私は悪気はないのに嫌われる

  • なんでも
  • 暦応
  • 20/01/19 08:59:43

ことがよくあります。
さすがにアラフォーになってきて、凹みます。
なんで嫌われるんだと思いますか?
私は普通のつもりなんだけどな。
こういうトピ立てちゃうところ、とか、はやめてくださいね。
たいてい、私を嫌うのは姉妹育ちのママが多い。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 09:00:17

    トピタイだけでもう「あぁ…」ってなるよ。

    • 15
    • 20/01/19 09:00:41

    姉妹育ちとか偏見してるからじゃない?

    • 18
    • 20/01/19 09:01:49

    普段から悪気があると思われる態度なんじゃない?

    • 5
    • 20/01/19 09:01:51

    悪気がないのが一番まずいんじゃないの?何かしてるんだよ

    • 16
    • 20/01/19 09:02:45

    >>4
    悪気を持って行動するとか、ないですよ?

    • 1
    • 20/01/19 09:02:57

    原因は何でしょうか?
    空気読めない発言とか?
    職場でなんですか?

    • 2
    • 20/01/19 09:04:49

    自分で分からないのに、主の存在すら知らない他人がわかる訳ないじゃん。
    ただ、しょっちゅう嫌われるなら何か原因があるんだろうね。
    しかも、自覚無し悪気無しって1番タチが悪い。

    • 8
    • 20/01/19 09:04:53

    >>5
    悪意が無いからタチ悪いっていう事もある。

    • 12
    • 20/01/19 09:05:03

    自分で分からないのに、主の存在すら知らない他人がわかる訳ないじゃん。
    ただ、しょっちゅう嫌われるなら何か原因があるんだろうね。
    しかも、自覚無し悪気無しって1番タチが悪い。

    • 6
    • 20/01/19 09:06:17

    >>2
    偶然かもしれないけど確率が多い気がします。
    グループLINEあるのに別LINE作る発信者とか特に。そういうのが多くて疑心暗鬼になります。
    仲良しだと思ってたのは自分だけだったんだなー…とか。

    • 1
    • 20/01/19 09:06:24

    どういう出来事があって嫌われてると思いますか?!

    私も嫌われてるのかなと思うこと多いです。
    私にだけフレンドリーに接してくれなかったり。
    挨拶してくれなかったり。

    • 8
    • 20/01/19 09:08:54

    悪気はないのーって言えば何でも許されると思ってるから。
    思ったことをすぐ言っちゃうサバサバしてる私なのよーっていう人ほど、他人に配慮とか思いやりとかないのよね。

    • 11
    • 20/01/19 09:10:06

    >>11
    一応、輪の中にはいるけど私の発言はスルーされる。とか?ですかね….

    • 0
    • 20/01/19 09:10:43

    >>12
    さばさばはしてないですね

    • 0
    • 20/01/19 09:10:44

    どういう態度や場面かにもよる。
    でもそのようなママ友に好かれても主は多分うまくやれない性格じゃない?

    私がそう。姉妹育ちっていうか、女の群れが苦手だから極端に好かれても困る。

    • 0
    • 20/01/19 09:11:03

    稀にいるよねこういう人。何かがイラつくんだよ多分ね。幼い頃からならなの?
    学生時代とかはどうだった?

    • 5
    • 20/01/19 09:11:57

    それ「嫌われてる」んじゃなく、どんどん親しくなる周りから取り残されてるって感じではなくて?
    で、その周りが主よりもキャッキャが得意で、主は不得意とかではなくて?

    • 5
    • 20/01/19 09:13:52

    あ、でもよく読むと、主はグループに入りたいのか。
    うーん、ならば

    余計な発言をなくす。
    ボスみたいな人を見極めてうまく媚びる。
    グループ内で親しい人をみつける。

    女のグループでうまくやれる人は↑ができる。わたしは下二つが出来ないから諦めてる。

    • 0
    • 20/01/19 09:14:16

    >>10
    その別ラインなんて、どうでも良くない?
    勝手に作って話したいと事を話すのに、
    人に気を使って作らなきゃならないの?

    人が自分の知らないグループを知ってる方が
    気持ち悪いわ。詮索されているみたいで。
    そこは嫌われるわ。

    姉妹だとか関係ないよ。

    • 1
    • 20/01/19 09:17:08

    >>14
    おかしいよ、その発言。
    ママスタだと、姉妹育ちママとか、女々してるのが、ザバザバしてないあなたみたいなタイプになるんだよ。
    やっぱり、姉妹育ちママが問題ではなくて、ネチネチしてるあなたみたいな性格だと付き合いにくいんだよ。

    • 2
    • 20/01/19 09:17:26

    知り合う人全員に姉妹かどうか聞くの?
    そりゃ嫌われるわ!
    距離感なさそうだもん。私は姉妹育ちじゃないけどあなた苦手だわ

    • 9
    • 20/01/19 09:18:43

    >>21
    わざわざ聞くわけないじゃないですか?
    会話の中や数年付き合っていく中で分かることで。

    • 1
    • 20/01/19 09:19:08

    >>13
    返事に困るような空気の読めない発言してるとか?

    〇〇な人は~と決めつける陰な人柄がにじみ出てるのかもね

    • 3
    • 20/01/19 09:19:52

    相手も悪気はないんじゃない?

    • 3
    • 20/01/19 09:20:20

    高校の頃似たようなこと言う友達いたけど、実は主が一番周囲の人間を嫌ってない?嫌ってるというか、嫌うほど親しくもないのになぜか一方的に下に見てたりだとか。そんな目で見てるから仲良くなるわけもないし仲良くもないから意地悪とかももちろんされてないのに「あっちが疎外してくる」ってタイプだった。

    • 2
    • 20/01/19 09:23:42

    >>25
    自分が思うよりはじめから親しくないっていうことなんですね……

    • 0
    • 20/01/19 09:26:27

    会社の1番歴が浅い50代パートは良い人すぎて嫌われてるよ
    何をやるにもすみませんばかり
    年下の私にまでヘコヘコしてこっちが疲れる
    誰かが軽く困ってると呼んでもないのにすぐくる、すぐやろうとする
    談笑中冗談で愚痴ったら真剣にアドバイスしようとして1人だけテンション違う
    パートの中の1番上の立場の方にだけ明らかに態度が違う、わかりやすいほどのゴマすりとアゲ
    好かれようとしてかその人が好きって言った物全て真似して空回り
    いい年したババアがまじで気持ち悪い

    こういうのない?

    • 0
    • 20/01/19 09:28:23

    嫌われているわけではなくて相手にされていないだけでは?
    存在感が薄いというか…
    下に見られてしまう消極性があるとか…

    • 8
    • 20/01/19 09:29:41

    嫌われるって例えば?ラインスルーとか?
    よっぽどのことをしなければ嫌われるなんて普通はないんだけどね

    • 1
    • 20/01/19 09:31:28

    >>22
    空気読めない発言してるんだと思うわ
    あなた偏見もすごいでしょ?
    マイナスなことばかり言う人には近づきたくないからね

    • 3
    • 20/01/19 09:32:09

    KY発言してない?
    例えば実父が病気になった時にうちの親もその病気になったけどすぐ亡くなったとか。

    • 8
    • 20/01/19 09:34:05

    自分で自分自身の何がいけないと感じますか?コメント内容からすると 
    主は自分自身のことを客観的に見ることが苦手そう。
    それが空気の読めなさ、感情を相手と共有しない、自信のなさ…と繋がってきているような気がする。

    • 3
    • 20/01/19 09:37:25

    トピ文に嫌われる理由が満載。

    たいてい、私を嫌うのは姉妹育ちのママが多い。

    それとも、もしかしたら、
    本当の目的は、姉妹育ちママを叩きたいだけだった?

    • 6
    • 20/01/19 09:39:15

    相手に不快な思いをさせてるって自分で気付いていないだけ

    • 6
    • 20/01/19 09:40:13

    >>31
    これ経験あるわ~。
    まだ今後がわからない段階で「誰々さんのところはかなりきつい後遺症残ったらしいじゃない、お父さんにはリハビリ頑張ってもらわなきゃね!(本人悪気どころか本当にピュアに励ましてるつもり)」

    • 3
    • 20/01/19 09:40:19

    どんな会話の時にスルーされたの?

    • 0
    • 20/01/19 09:40:36

    >>27
    一生懸命やろうとしてるパートさんだと思うけど。あなたの考えが意地悪だと思う。

    • 8
    • 20/01/19 09:41:30

    自分は普通のつもりって人が一番やっかい。

    主みたいな人、職場にもいるけど仕事しづらいし嫌われてるよ。
    大人だから表面は合わせてるけどね。

    • 3
    • 20/01/19 09:44:36

    >>27
    こういう性悪女だっているんだから。
    相手が嫌っているからって、本当に付き合う必要がある人たちなのか?まずは見極めるのも大事よ?

    • 3
    • 20/01/19 09:46:43

    「悪気ないのに」ってことは悪気ないけど失敗しちゃった自覚あるってことかな?

    • 4
    • 20/01/19 09:51:12

    嫌われないように、嫌われないようにと気を使いすぎなんじゃないですか?結構そういういつも笑顔で何にでもはいはいと承諾してくれて当たりさわりのない事しか言わない人って後々人が離れていくケースって多いと思うよ。主もそんな感じなのかな、と思ってしまう。こういうのはやっぱり性格だからいきなり変われないしねえ。でも性格が悪くて嫌な人間だから友達ができない、ってわけではないのだから自分にもっと自身を持ってありのままの自然体で周りと接して、そのありのままの自分に興味を持って近づいてきてくれる人を待つしかないよ。

    • 3
    • 20/01/19 09:54:47

    悪気ないのにって言っちゃう人って失礼なことを言いまくって相手が怒ると相手のせいにする人ばかりだわ
    本気で悪気なさげだけど発言が微妙な人はやたら謝ってるから嫌われてはいない

    • 6
    • 20/01/19 09:58:48

    >>33
    そういう人、イヤだなー。
    なんでも悪く取る人。
    思ったから書いたんだけど変に裏を疑ってくる人。

    • 1
    • 20/01/19 10:00:53

    嫌われるって具体的にどんなこと?LINEの発言がスルーされるだけ?多分、嫌われてるというより存在感がなくてどうでもいい存在なだけじゃない?
    自分が相手のことを大切に思って行動してるならそんなに嫌われるわけないと思うよ。すごく好きな人とか気が合う人とかに嫌われるなら凹むけど、そうじゃないなら気にしないでいいのでは?

    • 2
    • 20/01/19 10:01:19

    >>40
    悪気はないし悪意もないから、どんな所が原因かなって思います。
    悪気を持って接してないのが原因っていったら、じゃあ常にみんなの顔色を窺って、ボス的ママに気を遣い、何も言わずにニコニコしていれば嫌われないですか?

    • 0
    • 20/01/19 10:05:33

    >>27
    確かによく謝りはします。
    仕事場では特にそうですね。
    悩むのはママ友関係でです。

    • 1
    • 20/01/19 10:06:46

    LINEのやり取りがどんなものか分からないけど、毎回レスストッパーみたいになってる人はいる。無視ってわけでもなくて、タイミングが悪いのと、そこから盛り上がらない感じ。かと言って私も別にワイワイするタイプじゃないしむしろ私も空気寄りだからわざわざ拾わないし。私含め、嫌われてもいないけど特にその場に必要でもないキャラなんじゃない?改めて文字にするとなんかきつくなっちゃうけど、自虐込みだからねこれ。

    • 3
    • 20/01/19 10:08:58

    >>47
    ちなみに私もタイミングがズレたらこうなる自覚あるから、一番盛り上がってるタイミングでスッと紛れとくタイプ(笑)

    • 0
    • 20/01/19 10:09:21

    小さな子供ならまだしも、大人で悪気がないってすごいタチが悪いと思う
    思いついたままに発言して、相手がどう思うかを考えられてないってことでしょ
    幼稚園児でも少しはそのあたり考えられる子もいるよ
    「悪気ないのに」って開き直ってるところも…誰だって不必要に気分を害されたくないし、そういう人に対してはあからさまにしなくてもあまり関わりたくはないなって思う
    ついでに言うと最後の一文で姉妹育ちの人と、そうじゃなくてもそれなりの人数の人には嫌悪感を与えたと思うよ

    • 7
    • 20/01/19 10:10:14

    >>45
    こんな性格してるんだもの。
    関わりたくないわ。

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ