双子産んだら「不妊治療?」って言われたから「発達障害?」って聞き返した。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 22:04:18

    >>109最低だね

    • 0
    • 20/01/20 21:57:07

    腹立つかもしれないけど、それで発達障害?なんて言い返したら同レベルになってしまうよ?

    不妊治療を頑張っている人にも、発達障害で苦しんでいる人にも失礼な話だなと思いました。

    • 0
    • 20/01/20 21:45:17

    うちの近所、双子が2組いるよ。不妊治療ではなく自然にだよ。片方の親が双子とは聞いた。

    • 0
    • 20/01/20 21:32:42

    簡単に双子増えたいうけど、一卵性か二卵性か全然違うからね。不妊治療なら明らかに二卵性が増える。2個3個受精卵戻すんだから、双子といってもお腹に入った時期が同じなだけの兄弟。一卵性は全くの偶然。一つの受精卵が分割時2つに分かれてそれぞれ育っていく。不妊治療聞いてくるアホに言いたい。

    • 1
    • 20/01/20 21:26:49

    両方アホ

    • 2
    • 20/01/20 21:22:30

    ちっっっさ。そんな付き合いいらない。

    • 1
    • 20/01/20 20:54:27

    言われたら言い返す性格なんだね。

    • 2
    • 20/01/20 20:43:29

    双子なんて何がいいの?
    唯一小さい頃はかわいいけど、育てるのは大変だし、よほどのイケメンや美人じゃない限り、大きくなったらきもちわるいだけじゃん。

    • 0
    • 20/01/20 20:42:39

    私なら内心なんだこいつ?と思いながらえー違うよーと言っておくわ。
    発達なの?と聞くほどムキになることじゃないよね。

    • 5
    • 20/01/20 20:40:14

    でも実際、自分が子供時代より確実に双子が周りに多いよ。

    • 1
    • 20/01/20 20:23:56

    >>104
    まあネタだよね。
    本当にそんなママが居たら、園でも家庭でも孤立してるはず。

    • 2
    • 20/01/20 20:01:02

    自分が失礼なことを聞いた自覚はないんだろうね。激怒する前に自分が失礼なことを言ったからその返答された事に気付かないんだからその通りだったんだよ。相手にしないでいいよ。
    よく言ってくれた。

    • 1
    • 20/01/20 17:26:17

    違うなら違うって言えば終わる話を「発達障害?」って言っちゃう主やばい

    • 11
    • 20/01/20 17:22:59

    双子自然妊娠?

    • 0
    • 20/01/20 17:19:59

    双子羨ましい~いいなぁ。

    • 2
    • 20/01/20 16:40:34

    うちも知らない人に聞かれた事ある。
    三人目だったし、はぁ?と思って違いますって答えたら、(上二人は男の子なんだけど)次も男の子だったら最悪だね、きっと男の子よって。
    さすがにムカついたから無視したわ。

    • 0
    • 20/01/20 16:39:13

    笑っ

    • 1
    • 20/01/20 16:30:40

    >>50私19才で双子妊娠出産したけど言われた
    見た目も普通だし老けてないよなのに知らない人や仕事場の人や友達とかに聞かれた

    • 0
    • 20/01/20 16:30:37

    >>50私19才で双子妊娠出産したけど言われた
    見た目も普通だし老けてないよなのに知らない人や仕事場の人や友達とかに聞かれた

    • 0
    • 20/01/20 07:40:00

    不妊、発達障害という
    2大煽りワード使って釣り堀作成
    ご苦労さん。

    • 1
    • 20/01/20 07:17:00

    私もある。不妊治療でですか?って聞かれた事が何度も。
    うちの場合はそう思われても仕方ないのかなとは思うけど、「そういう言葉、失礼だと分かってますか?」って言うよ。
    たいていは「あ、ごめんなさい!気になったので」と返ってきてた。子ども大きくなってきてからは聞かれる事もほとんどなくなった。
    それぞれの用事で全員で行動はほとんどなくなったから。小さい時の皆で行動した時はどうしても目立ってしまうから仕方ないかなと思ってたよ。

    うちは三つ子。

    • 0
    • 20/01/20 06:48:39

    言わないけど不妊治療だろうなって思う。

    • 6
    • 20/01/20 06:47:06

    主は不妊治療したって思われるのが凄く不快とか恥ずかしいってこと?
    「不妊治療したの?」もなかなか人に言わないけど、「発達障害?」は笑えないし上手い返しとは思えないわ。
    気が強いとかとは違う、どちらかというとイカれてる、要注意人物。
    お互い様だね。

    • 14
    • 20/01/20 06:43:55

    >>68 (* ̄m ̄)プッ 主が発達……

    • 2
    • 20/01/20 06:37:44

    主は、気が強いんだね。
    負けず嫌いも大人になれば恥ずかしい

    相手の人がご近所さんなら、語り継がれるよ

    • 1
    • 20/01/20 06:07:28

    >>68
    質問の意味を理解できない主…

    • 1
    • 20/01/20 05:57:20

    私も結婚してから子供できるまでかなり期間あるから、聞かれることあったよ。
    実際治療してたし、夫婦で頑張ってたことのひとつだったから(うちは相性の問題で個々に何か問題があったわけではなかった)、してる・してたって普通にこたえてたよ。で、話をして来る人はだいたい不妊治療経験者なんだよね。タイムリーの人は話を聞いてほしかったり聞きたかったりするっぽい。
    最近多いからなにげに経験者も多くて、こういう会話は敷居が低くなってきてるのかなと思ってる。

    主ってさ、不妊治療イコール失礼と思ってて、失礼なことイコール発達障害と思ってるってことだよね。
    究極に考えが古いね。

    • 7
    • 20/01/20 05:54:41

    不妊治療?って聞きもしないし思いもしないけど、発達障害?って聞いた主もなかなかだよ。

    • 4
    • 20/01/20 05:50:47

    >>76
    主は子供じゃなくてその本人に言ったんでしょ
    人の気持ちが読めないから発達?と
    主も充分失礼だけどね
    発達も治療もバカにしてるんだろうから

    • 7
    • 20/01/20 05:48:29

    私も双子いて子供が小さい時は不妊治療?って聞かれた事ある
    その時点で上に二人いたけどね
    違うよって普通に答えてた
    治療?って聞かれても、そんなに腹をたてる程の事じゃないような…
    確かにデリカシーは無いなとは思うけど、そうならそうだと言うし、違うなら否定すればいいだけじゃない?
    私は二人目の時に治療経験があるからそう思うのかもしれないけど

    • 4
    • 20/01/20 05:36:20

    >>76
    多分、言ってきた本人を発達(空気読めない発言してるから)って言いたかったんじゃない?
    空気読めないイコール発達障害とも違うと思うけどさ。

    • 4
    • 20/01/20 05:26:31

    主コナーズ?

    • 0
    • 20/01/19 23:11:06

    実際、不妊治療で双子や三つ子が産まれてるし、確率も高いんだけどな。
    だから、最近双子率高い。

    • 3
    • 20/01/19 23:07:12

    うちも双子いるからよく聞かれてたけど、違うよ!としか言ったことない。

    • 0
    • 20/01/19 23:03:54

    すごい人同士だね。笑

    • 3
    • 20/01/19 23:01:09

    不妊治療って言われて何で腹立つの?

    • 5
    • 20/01/19 22:12:17

    >>78
    発達障害じゃなくて?(笑)

    • 1
    • 20/01/19 22:09:24

    で、ほんとのとこは不妊治療なの?(笑)

    • 1
    • 20/01/19 22:04:11

    不妊治療をバカにする主…

    • 4
    • 20/01/19 22:02:37

    あー大人はそこで流すんですよ。

    • 7
    • 20/01/19 21:59:22

    >>70
    ほんとそれ。
    不妊治療は双子だから言われたんだろうなって分かるけど発達障害って子供がおかしく見えるって言われてるようなもん。
    普通なのにそんなこと言われたら腹立つ。

    • 4
    • 20/01/19 21:47:11

    >>69
    2人目6年できなくて治療開始したの。
    不妊治療で誘発使ったのよ。

    • 1
    • 20/01/19 15:48:03

    双子のお母さん何人か知ってるけどそんなこと思ったこともなかったわ。見てる分には可愛いけど育てるとなると大変よね!って思うくらい。でもなんかその言い合いはレベルが低い。バカ同士だよ。

    • 8
    • 20/01/19 15:48:00

    >>69
    タイミングも不妊治療

    • 0
    • 20/01/19 15:47:51

    >>69
    タイミングも不妊治療

    • 1
    • 20/01/19 15:47:14

    言葉の重み全然わかってないんだろうな

    • 4
    • 20/01/19 15:46:21

    不妊って言われるより、
    発達障がいの方がイラっとくるんだけど。
    わたしだけかな?

    • 7
    • 20/01/19 15:43:05

    >>59
    排卵誘発剤は不妊治療になるの?

    • 0
    • 20/01/19 15:41:30

    >>63
    自然って?

    • 0
    • 20/01/19 14:59:22

    発達障害って誰かに言う人ほど障害ありそう。

    • 10
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ