発達障害傾向にあるママ達へ。こういうことは無邪気に聞いたらダメってこと教えてあげるね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 00:26:07

    しつこくするのはやめましょう

    • 0
    • 20/01/24 08:09:18

    >>31
    ママスタに多い

    • 0
    • 20/01/20 22:02:39

    ? 主さんが消えた...
    実は真逆の立場の人間でした のパターン?
    気が済んだとか?

    • 1
    • 20/01/20 18:55:36

    要するに、トピ主さんが個人的に誰かから何かいわれて嫌な思いをして、憂さを晴らしたいだけなんじゃない?

    トピ主さんも、なかなか粘着気質っぽい雰囲気が感じられるけど...文章からの印象だけだけど。

    • 5
    • 20/01/20 17:52:06

    傾向ある人で自覚してない人は多いと思うから言うだけ損だと思うの…

    • 5
    • 20/01/20 17:51:39

    >>78
    これも独り善がりに楽しんでドン引きされるケースね。

    • 0
    • 20/01/20 17:50:45

    >>75
    実はこのトピを見て発達障害傾向にある人の、無邪気な、悪気のない、地雷を踏みまくり、なぜかわからないけど嫌われる、私悪くないのに、、の生きづらさを少しでも改善というか理解できるよう啓蒙としてこのトピを立てたんですよ。
    そんなつもりで言ってない←こういうの教えてあげることも大切かなと。

    • 3
    • 20/01/20 17:38:31

    Aママの旦那が電話しててそれ見てBママが「おっ?浮気か?不倫か?女と電話してるんじゃない?アハハハハハ」って言ったBママはきっと色々問題あり。すごい発言ばかりする。

    • 3
    • 20/01/20 17:34:13

    気持ち悪いトピ...

    • 3
    • 20/01/20 17:31:41

    双子妊娠して不妊治療かどうか聞かれて「発達障害?」って言い返す人はどう?

    • 2
    • 20/01/20 17:29:56

    双子妊娠して「不妊治療?」って聞かれて「発達障害?」って聞き返す人もやばくない?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3489709

    • 1
    • 20/01/20 17:29:36

    双子妊娠して「不妊治療?」って聞かれて「発達障害?」って聞き返す人もやばくない?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3489709

    • 1
    • 20/01/20 17:23:17

    「あれ?目が変わった?整形した?整形?整形?」

    • 3
    • 20/01/20 17:19:03

    >>65
    答えがわからない場合は共感しとけばいいよ。

    • 2
    • 20/01/20 17:16:05

    >>64
    ここはBに任せておいて神妙な顔をしてたらいいわ。

    • 1
    • 20/01/20 17:14:50

    >>69
    他人様のトピで趣旨を無視してまで自分の主張を通そうとしたらダメだよ。

    • 1
    • 20/01/20 06:48:32

    こういう事聞いてくる人は発達だわ!とか思ってる方が拘りすごくてコミュニケーション取れないよね?
    普通に話の流れで~って事多いよ。
    答えたくない事ははぐらかせばいいし。臨機応変に対応しよう!

    • 6
    • 20/01/20 06:46:53

    こんなにマウントが上手な人も珍しい

    • 7
    • 20/01/20 06:45:04

    年齢って普通に聞かれるよ

    • 2
    • 20/01/20 06:42:14

    >>65
    空気読むとか相手を気遣うってことが苦手?

    • 3
    • 20/01/20 01:19:18

    >>31 逆になんて答えれば正解?!

    • 0
    • 20/01/20 01:19:16

    >>31 逆になんて答えれば正解?!

    • 0
    • 20/01/20 01:15:17

    >>31
    R君ママやん、遅刻したりも多いし失言ばかりなのはやっぱりそういうことか

    • 3
    • 20/01/20 01:06:13

    面白い。主好きだわ

    • 5
    • 20/01/20 01:03:39

    オタッキーって久しぶりに聞いた!

    • 2
    • 20/01/20 00:49:50

    今は疎遠にしてるママ友だった人が年収やら勤め先やら夜の営みの頻度やら年齢は勿論、新築にかかった費用まで聞いてくる人がいたなぁ。
    自己愛性人格障害だと思ってたけどアスペルガーだったのか…

    • 8
    • 20/01/20 00:48:48

    私は主面白いから好き。
    何様か聞きたいみたいだから教えてあげて

    • 5
    • 20/01/20 00:47:27

    この主、何様なの?

    • 3
    • 20/01/20 00:44:30

    自分が楽しいと思うことを独り善がりにマシンガントークすることも控えましょうね。

    • 8
    • 20/01/20 00:42:32

    発達すなわちオタッキーと底辺すなわちヤンキーを、いまや一応最強国となったデブ国がやっつけたのか?いや、デブ国はそんなことあまり考えないだろう。同様に、神帝連合本国自体が手を出すとも思えない。忙しいだろうし。

    となるとやはり、巨人族か、ババア国か。

    • 0
    • 20/01/20 00:29:24

    発達と底辺か。なるほどね。

    オタッキーとヤンキーは名を変えいきているというのか。

    信じられない。まさか。もにゃんもにゃんも要塞城を攻略されたオタッキー軍のなんとか砲台でヤンキー軍も滅び辺境の惑星に送られたのちフォトンなんとかで両方滅びたはずじゃ?

    • 1
    • 20/01/20 00:24:51

    >>49 それは仕事だよ。
    ここで言ってる話とは違うからここで聞いちゃダメだよ。

    • 6
    • 20/01/20 00:15:55

    >>49
    トピズレってわかるかな?
    こだわってるみたいだから答えてあげるね。
    この場合わざとやってるから人格障害ね。

    • 5
    • 20/01/20 00:15:47

    >>46
    初対面でも会うべくして会ってるわけでしょ。
    学校関係なら、お子さん何年生ですか?とかが無難じゃない?
    習い事なら、それに関する話題に絞る。

    • 3
    • 20/01/20 00:14:40

    >>46
    それ初めて会った人に聞く?

    • 2
    • 20/01/20 00:13:19

    >>47
    そこらへんのバランスが大事って話じゃない?
    家族ぐるみで親しくしていた旧友だとか、ご家族に何度も会ったことある仲なら、聞くのはある意味、挨拶な場合もあるよ。
    話せる状態なら近況を話してなつかしがる流れ。
    だけど、「うん」「ああ、まあね」て返事に対して、「今何歳になるんだった?じゃあ大学生?どこの大学?え、じゃあ就職してるの?なにしてるの?どこに住んでるの?」て深掘りしないでね、てことだよ。

    • 5
    • 20/01/20 00:12:41

    んじゃ、事件、事故、自然災害等に遭った人達に
    「今どんなお気持ちですか?」
    って中継クルー引き連れてマイク向ける現地リポーターは全員発達障害でOK?

    • 2
    • 20/01/20 00:06:09

    発達障害は人付き合いしなきゃいいんじゃないの?
    いちいち何話したらいけないとか考えなくていいし。

    • 0
    • 20/01/19 23:57:48

    >>41
    不幸があったら「元気にしてる?」も地雷じゃない?(笑)

    • 2
    • 20/01/19 23:57:26

    じゃあ初めて会った人とは話しなんかできないじゃん
    年齢聞くな職業聞くな、 結婚してるかも子供がいるか聞いちゃいけないってことでしょ

    • 4
    • 20/01/19 23:54:15

    私もなんにも聞かない。聞かなすぎて話が続かない。他人に興味ない。特にママ友。
    昔からの親友ぐらいしか質問しない。
    その分、子供と旦那には質問責めする。

    • 3
    • 20/01/19 23:53:52

    >>40
    まあ明らかにいい歳して独身みたいな人は聞かないけど、普通に自分と同じお母さんで 一歳違いぐらいかな かなぐらいの人が普通に聞くよね

    • 1
    • 20/01/19 23:52:37

    >>42
    じゃ、このトピもスルーしたら良いと思う。

    • 8
    • 20/01/19 23:51:06

    >>36
    私は聞かないよ。
    他人の家の事なんか興味ないからね
    でも聞かれたとしてもスルーするのが大人でしょ それをいちいちこんなとこでトピ立ててさ


    • 1
    • 20/01/19 23:49:01

    >>26
    年賀状やSNSのやり取りしてない旧友と、ものすごーく久々に会う場合、自分が知らない間にご不幸があったりする可能性はゼロじゃないからね。
    タブーや向かない話題をしないために軽く聞くのはありだよ。
    ただ、具体的に何をしているのかを聞くのではなく、「弟さん、元気にしてる?」とか「ご家族に変わりはない?」くらいが無難だよ。

    • 7
    • 20/01/19 23:34:36

    >>24
    年齢を聞かれたくない人がいるって知らない?
    聞かない方が無難ですよ。

    • 3
    • 20/01/19 23:33:08

    >>35
    トピズレね。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 23:32:51

    >>27
    だから何でスルー出来ないのさ(笑)

    • 3
    • 20/01/19 23:32:29

    >>33
    トピズレだけど答えてあげるね。
    うまくかわすけど相手はあなたにモヤモヤしていますよ。あなたに対しての評価は下がります。だから気をつけましょうね。

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ