独身が税金を多く払えば良いのに(子供達のために)

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/18 22:35:31

私達主婦や家庭がある人は子育てだけでも大変なんだから、子供産まない独身達が多く払うべきだと思わない?
そしたら学校も通いやすくなるし、安全のためにスクールバス完備とか、色々変われるのに。
独身は既婚と比べて負担少ないんだからお気楽な分、せめて金銭面で助けてほしいって思わない?

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2133件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/07 20:31:29

    パッと見で、面白いスレタイ。子供を産む産まないは個人の自由だしさ、産まれた子供達が政治に関わる事は、ごく一部で。その繰り返しって事でしょ?次の政治家じゃあないけど世代交代が始まってるよ。

    • 0
    • 2132
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/07 19:56:06

    >>2131
    親がコジってる内は無理じゃない?

    • 0
    • 22/01/07 19:55:29

    >>2129
    今じゃなくて、未来の日本に貢献出来るか、が大事だと思います。

    • 1
    • 22/01/07 19:50:37

    >>2129
    国や人類に貢献している人なんてごく僅かにゃ

    • 0
    • 2129
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/07 19:49:37

    >>2121独身が国に貢献していないって視野狭すぎじゃない?
    女性起業家でお宅の旦那の何倍も税金納めている方もいるよね。。
    子持ちは偉いみたいな価値観を子供には教えないで欲しい。
    うちは娘も息子もいるけど両方独身でも良いと思ってる。

    • 1
    • 22/01/07 19:48:42

    はっきり言ってそんなことしたらより少子化が過疎するだけにゃ
    無敵の人と化す独身者が増えより治安が悪くなるだけにゃ

    • 0
    • 22/01/07 19:45:30

    子持ちが偉いとは思わないけど、子供を産む事が日本経済に貢献している事は確か。

    少子化が経済に与える影響はかなり大きいので、そういう意味では子持ちが優遇されるのは間違ってないと思います。

    • 1
    • 22/01/07 19:41:52

    >>2080
    独身の方がたくさん税金払ってるのでは?

    • 4
    • 2125
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/07 19:31:18

    >>2121
    男女混成で3人以上産まないと貢献にはならないぞ。

    • 1
    • 2124
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/07 19:29:10

    父親が違う子をポンポン産んでたりするの?
    そんな発想にはならないけど

    • 0
    • 22/01/07 19:27:56

    気は確かか?

    • 2
    • 2122
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/07 19:27:19

    >>2121
    親が稼がないのに将来対して稼がない子供作ってもナマポ負担が増えるだけやん。

    • 1
    • 22/01/07 19:26:32

    >>2119独身が国に貢献してないのは事実やん
    あなたまさか、子供いない独身?笑
    ここはママのサイトだけど?

    • 0
    • 22/01/07 19:25:28

    これが、ろくに税金払わず養ってもらう気満々で結婚出産した女性の意見。

    • 3
    • 22/01/07 19:23:08

    独身が独身でいるのは個人の自由な様に、結婚出産も個人の自由。

    なのに子どもいるからー大変だからーってずいぶん身勝手な発想ですね。

    「独身はお気楽なんだから」
    それなら自分も独身で居たらいい。

    主は国のために結婚して出産したの?

    • 4
    • 2118
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/07 19:15:07

    独身の息子がいるけど税金ものすごく高いですよ
    勿論それだけ収入があるという事なのですが何のために働いているのかわからないぐらいです。

    • 2
    • 22/01/07 19:13:20

    >>2110え、既にそうなってるよね。
    独身時代、税金払ってなかったの?
    今の税金も旦那任せ?

    • 1
    • 22/01/07 18:48:09

    自分の子供の給食費も払わないのに何言ってんの。

    • 6
    • 22/01/07 18:44:26

    自分の子にでさえケチってる親がいる世の中なに、赤の他人の子のために助けてくれる人がどこにいるの。

    • 4
    • 2114
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/07 18:43:26

    >>2110
    すでにあるだろ馬鹿か。

    • 2
    • 22/01/07 18:43:00

    それより国民の基本給もっと上げて
     きちんと働いてるのに
    生活が苦しい人が居るのが悪いよ

    • 5
    • 22/01/07 18:39:50

    自分の子どもは自分で育てなよ。
    情けない。
    誰かをあてにしてどうすんのよ。
    給付金とか子ども手当とか
    貰ってるんじゃないねの?

    • 7
    • 22/01/07 18:27:15

    離婚したシンママも独身だよ
    配偶者と死別した人も独身
    結婚していても子供のいない夫婦はどうするの?

    • 1
    • 2110
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/07 18:23:30

    そこまでは思わないけど、独身が増え続けたらあるかもね
    結婚したら減税とか

    • 0
    • 22/01/07 18:12:14

    >>2108そういう人に限って、子供増えるのなんでだろー?

    • 0
    • 22/01/07 17:23:21

    助けてほしいって思うくらい大変なら子供産まなきゃよかったのにwどんだけ無責任なのー馬鹿なのー

    • 2
    • 22/01/07 17:04:37

    子供達に給付金入るし、つまり子持ちが得したよね。ラッキー

    • 0
    • 21/12/23 09:41:54

    子供達に給付金くるし、このトピ叶ったね!
    独身の税金が回ってきたよ!ラッキー!
    うちは40万w
    家族旅行するww家電買い換えるww

    • 1
    • 2105
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/11/17 08:56:49

    このトピ政府に届いてるかな?
    そろそろ独身税とか小梨税きそうじゃない?
    楽しみ

    • 1
    • 21/11/16 13:49:25

    >>2101失笑

    • 1
    • 21/11/07 16:17:55

    こういう低レベルな発言やめて。同じ子育て主婦として恥ずかしいよ。

    • 5
    • 21/11/07 15:43:36

    賛成してる人の顔と子供が見てみたい

    • 6
    • 21/11/07 15:24:33

    >>2098いや逆に、独身税で騒いでんの独身なんだから悔しかったら結婚しろよと思う。
    結婚してたら独身税に文句言わないでしょ。
    まぁアイツら結婚出来ないから嘆いてるんだろーけど‪w

    • 1
    • 21/11/07 10:44:54

    子供達が働くようになったら、これだけのお金使ったのだからとか言ってたかりそうな人達だね。

    • 3
    • 21/11/07 10:18:27

    うちの子達が社会人になって、まだお給料も少ないのに税金取られるなんてたまったもんじゃない。 うちの子達が結婚するかもわからないのに。無責任な発言はやめてもらいたい。

    • 4
    • 21/11/07 10:18:02

    独身なんて払うばかりで何も恩恵ないのに
    手当てないと生活できないなら子供産まなきゃいいのに

    • 11
    • 21/11/07 10:17:10

    >>2095
    結婚出産=幸せ正しい人生と思ってるほうが頭悪いじゃん。
    あんたらみたいな子どもには金払っても世話なりたくない。こっちからお断り…

    • 2
    • 21/11/07 10:11:38

    サイテー

    好きで独身じゃない人もいるのに

    • 5
    • 21/11/07 10:07:26

    >>2092
    独身は口悪い上に頭まで悪いんだねww

    その子ども達に年老いたら年金や介護やらで世話になる気のクセに生意気言ってんじゃないよ!
    悔しかったらボサッとしてないで結婚するんだね、まぁそのひん曲がった性根じゃ爺さんでも断られるだろうけどw

    • 0
    • 21/11/07 09:54:44

    >>2091こわい

    • 0
    • 21/11/07 09:48:33

    >>2091
    子どもに捨てられないようにね。老後は子どもが面倒見てくれると思ってない?
    ちゃんと老後は夫婦だけで生活して迷惑かけず死んであげて。独身もそうするから。
    あと離婚されないように笑

    • 1
    • 21/11/07 09:46:24

    >>2083
    うるせーガキに払いたくない笑
    いい子には払ってあげてもいいけど、うるさい、生意気な、将来問題起こしそうなガキに払うなんて無理。無駄だから。

    • 0
    • 21/11/07 09:29:24

    >>2086
    マヂでそうだよね!!

    独身には給付金はもちろん年金や介護費用補助も無し健康保険10割負担で医療保険も加入不可にして定年迎えたらひっそり山ん中でもタヒんでね

    てゆうか結婚する努力って何? フツーに生きてたら25位までには選ばれるよ笑

    • 0
    • 21/11/07 08:41:03

    主婦の年金も健保も、公立小の設備や先生の給料も、いったい誰が払ってると思ってるんだ…。
    少なくとも一銭も納税してない専業主婦や扶養内パートでないことだけは、確かだよね…

    • 3
    • 2089
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/11/07 08:37:23

    自分が産んだ子の為に赤の他人のお金をあてにしたいなんて考えてる主婦がいるんだと思うとゾッとする。

    • 9
    • 2088
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/11/07 06:06:24

    ほんとラッキーw
    30万だ、、、家電壊れそうだから嬉しい
    ここでしか言えないけどww

    独身に給付なくて正解じゃない?
    だから子持ち世帯への給付金実現できたんだよ。
    子持ち世帯のが大変って結果が出たんだよ。

    • 1
    • 21/11/07 03:10:40

    >>2081私働いたことなくて子供3人いる専業主婦だけど、年金もらえるからやったー

    • 0
    • 21/11/07 03:08:09

    今回、独身に給付なくて良かった。
    嘆いてる独身女達は結婚する努力しなかったんだから自業自得。これからの世の中、もっと子持ちが優先されるべき。独身は金だけ子持ちに回して、よその子供の税金から年金もらうなよ。マヂで不公平、独身は年金停止!老後の貯金くらい自分でしろ!

    • 0
    • 21/11/06 23:19:33

    >>2083
    そんなの人並みに生まねぇからだろーが!!
    病気持ちなら仕方ないけどそれ意外はボサッとしていい年こいて何やってんだか…呆れて物も言えない

    • 0
    • 2084
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/11/06 14:38:40

    払ってあげるからまともに子供育ててね。
    公共の場で騒がない、いじめその他諸々問題起こさないちゃんとした大人に育てて。子どもだから許されるってないから。
    ちゃんと躾をして立派な大人にしてくれるなら払うわ。
    そして子育て理由に仕事手抜かないで。

    • 0
1件~50件 (全 2133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ