カラオケで、音程を上げたり下げたり歌の途中で変えて歌える?歌えない?

  • なんでも
  • 長寛
  • 20/01/18 21:39:52

私は二つくらい途中でさげて歌うんだけど、
吹奏楽部だったからか、歌の最中でも下げたり上げたりして合わせて歌える。

変えて歌える人は、吹奏楽部だった?
バイオリン経験者?ピアノ習ってた?

色々教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/04 23:40:31

    途中で変えたら歌えなくなる

    無理。行方不明になる。原曲キーでしか歌えないのって絶対音感あるの?

    • 0
    • 20/02/04 23:38:25

    途中で変えてもすぐに歌える

    ピアノやってた

    • 0
    • 20/02/04 23:34:54

    途中で変えてもすぐに歌える

    相対音感の私は平気だけど、子供が絶対音感があるので苦労してる。キーを変えると気持ち悪くて歌えないらしい。

    • 1
    • 20/01/18 23:29:35

    途中で変えてもすぐに歌える

    楽譜すら読めないけど、詩吟やってたからか音域は広いし、いきなりの高低も平気。
    1人デュエットも出来る。

    • 0
    • 20/01/18 23:24:46

    途中で変えてもすぐに歌える

    音楽には携わった事ないけど、片手でならなんとなく曲のメロディが弾いたりできる。

    • 0
    • 20/01/18 23:06:25

    途中で変えたら歌えなくなる

    音程が分からなくなって変な高音出してしまったりする。子供の時少しだけピアノ習わされたけどすぐ挫折しました。あと多分音痴

    • 0
    • 20/01/18 23:02:24

    途中で変えてもすぐに歌える

    音感あるから。
    ピアノ小さい頃と学生のころバンドでギターしてた。

    • 0
    • 20/01/18 22:40:13

    途中で変えてもすぐに歌える

    私の周りはみんな歌の途中でも上げたり下げたり歌いやすいよう変えてるけど普通に歌ってるよ。別に音楽やってなくても音程取れない音痴じゃなかったらできるんじゃない?

    • 1
    • 20/01/18 22:35:14

    途中で変えてもすぐに歌える

    4歳から1年だけピアノ教室行ってた。

    • 0
    • 20/01/18 22:34:15

    途中で変えてもすぐに歌える

    吹奏楽経験者でもない。
    ピアノも習ってないけど、昔独学でやってた(笑)

    歌は上手いとよく言われる。

    • 0
    • 20/01/18 22:28:53

    >>4

    歌える人って元々の能力なのか、
    それとも音楽教育を受けることで できるのか、どうなのかな?と思って。

    • 0
    • 20/01/18 22:26:33

    途中で変えてもすぐに歌える

    ピアノと吹奏楽経験者です。

    • 1
    • 20/01/18 22:26:29

    途中で変えてもすぐに歌える

    音大ピアノ卒。

    • 2
    • 20/01/18 22:26:18

    途中で変えてもすぐに歌える

    吹部だったよ!

    • 1
    • 20/01/18 22:25:25

    途中で変えたら歌えなくなる

    浜あゆの高音は結構出るけど逆に低音過ぎは出ない!

    • 2
    • 20/01/18 22:23:46

    途中で変えてもすぐに歌える

    吹奏楽部、バイオリン、ピアノ経験者。

    • 1
    • 20/01/18 22:22:30

    途中で変えてもすぐに歌える

    吹奏楽やらなんか習ってた?とかは何もやってないけどなんで?

    • 1
    • 3
    • 天平神護
    • 20/01/18 22:15:52

    途中で変えたら歌えなくなる

    私は歌えない。
    おばさんだから安室ちゃんとか浜崎あゆみとか歌うんだけど、旦那が音程下げてあげるよーって下がると歌えなくなる。涙。
    でも声低いから高音出ない。

    • 4
    • 20/01/18 21:59:20

    途中で変えてもすぐに歌える

    これって相対音感っていうのかな?


    よくわからないけど、低くしないと歌えないからいつも低くしてた。

    • 0
    • 20/01/18 21:54:14

    途中で変えてもすぐに歌える

    歌える。音楽経験者ではないけど歌うのは好き。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ