旦那さんどこにお勤め?って言われたら素直に会社名言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 419

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 11:46:05

    普通のサラリーマン。
    場所は、市内。
    と、ざっくり言う。

    • 0
    • 20/04/18 11:32:55

    専業主婦で買い物やランチしまくってるから必ず聞かれる。
    会社員だよ~と答えてもグイグイ聞いてくるママには業種と最寄り駅まで答える。
    そういうママはそこで察して満足するみたい。

    • 0
    • 20/04/18 11:32:45

    会社名言っても分からないから、配属先を言ってる。

    • 0
    • 20/04/18 11:29:09

    、、、なんでですか?と聞く。

    • 2
    • 20/04/18 11:28:17

    >>406
    生活環境が同じくらいだったりスピーカーじゃない信用できる人なら言うけど、叩いてきそうな人やベラベラ喋りそうな人には言わないね
    スピーカーに限ってあの人秘密主義とか言い出すしw

    • 0
    • 20/04/18 11:26:21

    聞かれても困らないので自営です。と答える
    何してるの?って聞かれてもきちんと答えるけど、そちらのご主人は?って聞き返す。それで濁す奴は信用しない。

    • 1
    • 20/04/18 11:24:12

    コロナ馬鹿て(す

    • 0
    • 20/04/10 12:44:33

    在宅勤務

    • 0
    • 20/04/09 16:59:23

    言わない~会社員って言ってる

    • 2
    • 20/04/09 16:57:51

    大手だから、言いたくありません。
    聞く人によっては自慢になるし、僻まれてもいやなので。。。
    もし、スキャンダルかなんかでニュースになれば、喜ばれるのも癪だし。。。

    勤務地(駅名とか)で答えてます。
    それ以上、掘り下げて聞かれることは今のところありません。

    • 1
    • 20/04/09 16:36:33

    言わない。聞かれても会社員だよ~って言う。

    • 0
    • 407
    • キッチンタオル
    • 20/04/09 16:36:31

    >>405

    うちは飲食店って答えてる。

    • 0
    • 20/04/09 16:35:52

    >>401
    相手次第だよね。
    叩くママもいるから、信頼してるママにしか言わない。

    • 2
    • 20/04/09 16:33:00

    言わない。会社員とかサラリーマンって言ってる。業種聞かれたら、よくわからないって言ってる。
    業種ってどうやって答えてるの?
    旦那の部門や部署がやってること?

    • 1
    • 20/04/09 16:28:17

    自営って言う

    • 0
    • 20/04/09 16:28:04

    聞き方による。
    どこに?って言われたら会社員とだけ。
    うちは○○に行ってるけどお宅は?って言われたら会社名言うかな。
    今までそのパターンはないけど。

    • 0
    • 20/04/09 16:27:51

    今回コロナの件で、言わなければならない状況になり言った。
    普段は絶対言わない。

    • 0
    • 20/04/09 16:27:40

    相手次第だけど、公務員とだけ答えるかな。

    • 1
    • 400
    • キッチンタオル
    • 20/04/09 16:26:10

    業種だけ言う

    詳しく聞かれても
    「言うなって言われてるの~」って言う

    • 2
    • 20/04/09 16:25:00

    私も駅の名前言う。
    東京駅の近くです~とか。

    • 0
    • 20/04/09 16:15:16

    サラリーマンですとだけ。
    根掘り葉掘り聞きたがる人って、詮索魔か、自分の旦那と比較して見下したいだけの人かだし。

    • 8
    • 20/04/09 16:13:10

    >>396自意識過剰(笑)

    • 0
    • 20/04/08 09:13:22

    地元ローカルの有名企業営んでるから無理。
    身バレ一番嫌い。
    私も知られてるから買い物するのは遠くのスーパーまで行ってる。

    • 0
    • 20/04/08 09:12:56

    駅の名前言ってる

    • 1
    • 20/04/08 09:12:29

    うち田舎だから言わなくてもバレてる
    私自身は葬儀屋とパチ屋勤務のお父さんしか知らないけど

    • 0
    • 20/04/08 09:11:05

    会社名いうなー

    どこって地名聞かれてるなら地名言うけど

    • 0
    • 20/04/08 09:10:29

    底辺工場勤務とだけ

    • 1
    • 20/04/08 09:09:11

    言わない。
    逆にお宅はどこ?ときく

    • 0
    • 20/04/06 23:28:32

    場所を言う ○○区

    • 0
    • 20/04/06 23:13:53

    言うわけないし。
    え。どこだって良くない?って答える。

    • 0
    • 20/04/06 23:06:03

    普通のサラリーマンって言ってる。
    知りたがりのババがいて詮索がすごい。
    知り得た情報は直ぐに垂れ流して、批判も忘れない。
    だから、家族の事もホントのことは言わない。

    • 3
    • 20/04/06 23:00:11

    サラリーマンです
    ○○業です
    よくわかんないけど△やってるみたい


    くらいまで言うかな。
    向こうにバレるまでは言わない。

    • 0
    • 20/04/06 22:57:58

    聞かれた事無いけど、もし聞かれたら
    下町の小さい町工場ですよーって言う。
    事実なのでww会社名は言わない。

    • 0
    • 20/04/06 22:55:30

    ふつーのサラリーマンですよって言ってる

    • 0
    • 20/04/06 22:54:34

    言わない。
    一流企業だからあれこれ詮索されるのめんどくさい。

    • 3
    • 20/04/06 22:49:49

    >>375
    トピ内容理解してないの?

    • 1
    • 20/04/06 22:45:47

    公務員

    • 1
    • 20/04/05 10:26:26

    m(__)m

    • 0
    • 20/03/31 23:58:32

    言ってるよ。〇〇っていう小さな会社を経営してますっていつも言う。
    どんな職業?だったら〇屋って言う。
    安く売ってほしいとか取引したいとか色々言われたことあるけど、べつにダメなら断れば良いし、言って困ったことは無い。

    • 0
    • 379
    • 珈琲ジャンキー
    • 20/03/31 23:57:51

    ○○系の仕事ですぅーって濁す。
    会社名から年収調べられてクレクレされた経験有るから。

    • 2
    • 20/03/31 23:55:42

    >>374何を?

    • 0
    • 20/03/26 14:17:31

    業種を言う。
    言ったら、なんだかんだ相談されるし、いちいち責任者もてないから。

    • 1
    • 20/03/26 14:13:20

    うちの旦那職人さんだけど、個人でやってるから自営って言ってた。
    妬まれるのか(笑)

    • 0
    • 20/03/26 13:54:54

    旦那さんが転職して大幅に給料UPしたとか
    大手の匂わせをしてきたことがあったよ。
    最終的に自慢げに会社名いってきたら、うちの旦那が以前勤めてた
    会社だったw

    • 0
    • 20/03/26 13:51:48

    言うと、いろいろお願いされそうだから、言わない。

    • 2
    • 20/03/26 13:51:39

    >>372
    あ、みかんはいるわ。ちょっと安くなるから喜ばれる。

    • 0
    • 20/03/26 13:49:46

    野菜の卸し売りしてるって言う。
    たまにスーパー通さないで買える?!
    何が欲しいんですか?箱買いでキロ単位ならできすよーって話しになる。漬け物を漬けるおばあちゃんとは仲良くなる。
    ママ友さんは箱買いする人いなくて残念

    • 1
    • 20/03/26 13:49:38

    言わない、普通聞かない

    • 2
    • 20/03/26 13:44:12

    別に普通に言う。話で出て、今まで嫌な思いしたりトラブルなった事はない。

    • 0
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ