ママ友の子は高校から推薦来なかったんだってさ

  • なんでも
  • 建暦
  • 20/01/19 16:16:36

うちの子は推薦だから高校は決まってるし落ちないし安泰だから私は気を揉むことないけど、ママ友の子は入試落ちるか受かるかのどちらかだから大変だなとか可哀想と思う。
ママ友に落ちないように日々、頑張って勉強しなきゃだし推薦じゃないって大変だねと話したら嫌な顔されたし本当に嫌になるわー
余裕すらないなんてね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 19:55:05

    >>100
    うちも同じ

    • 0
    • 20/01/19 19:24:36

    こんな意地悪さがむき出しのトピ文にしなければ
    もっと前向きなコメントもあっただろうに。。。
    身から出た錆だね。

    • 2
    • 20/01/19 19:18:27

    主はまだこのトピ見てるのかな?(笑)
    私の娘が私立の進学校に学力特待で入学したんだよね

    中学の校区から近い学校だから入学式の時にも知り合いの人に何人も合って話をしたけど教科書の受け取りの時も自分からは誰にも特待のクラスになったって言わなかったよ
    自分の知らない所で何を言われるか分からないし

    • 0
    • 20/01/19 19:08:24

    私立特進に通っている子がいるけど、スポーツコースの子は授業は午前だけで昼からは大会に向けて練習してることが多い。
    定期テストも形だけ。
    全国大会には常連の部があるから学校の知名度を上げるには一役買ってる。

    • 1
    • 20/01/19 19:06:58

    トップ高は学力推薦無いから(一般で取ればいいから)最後まで気を揉む。
    推薦で2番手3番手から声かかってきたけれど、蹴ったよ。

    • 3
    • 20/01/19 19:04:28

    >>95
    私も昔の話だけど、部活を2年途中で辞めたとき退学か入学金払うか選択させられた学校知ってる。

    • 2
    • 20/01/19 18:58:14

    推薦でも一般でも入学してから頑張るのは子供自身だよ。
    行きたい学校から推薦がきたならある意味ラッキーだと思う。親がドヤる事でもなければ見下すことでもないよ。

    • 2
    • 20/01/19 18:52:06

    なにこの女

    • 1
    • 20/01/19 18:45:57

    スポーツ推薦は自慢にはならないよ

    • 8
    • 20/01/19 18:45:47

    昔の話だけど、親戚がスポーツ推薦で入学。いじめられて競技が続けられなくなった。学校から部活出来ないなら退学って言われて揉めたらしい。何とか卒業はしたけど。大変だなと思ったわ。

    • 1
    • 20/01/19 18:42:42

    ママ友の子が自力で高校に受かった日には
    妬みトピが立つんだろうな。。。

    • 2
    • 20/01/19 18:36:00

    スポーツ推薦なんて自慢にならない。
    学力特待なら凄いなと思うけど。

    • 9
    • 20/01/19 18:33:50

    スポーツ推薦で優位に立ってる主が憐れだ。
    余裕なんて言ってられるのも今だけだね。w

    • 2
    • 20/01/19 18:31:50

    スポーツ推薦は入ってからが大変だと思う。
    高校生活楽しむどころじゃない。
    朝練、昼休み練習、放課後、テスト期間中もほとんど練習、夏休みなし、正月は3日から、修学旅行先でも筋トレ。
    で、活躍出来なければその後どうするんだろう?
    大学まで推薦で行って、プロか社会人リーグまですすめるのはほんの一握り。
    ちょっと精神的にヤラれて無職の子も知ってる。

    • 5
    • 20/01/19 18:29:53

    高校からの推薦?こちらから推薦で高校行かせてくださいじゃなくて?

    私、勉強だけじゃどこもいけなかったからクラブ推薦で私立女子校へ入学したよ。
    テストも面接も受けたけど、推薦だからって安心はしてなかったな。
    こんなんで入学したから学校入ってからは、追試ばっかwww
    ま、それでも卒業して音楽専門学校行ったよー。

    親がどうこう言うんではなく、推薦なら推薦で入ってからが大変だよ。本人がね。
    高校側からの推薦でも、成績がよくてスポーツできる方が自慢できるよね。親としては。
    親がしゃしゃりでてきてる方が子どもは恥ずかしいの気付いてあげて

    • 0
    • 20/01/19 18:29:50

    >>5
    スポーツ推薦の内申点の基準が低いことが多いよね?

    • 6
    • 20/01/19 18:28:41

    >>87
    プロになれる子って一部でしょ。
    それより上のクラスで頑張る子を応援するわ。

    • 5
    • 20/01/19 18:27:18

    >>85
    プロになれる子は別としてね

    • 0
    • 20/01/19 18:27:16

    >>80
    勉強できないから推薦w

    • 1
    • 20/01/19 18:26:40

    スポーツ推薦って学年で一番下のクラス。
    そんなクラスにわざわざ行かない。

    • 4
    • 20/01/19 18:26:12

    スポーツ推薦。。。
    勉強じゃないんだね。
    将来は体育の先生ですかね?

    • 0
    • 20/01/19 18:25:51

    >>82
    試合中のスライディング時の怪我です。

    • 0
    • 20/01/19 18:25:02

    >>76、それって、できなくなるくらいのケガだよね。
    要はストレッチやアイシングなど、自己管理できないからなるんだよね

    • 0
    • 20/01/19 18:24:19

    水洗でなく汲み取り式は大変だわーーー

    こんなアホトピにはアホレスで返すしかない

    • 0
    • 20/01/19 18:23:33

    勉強できても受かるとは限らない
    推薦はかしこい選択。

    • 0
    • 20/01/19 18:21:34

    なんでそんな嘘つくの?

    • 0
    • 20/01/19 18:20:47

    推薦ってお金免除じゃないんだね?
    特待生の違いがよく分からない

    • 0
    • 20/01/19 18:19:39

    推薦される子もそれなりに頑張ってると思うけど、一般入試を勝ち抜いた子の方が得られるものが大きくて喜びも大きい気がする。私はそういう子供を応援したい。

    • 3
    • 20/01/19 18:18:57

    スポーツ推薦で入学した子は怪我をしてレギュラーになれなくて、肩身が狭くなって学校を辞めた子がいる。
    主の子、怪我に気をつけて。

    • 5
    • 20/01/19 18:17:48

    勉強したことは後々大事だよ。
    中高生って勉強する時期。

    • 1
    • 20/01/19 18:16:19

    >>71
    正義ズラってカツラみたい

    • 0
    • 20/01/19 18:08:29

    どうだろうね。
    うちも上の子供がスポーツ推薦貰って(スポーツコース)スポーツコースじゃ大学は・・・だから一般で特進を受験させようと思ったけど。特進で入ると入学式前の部活は出来ないし。修学旅行さえ違うし。スポーツ推薦しか部活に入れない場合もあるらしく。
    結局公立のスポーツ推薦で行ったけど。
    真ん中の子はスポーツ推薦で、育成選手だったのもあり。スポーツ推薦は早めに決まるから安心は安心だったよ。
    末っ子は一般入試で本当ドキドキだったな。

    • 1
    • 20/01/19 18:03:21

    >>71
    私はこういうトピは乗っかって主を貶しまくるよ。自分の事なんて棚に上げまくって正義ヅラして主を馬鹿にしまくるよ。
    そうやって楽しんでる歪んだ人が多いと思うよって話だよ匿名さん。

    • 0
    • 20/01/19 17:45:57

    >>62
    あなたが1番正義ズラしてると思う

    • 0
    • 20/01/19 17:45:05

    息子まだ中1だけど、
    まわりでスポーツ推薦で高校行くって決めてる子は、全く勉強しないで遊んでばかり。
    定期テスト5教科100点いかない子ばっかりだよ笑
    でも確かに高校でもスポーツで活躍しそうな子たちだから、良いのかね。

    • 1
    • 20/01/19 17:40:53

    とりあえず黙ってな

    • 3
    • 20/01/19 17:40:29

    とりあえずババアは黙ってな

    • 1
    • 20/01/19 17:38:09

    >>60
    お互い様

    • 1
    • 20/01/19 17:37:29

    本当、嫌になるわよねー
    主みたいな人

    • 3
    • 20/01/19 17:33:37

    嫌な人

    • 0
    • 20/01/19 17:31:29

    子どもの手柄ですよーー!!

    • 0
    • 20/01/19 17:30:59

    あなた嫌な奴ね

    • 0
    • 20/01/19 17:30:25

    獲物をみつけては馬鹿にして楽しむ人が多いんだよ。だから主みたいな釣りトピはみんな大歓迎なの。
    主を叩いてる人は罪悪感なく正義ヅラして人を馬鹿にできる、罵れる。
    主は別に本当の話じゃないから被害はない。なんならバイトかも。
    win-winなんだよ。心はどちらも荒んでると思うけどね。

    • 3
    • 20/01/19 17:29:59

    私もこんなこと言われたら嫌な顔になるわ。この人マウントとる人なんだーって。だから余裕がないとかじゃなくて、主がただ嫌な奴って思われただけだと思うよ。

    • 3
    • 20/01/19 17:27:03

    >>59
    偽善振りかざして戒めてるようで、実は人を叩いてるってよくある話。
    大体このトピ開いてる時点でみんな誰かを叩く気満々じゃん。

    • 0
    • 20/01/19 17:24:48

    >>58
    違うと思うけど。

    • 0
    • 20/01/19 17:22:41

    >>55
    横だけど、あなたも叩きたいだけじゃん。

    • 1
    • 20/01/19 17:21:34

    主の言い方が酷すぎる。

    • 5
    • 20/01/19 17:21:31

    >>10特待の話はないの?レギュラーなれなきゃ大変。怪我にも気をつけないと。スポーツ特待は、入ってから大変よ。

    • 3
    • 20/01/19 17:20:49

    >>40それは人を叩くのが楽しいって事?あ、こいつなら虐めても貶しても何してもいい相手だと思ったら馬鹿にして楽しんでるって事?
    それって主と同じだよね。

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ