大手企業といったら!もし夫が大手で働けるとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/20 02:20:30

    >>16
    なるほど、日本国内に転勤、海外に赴任と書くと長くなるのでひっくるめて転勤にしただけです。
    ご指摘ありがとう。
    もちろん普通に赴任と使います。(実際その次のコメントには赴任と書いてます)
    一字一句間違えないように書かないとママスタではNGですね。
    気をつけます。

    • 0
    • 20/01/20 02:15:24

    三井物産
    理想~

    実際には夫婦仲が冷えているから自衛隊の海外派遣とかで全然帰ってこない仕事希望

    • 0
    • 20/01/20 02:13:55

    まちがいなくホワイト企業で有名な福音館書店がいい。

    • 1
    • 20/01/20 02:12:16

    三菱電機以外。。会社に旦那、殺されたくないので。。

    • 0
    • 20/01/20 01:56:10

    NTT

    • 0
    • 20/01/20 01:41:27

    アサヒビール

    • 0
    • 20/01/20 01:41:11

    三菱商事、住友商事、三井物産、伊藤忠商事とかの総合商社

    • 3
    • 20/01/20 01:38:18

    >>11
    横ですが、、
    アンカー先の方は、世界に転勤。この言葉が?だったのでは?と思ったんだが、、。違ったらごめん。普通、海外赴任、転勤と言うだろうから。

    大手でなくとも、ある程度の会社ならば海外赴任なんて普通の事だし誰でもが知っていると思うよ。

    • 2
    • 20/01/20 01:37:41

    >>2
    大手の倍くらいww

    • 0
    • 20/01/20 01:37:28

    >>2
    大手の倍くらいww

    • 0
    • 20/01/20 01:33:55

    サントリー
    読売新聞社
    講談社

    なんかカッコいいなあー
    でもお仕事はたいへんなんだろうなあー

    • 1
    • 20/01/20 01:27:19

    任天堂かSONYがいいなー

    • 0
    • 20/01/20 01:24:31

    >>10
    ふつうにありますよ。
    同期は今北米に赴任中。
    商社って転勤が多い職種の1つだと思います。

    • 1
    • 20/01/20 01:20:03

    >>7
    普通、世界に転勤って言うの?www

    • 0
    • 20/01/20 01:18:21

    じゃあ伊藤忠で

    • 0
    • 20/01/20 01:16:37

    今より年収が高いならば雇われでも良いが、多分無理だろうから、どこも嫌。旦那も私もなんの資格もないしね。

    大手だろうと中小企業だろうと、結局は収入が多い方が良いと思う。

    • 1
    • 20/01/20 01:12:13

    お互い大手の総合商社の同期入社で結婚したけど、結局その道捨てて、夫は親の会社継いだよ。
    年収は2000万弱。
    中小企業なのでこの先年収伸びないと思う。
    うちの商社は日本国内だけでなく、世界に転勤があったので、できれば続けたくなかったので、辞めたことは後悔してない。

    • 0
    • 6
    • 天平感宝
    • 20/01/20 01:11:08

    某空調メーカー
    休みはちゃんと取れて残業少ない。
    社員に優しい会社だと思う。

    • 0
    • 20/01/20 01:06:31

    商社。会社名は言えないわ。

    • 0
    • 20/01/20 01:03:46

    金融機関、本社で働いてる。

    • 0
    • 20/01/20 01:02:43

    どこでもいい。大手は転勤も多いから大変です。

    • 0
    • 20/01/20 01:01:25

    マッキンゼーとかかなぁ?

    うち、大手じゃないけど会社経営で、
    残業無し、休み自由で
    大手の倍ぐらいもらってるので、
    あまり大手で働きたい他は思わないかなぁ。

    • 0
    • 20/01/20 00:58:27

    どこでも勤務地が田舎なら負け組

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ