30代で高1の子供がいるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 09:47:58

    大卒とかヤンキーとか言ってるけど、こんな事で言い合ってる皆んな低脳だよ。

    • 3
    • 20/01/21 08:34:47

    >>153
    何がおかしいの?学がないって言葉を知らないの?

    • 1
    • 20/01/21 08:31:56

    >>153 なにがおかしいの?

    • 1
    • 20/01/21 08:31:36

    >>158
    違うと思うよ。(笑)

    中学の同級生で高校中退した子は31で出産、
    もう1人も29だった。
    同窓会で知ったけど、大卒の子でも24歳で出産した子もいるし。

    • 0
    • 20/01/21 08:31:09

    >>149 さすがに育児とは重ならないかな。45で産んだとしても60の頃は高校生でしょ。

    • 0
    • 20/01/21 08:29:59

    >>154 私38だけどまさにそれ。
    年上のママ友ばかりで実感無かったけどフケ方が尋常じゃない。
    10くらい年下と思ってたママ友が同い年で驚愕したし。

    • 1
    • 20/01/21 08:26:49

    こういうのって若いor高齢でバトルけど適齢期に産んだ人は高みの見物だよね?

    • 2
    • 20/01/21 08:15:54

    >>154
    同感。私36だけど、普通に40半ばのママさんに同世代だと思われてる。老けすぎて、若く産んだことなんか気づかれもしない。美意識が低いのが原因かな、、。

    • 1
    • 20/01/21 07:50:49

    今34で高一のこがいるけど、お母さん私の年の時には…って言い出して少し恥ずかしい…別に若いからってなんのとくもないし

    • 4
    • 20/01/21 07:46:50

    >>153
    え?

    • 1
    • 20/01/21 07:40:53

    わたし、22歳の時娘産んで娘が小学校くらいまでは若いママだねとか言われてたけど。
    娘が中二の今は、太って老けて周りの年上ママの方が綺麗で若く見えるよ。
    なんか、ケアって大事なんだねって思った、

    • 8
    • 20/01/21 07:37:49

    >>134
    学って(笑)

    • 1
    • 20/01/21 07:36:50

    >>142
    そうそう。
    うちは一人目19歳で産んだけど二人目27歳の時だから別に若くもなんともない

    • 0
    • 20/01/21 07:36:22

    20歳とか20代前半で産んでいたら高校生の子がいるよね! 今の時代は30代で初産が多いから若く感じるのかもね。 昔はそのぐらい普通だったんだろうけど。 子供が成人しても40代前半って羨ましい! 

    • 0
    • 20/01/21 07:25:01

    >>133
    34のときは一番上の子が中2〔14歳〕だったよ。
    35で中3、36で高1

    20歳の誕生日来る前に産んだからだよ。

    • 1
    • 20/01/21 07:23:18

    >>148
    年取って産んだとしても、介護と育児が重なるよ。

    • 5
    • 20/01/21 07:19:49

    子供の時は若いお母さん良いよね。うちも母が22で産んでるから高校生の頃も綺麗だった。
    でも自分が60とかで自分自身が疲れるのに母が82とか考えると若くて産む=老老親子になるよ。

    • 2
    • 20/01/21 07:06:56

    私の友達39で孫いる。

    • 1
    • 20/01/21 07:01:56

    別に若くてもいい
    でも、親なのに、親から色々助けてもらい夫婦でそれを当たり前にしていたらね

    • 1
    • 20/01/21 07:00:23

    >>142
    それは若いね。

    私3人目を、29歳で産んだから、高校入学で44歳だった。
    1人目は高1入学の時に39歳。

    同じ大学の時の友達の中では、私が最短だった。22で結婚して24歳になるとほぼ同時に出産。
    2人目は26歳の終わり、3人目は29歳。
    年子を避けて産むと、このパターンが最短だった。

    • 2
    • 20/01/21 06:53:37

    >>143
    うそー?私33歳で20歳の時うんだけど息子
    13歳だよ

    • 0
    • 20/01/21 06:35:10

    >>133私も19で産んだけど、子供高1で私34才だよ?あれ?

    • 0
    • 20/01/21 06:32:13

    その高1の子供が末子なら若いな〜って思う。
    20代前半までに産みおわってるってことだよね。

    • 3
    • 20/01/21 06:31:15

    24で産んだから少しの間は30代

    • 1
    • 20/01/21 06:30:27

    高1って15才よね。母親が39才でもちょっと早いかなって思う。30才とかならwww

    • 1
    • 20/01/21 06:18:19

    >>55
    私は子供の立場だったけど嫌だったよ?
    母が参観や学校に来る度に◯◯ちゃんのママ綺麗~若い~いいなぁー!って騒がれるの。
    そりゃ母にとっては悪い気はしないのは明白だろうけど。学校って母親のお披露目舞台じゃないからね。私は目立ってくれるな。とずっと思ってた。

    • 0
    • 20/01/21 06:03:26

    昔、知り合った女の子が20歳で子ども3人目妊娠してて、子ども2人双子とかじゃなくてびっくりした。見た目黒髪で凄く地味な子だから余計に衝撃的だった。大学出てるからか、友達で1番出産早い子で、23歳。30代で高1の子ども若いなって思う。

    • 0
    • 20/01/21 05:56:32

    >>134
    若くても40代でも50代でも
    ちゃんとした母親はいるから
    歳では判断しないけど…

    自分の親が嫌だったって人は
    多分若くても嫌って思うんだろうな
    年齢云々じゃなくて

    • 6
    • 20/01/21 05:49:02

    私39歳で高1がいる。割と普通。
    39歳と31歳じゃ違うよね

    • 4
    • 20/01/21 05:43:41

    17歳で出産してる人もいるからね
    学校どうしてたのやら?

    • 4
    • 20/01/21 02:18:43

    >>40
    こういう価値観の人は頭が空っぽなんだなあと思う。子どもを十代で生んだ母はやっぱりちょっと学がなくて下品。子どもにも連鎖。
    まあ世の中ちゃんと住み分けてるんだよね。

    • 5
    • 20/01/21 01:48:45

    一人目19で産んでるので、36で高1、中2がいる。さらに下に二人小学生いるよ。

    • 0
    • 20/01/20 20:56:40

    >>129大学まで出てすぐ結婚とかもったいない。

    • 4
    • 20/01/20 20:55:11

    >>128頭の良い人は自分と同じ大卒の人選ぶからそこまで若い人とは結婚しないと思う。

    • 5
    • 20/01/20 20:48:21

    若いよね。私は22で産んだから、まわりのママよりかなり若くて学校でもいつも浮いてたし、知らない人からはお姉ちゃんだと思われてた。

    • 5
    • 20/01/20 20:33:15

    >>66
    私大卒だけど卒業してすぐ結婚、直ぐ妊娠した
    早生まれだから子どもが高校入学時はギリギリ30代

    • 1
    • 20/01/20 20:23:23

    普通だと思うけど。進学校は若いようにも思えるけど。

    というのは、頭のよいやつは若い母親選ぶから。グローバルの時点でババアは負けてるんだよ。仕方ない。

    • 3
    • 20/01/20 20:20:45

    39歳で高校生ふたり、中学生ひとりいる。
    でも、長男(高3・18歳)のクラスには私より若いお母さん3人いる。
    都立の中高一貫校だから、教育熱心な40代後半ママが殆んど。
    中には60のママもいるけど
    みんな気さくで60のママも普通にカラオケ行ったり、食べ放題行ったりしてる。

    • 0
    • 20/01/20 19:54:18

    高1で38歳。周りの母親を見ても自分が若いと感じる。進学校だから余計に若い母親がいないんだよね。
    この歳になって若く出産しておいて良かったと思うことしかないよ。体力的にももちろん、子供が大学卒業した後もゆっくり貯金できるから。今の収入のまま子供に一切お金が掛からなくなるわけだから先行きが明るい。

    • 2
    • 20/01/20 19:50:51

    うち高二です。
    すみません。

    • 1
    • 20/01/20 19:47:35

    >>114
    私の母親が常々、子供は20代のうちに生み終えた方がいいって言ってた。
    妹が母32才の時の子だけど、自分が50過ぎてもまだ学費の心配が続くのか…って思うって。

    • 1
    • 20/01/20 19:40:05

    そう?私は23才で産んだけど、適齢期だと思ってた。

    • 3
    • 20/01/20 19:40:00

    私は、21で一人目を産んだよ。
    高1の時は37だった。

    • 1
    • 20/01/20 19:36:44

    私は一人目を21で産んだよ。
    高1の時は37だった。

    • 0
    • 20/01/20 19:32:22

    気持ち悪い

    • 1
    • 20/01/20 19:27:12

    今38で17の子がいる、4月から高3。
    PTAやってるけど確かに若いねって言われる。

    • 0
    • 20/01/20 19:07:42

    24で産んだ第一子が高1入学の時に39歳だった。
    40手前だったから、そこまで若い気はしていなかったな。

    4月から大学4年生になる。私は4月の時点で45歳。
    自分がゼミでお世話になった先生が子供のゼミの先生。偶然に親子でお世話になってる。

    • 1
    • 20/01/20 18:46:12

    若いよ。
    平均初産年齢30歳だって。
    39歳が15歳の子いたって、24歳で生んでるからね。
    ちなみに田舎は29歳、都会は32歳の初産が多いみたい。

    • 0
    • 20/01/20 18:43:13

    >>2
    大学生時代に妊娠していれば30代で高校生の親になるね。

    • 0
    • 20/01/20 18:41:13

    >>102
    地方の県庁所在地です><
    市なんですけど、田舎だから20代前半で産むお母さんたちたくさんです。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ