戸建てからタワマン引っ越してきたけど最高

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 13:55:53

    もういいよこういうトピ

    • 5
    • 20/01/19 13:56:36

    タワマンじゃなくてもゴミ捨ていつでも出来るしセキュリティーもばっちりのとこあるけど
    何も知らないんだねw

    • 3
    • 20/01/19 13:57:25

    タワマンなのに窓開けられるの?

    • 2
    • 20/01/19 13:58:05

    高層階の窓って開けられなくなってないの?

    • 4
    • 20/01/19 14:01:12

    分かる!!
    もう世界的に自然災害は大規模な状態になっているので、マンションじゃないと住めないよ!
    安心感が全く違う。

    洪水も川の近くが危ないのではなく、
    排水溝が機能を失うので道全体がプールになる。
    上に逃げるしかないんだよ。

    • 3
    • 20/01/19 14:03:42

    まじでクワマンに見えた!

    • 2
    • 20/01/19 14:04:50

    >>4
    うちは35Fだけど窓は開けられますよ
    西南のリビングなので今は日差しが暑いぐらい。
    ゴミは各階にごみステーションがあります。
    うちは低層階と、高層階のエレベーター乗り場が違うので、大混雑はありません。

    • 0
    • 20/01/19 14:07:13

    マンションは、一戸建てとは違い機密性が高いので、
    各部屋に開閉可能な通気口が設置が義務。
    24時間換気システム
    そもそも一戸建てとは作りが違う笑

    • 0
    • 20/01/19 14:08:56

    >>7そんだけ高いとゴミが常にあっても虫とか寄ってこないのかな

    • 0
    • 20/01/19 14:09:53

    >>7
    風強くない?
    地震の時、長時間揺れない?

    • 4
    • 20/01/19 14:11:05

    マンションが嫌で戸建に住んだけどマンションの方が良かったと思う時もある。
    でも車に乗るとき戸建の方が本当にらくなんだよね。結局無い物ねだりなんだろうね。

    • 12
    • 20/01/19 14:14:10

    >>8
    24時間換気システムって、今時の戸建てだったらみんなついてる様な…

    • 14
    • 20/01/19 14:15:04

    芸能人と一緒にされても。
    芸能人も最終的には戸建てだよね。

    • 6
    • 20/01/19 14:16:54

    >>10
    風?
    今日は風はほとんどない。
    地震?長時間揺れるときもあればすぐに止まることもある。

    • 1
    • 20/01/19 14:17:08

    神経質だからセキュリティ高いタワマン羨まです。今賃貸マンションだけど、外出から帰ったら、全てのクローゼットから浴室納戸トイレ全部見ないと寛げない。
    その間玄関の鍵開けっ放し。こっちの方が最近危ない?と本末転倒...

    • 3
    • 20/01/19 14:17:28

    >>8
    24時間換気システムは築12年のアパートにもついてたよ。

    • 0
    • 20/01/19 14:21:02

    >>4


    開けられるよ

    うちは51階だけど、夏は網戸にもする

    • 0
    • 20/01/19 14:25:21

    >>12
    風呂場の換気扇のこと?
    なんか24て書いてある換気扇は
    ずっとまわってて
    風呂入る時に違う換気扇のスイッチ押す。
    風呂場にカビ生えなくて良いわ。

    • 2
    • 20/01/19 14:26:40

    >>9

    いいえ。
    各階のごみステーションというのは、一つの部屋になっていて、ドアを開けて入ってごみを捨てる。
    燃えるゴミ、、ボトル缶、もえないごみ、、プラスチック類に分けられているからそのボックスに入れるだけ。
    毎朝午前6時半にごみを回収に来ているそうよ。
    ゴミだけの部屋なので、虫が湧くというようなことはないけど、夏場はドアを開けると臭い。
    でも管理する人が消臭剤撒いてくれたりしています。
    あとは年末年始になるとワインの瓶の山。ボトルを洗って出せと言われているのに洗わず回収ボックスに投げ入れるからワインのにおいが充満。

    • 2
    • 20/01/19 14:32:07

    >>2そう?友人のマンションはコンシェルジュも警備員もいないよ。ついでにゴミは一階まで行かないと捨てられない

    • 1
    • 20/01/19 14:32:47

    >>3開けられるしバルコニーもあるよ

    • 0
    • 20/01/19 14:33:05

    >>18
    実家を建て替えたのですが、24時間換気は法律で定められているとのことでした。
    風呂場でなく、部屋の換気です。

    • 0
    • 20/01/19 14:33:23

    >>4普通に開けられるけど

    • 0
    • 20/01/19 14:34:35

    >>7開けられますよね。うちもエレベーター別れてます。

    • 0
    • 20/01/19 14:35:38

    >>17
    高層階の場合、強風対策などが必要になり落下リスクを回避するため、
    うちのマンションは網戸は禁止です。
    網戸が付けられるのは低層階のみ、、そう聞いています
    当然我が家も網戸ありません。

    • 1
    • 20/01/19 14:36:07

    >>17 51階まで何秒で辿り着くの?

    • 0
    • 20/01/19 14:36:32

    一戸建てみたいに、1階に住むとかあり得なくない??

    • 0
    • 20/01/19 14:36:59

    >>25うちのマンションも網戸ないです。

    • 0
    • 20/01/19 14:37:51

    海は見える?
    オーシャンビューの家に憧れてるんだけど。

    • 0
    • 20/01/19 14:38:05

    今のマンションは、CMで見たけど、
    玄関横にゴミを捨てるシステムもあるみたいだね。
    生ゴミは違うかもだけど。
    管理人が回収に来るのかな?

    • 0
    • 20/01/19 14:39:09

    毎日、夜景や朝日の景色が見える生活が1番良い!^ ^

    • 0
    • 20/01/19 14:40:45

    >>29海の近くなんて絶対住まないよ

    • 1
    • 20/01/19 14:40:47

    私は気圧の変化で体調不良起こすから無理だな。

    • 0
    • 20/01/19 14:41:15

    エレベーターで酔うから私には無理だわ。ゴミは旦那と息子の当番だからどうでもいいし、セキュリティもなにも窓開けるのは換気あるから良くないって言われてるよ。

    • 1
    • 20/01/19 14:41:20

    >>30それは嫌だな。
    誰が出したかわかるじゃん

    • 1
    • 20/01/19 14:42:57

    >>31でも最初だけだった。今は窓にいれば見えるだけで飽きた

    • 0
    • 20/01/19 14:43:21

    物音とか気にならんのかな?

    • 0
    • 20/01/19 14:43:37

    よかったね。
    私は低層が好き

    • 2
    • 20/01/19 14:43:44

    >>33気圧の変化とかよく言うけど、飛行機乗るみたいに耳痛くなったり体調悪くなったりないよ

    • 0
    • 20/01/19 14:44:02

    窓際にダイニングテーブルを設置したので、子供は毎日朝から外を眺めてますよー
    そのおかげなのか!視力は2.0以上です

    • 0
    • 20/01/19 14:44:21

    やっぱり管理費は結構な金額??
    改修とかになると普通のマンションより特殊な機械も必要だろうし膨大な額だと思うから、気になった。

    • 0
    • 20/01/19 14:45:17

    >>35
    でも逆を言えば、違反するようなゴミを出せないよね?
    ある意味安全なのかも。

    • 0
    • 20/01/19 14:45:29

    全く羨ましくない。高所恐怖症だからそもそも高いところに住めないし住みたくない

    • 0
    • 20/01/19 14:45:50

    >>34エレベーターで酔うなんて大変だね
    窓開けるのは換気あるから良くないって何?笑

    掃除するのに普通に窓開けるし、換気口は開いてるから外気入ってきてるのに意味がわからない

    • 0
    • 20/01/19 14:46:11

    >>5武蔵野のタワマンの話、知らないの?

    • 0
    • 20/01/19 14:47:05

    子育て向きでない聞いたから、子供巣立ってからかな。
    お年寄りになったら便利に感じるのかな。

    • 0
    • 20/01/19 14:47:11

    >>37音しないよ。うちは角部屋
    でもタワーマンションは普通のマンションとは違うから横はボードになるから響やすいみたいだけどね

    • 1
    • 20/01/19 14:47:47

    >>36
    引っ越す前は、バルコニーにテーブルおいて土日のブランチ、
    夜は夜景を眺めながらジュース(アルコールのまない)なんて思っていたけど日々の生活に追われ、一度もないです
    ただたまにぼ~と夜景を眺めるときがある、、東京だよな、これが都心なんだと感じます。と言って生まれも育ちも東京ですが、、笑

    • 0
    • 20/01/19 14:48:02

    タワマンは嫌だ…マンションにするなら低層がいい。よくそんなところに好んで引っ越すよね。

    • 1
    • 20/01/19 14:48:09

    >>41その前に売るか、貸すよ。
    修繕・管理費でうちは5万2000円

    • 0
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ