫が小さい内に取った方が傷口も小さく済んで良かった。
    私は皮膚科と美容形成外科が一緒になっている皮膚科で紛瘤腫を取って貰いました。
    麻酔をする時だけがほんの少し痛かったけど約30分以内で手術が終わったよ。

    手術料金は地域、皮膚科によると思うけど約3万円位で十分足りました。
    生命保険もかけているから手術代も出ました。
    顎下なので日焼けをしないように現在傷口を保護するテ-プを付けています。
    約3ヵ月~半年位は保護テ-プを付けてくださいねと医師に言われました。

    何の腫瘍なのか?が判らない場合は総合病院で精密検査をして貰った方が賢明だと思います。

    • 1
    • 20/01/20 16:17:27

    >>35
    私、両耳に粉瘤あるから情報助かる!
    早めに取った方がいいんだね。
    なんか怖いし酷くないから放置だけど近々、病院で聞いてみる!

    • 1
    • 20/01/21 08:55:26

    昨日はコメントありがとうございました。今日これから、皮膚科に行ってきます
    半年に一回程皮膚科にかかってるので、その件とそれと一緒にしこりも診てもらおうと思いました

    • 2
    • 20/01/21 08:56:29

    ちなみに粉瘤って痛い?
    私のしこりは触ると痛いし触らなくても扁桃腺のところで違和感がある

    • 0
    • 20/01/21 08:56:49

    ちなみに粉瘤って痛い?
    私のしこりは触ると痛いし触らなくても扁桃腺のところで違和感がある

    • 0
    • 20/01/21 08:59:52

    >>39 YouTubeにたくさん動画あるよ。ちょっと気持ちわるけど。

    • 0
    • 20/01/21 09:01:35

    粉瘤腫、耳の下じゃなくて、胸の谷間にできてとったよ。
    痛みだしてからだったから麻酔の効きが悪くて痛すぎた…粉瘤ならさっさと取っちゃった方がいいよ!

    • 1
    • 20/01/21 09:11:40

    >>40

    病院前だから見るのやめておく…

    • 0
    • 20/01/21 09:12:13

    >>41

    粉瘤って芯みたいなものはあるんだよね?
    多分私は粉瘤ではないと思うんだが

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ