男女一人ずつのママって負け組

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 19:36:51

    >>126
    盛り上がってるよね?

    • 0
    • 20/01/19 19:34:18

    >>127
    それ姉妹関係ない。兄弟でもいる

    • 1
    • 20/01/19 19:32:30

    姉妹は、仲悪くなるとトコトンダメになるね。
    知ってる人は、姉の葬式にも行かなかったよ。

    • 0
    • 20/01/19 19:32:01

    ほら盛り上がらないのが証拠だよ。
    母親って男の子育ててやっと一人前ってかんじだし、かと言って自分と同じ女の子も欲しいし。それが叶ってるから妬まれにくいよ世間様にも笑笑

    • 1
    • 20/01/19 19:31:37

    男女ママは勝ち組
    男女子供は負け組

    • 0
    • 20/01/19 19:31:37

    勝ち組でしょ
    昔から男女が良いって聞くよ

    • 2
    • 20/01/19 19:30:01

    >>115

    私の周りで姉妹なのに、あまり仲良くないっていう人、何組かいるよ。

    私も姉妹だけど、離れてるし、そんなに会わないよ。
    結婚してから頼るのはまずは旦那だし、特に問題なし。

    • 3
    • 20/01/19 16:49:08

    >>102
    そう!両方いるから悔いない

    • 1
    • 20/01/19 16:32:58

    >>108
    子育てに積極的???
    積極的の使い方違うような…

    • 0
    • 20/01/19 16:10:36

    >>116
    姉妹で大人になってもベタベタしてる人達の旦那さんの方が可哀想でしょー!それに子供の性別で自分は負け組なんて言っている親じゃ子供が可哀想!

    私は男女いるけど他人がどうこう言おうと幸せです。

    • 2
    • 20/01/19 16:01:40

    >>115
    凄い狭い世界で生きてるんだね。

    • 2
    • 20/01/19 15:41:14

    >>115
    うちの旦那、兄弟2人だけどめちゃくちゃ仲良いよ。 

    逆に兄の嫁は弟がいるけど年賀状のみの付き合いだよ。

    人それぞれだわ。

    • 1
    • 20/01/19 15:39:35

    >>116
    姉妹なんて僻みあい。
    どっちかブスだと悲惨

    • 3
    • 20/01/19 15:35:44

    >>111

    親はね。子供、そして将来の配偶者が不憫。
    男女ママは自分が良ければ子供はどうでもよいんだなぁ…

    • 0
    • 20/01/19 15:23:15

    兄弟、兄妹の2人だけって組み合わせは最悪なんだと思う。
    仲良いって聞いたことないよ。連絡先知らないとか一年に一回会うか会わないかとか言う人もいる
    逆に姉妹、姉弟の2人の所は仲悪いって聞かないな。
    どんな組み合わせでも子供は経済力あるなら3人がバランスが取れていいのかもねって年取って思った。2人だとぶつかった時に修復が難しいし比べられたり大変だろうしね。
    てか勝ち負けとかないでしょ。

    • 4
    • 20/01/19 15:11:55

    他人の家庭と比べて勝ち組だ負け組だなんだと妄想しては、ちっちゃな自尊心をなんとか保とうと必死な主が一番の負け組ですよ。

    • 3
    • 20/01/19 15:09:27

    卑屈な人だなぁ

    私すでに兄妹産んで三人目妊娠してるけどどうなんの?

    家族仲良く暮らしてるからそれでよし!

    • 2
    • 20/01/19 15:06:14

    >>33
    私お兄ちゃんほしかったから男女で仲良しの子ども達みてたら幸せだけど

    • 0
    • 20/01/19 14:59:47

    うちは姉弟なんだけど、私は自分に似た娘がいて嬉しいし息子は無条件で可愛い。旦那は娘を溺愛してだけど、息子が生まれた時の方が大喜びだったよ。

    子供が将来的にどう思うかなんて同性だろうが異性だろうが生まれてみないとわからないし、育てるのは私と旦那だから、姉弟で良かったし最高だよ。

    • 4
    • 20/01/19 14:59:23

    同性だとライバル心ばかりでうんざり

    • 4
    • 20/01/19 14:53:56

    両方いる方が最高だと思うんだけど

    • 3
    • 20/01/19 14:51:46

    >>100子育てに積極的で素晴らしい!

    • 0
    • 20/01/19 14:49:04


    同性が子供にしたらいいとかさ、親の思い過ごしもいいとこだよね。

    実際、小さい頃から姉妹で姉と比べられてばかりいて、内心姉に対して対抗心あるし、嫌いだよ。
    旦那も4歳離れた弟から対抗心剥き出しにされて、ほんとめんどくさかったっていってる。

    • 4
    • 20/01/19 14:35:29

    分かる気がする。
    だからって負けとかは思わないけど、兄弟は同性がいいなと思って私は男女2人ずつ産んだ。
    でも子供達が大きくなって思うのは、意外と上の男女、下の男女は仲良いし、性別でもないような気もしてきた。

    • 1
    • 20/01/19 14:09:19

    子供の性別、人数で『勝ち負け』言ってる人が一番の負け組だと私は思うよ。

    私自身男女一人ずつ子供いるけど、確かにまわりに同姓じゃないと…みたいに言われたこともある。
    でも、一度きりの人生で女の子も男の子も育てられるなんて、幸せなことだって思ってる。

    • 6
    • 20/01/19 14:07:06

    どういう時に思うの?
    私、男女1人ずつの兄妹だけど別にそんなことなかったよ。

    • 2
    • 20/01/19 14:03:31

    いや、社会一般的に最も勝ち組と言われているよね。
    特に女の子→男の子で産んだ人は。

    主わざと?

    • 6
    • 20/01/19 14:02:59

    男女一人ずつのママだけど、それが負け組なら負け組でいいかな。

    かわいい我が子だから、あの子達以外は考えられないし!

    • 7
    • 20/01/19 13:57:37

    元気で可愛く明るく育ってるから、それで十分。

    • 3
    • 20/01/19 13:55:45

    私はどうせなら男の子も女の子も育ててみたかったから嬉しかった!

    • 11
    • 20/01/19 13:55:37

    >>96
    いや子供が欲しくなかったなんて言ってないし
    あなたにそんな事言われる筋合いないですけど
    何様かしらないけどえらそうにしないでほしいわ

    • 0
    • 20/01/19 13:55:32

    つまらなさそうには見える
    私も姉弟でつまらなかったからだと思う
    だからって負け組にはならないでしょ
    ていうかそもそも誰と競って誰から負けてんのよ笑

    • 5
    • 20/01/19 13:49:43

    勝ち負け以前に食物アレルギーとかなく健康的ですくすく育ってくれたらそれでいいわ。

    • 1
    • 20/01/19 13:47:22

    >>89
    仕方なく育ててるなんて、よく言うわ。
    子供も頼みこんであなたの元に生まれたわけでもない。
    自分がセックスした結果だろ。

    • 1
    • 20/01/19 13:46:30

    >>88
    馬鹿げた発想だね。
    あなたもアンカー先の人も。
    子供の性別に勝ち負けとか僻みとかw

    • 1
    • 20/01/19 13:46:26

    勝手にそう思っていれば?(笑)

    • 2
    • 20/01/19 13:45:26

    子供の性別ごときで誰と競ってるのかがそもそもわからない。

    主みたいなのは一生勝手に一人相撲取ってればいいよ。
    その虚しさに気がつかないまま一生過ごすのこそ、あんたが言う負け組なんじゃない?

    • 4
    • 20/01/19 13:45:25

    >>64
    三人兄弟をどこをどうしたらそんなねじ曲げて考えられるの?

    • 0
    • 20/01/19 13:41:05

    男の子もう一人ほしい

    • 5
    • 20/01/19 13:29:31

    親も男女一人ずつしかいないけど愛があれば大丈夫です

    • 2
    • 20/01/19 13:28:41

    私も同性が良かったけど違ったから、これ以上増やせないし、仕方なく育ててるよ。負け組なのかなー。

    • 2
    • 20/01/19 13:27:44

    >>64同性しか産めなかったからか僻みすごいねww

    • 0
    • 20/01/19 13:26:24

    勝ち組だとか負け組だとかしか考えられないってかわいそう

    そーゆー親に育てられる子供かわいそ…

    • 3
    • 20/01/19 13:21:07

    負け組とか勝ち組とか...
    しょーもない。

    • 7
    • 20/01/19 13:19:35

    えー、別にいい。それぞれ巣立って楽しく生活してくれれば。

    家族にしばられることなんかないよー。

    • 3
    • 20/01/19 13:19:28

    えー、別にいい。それぞれ巣立って楽しく生活してくれれば。

    家族にしばられることなんかないよー。

    • 0
    • 20/01/19 13:16:50

    >>30
    義姉でも義妹でも変わらないよ
    兄妹もだけど姉弟も押しつけ合うよ
    それどころか姉側が離婚して実親介護で弟夫婦は知らん顔
    友達の話だけどね
    でも同性三人でも実親を押しつけ合うトピがあったしこれに関しては兄弟構成関係ないとも感じる

    • 1
    • 20/01/19 13:16:04

    そんなに気になる?今いる子供に不満はない。

    • 2
    • 20/01/19 13:11:41

    性別トピ飽きたよー

    ただ一つ言えるのは、男の子一人女の子一人のママ(男女ママっていうの?)は性格悪い人が多い。
    あくまでも私の周りの話しね。

    • 3
    • 20/01/19 13:11:03

    同性の兄弟いいよね。羨ましい

    • 4
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ