給食着が柔軟剤臭くて耐えられないから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 19:25:53

    よくやった!
    褒美をやろう。
    ちこうよれ。

    • 27
    • 20/01/18 19:26:51

    クレームばかりになって、学校でクリーニングしろとかなりそうだよね。

    • 4
    • 20/01/18 19:28:00

    色んな匂いが混ざって臭いよね

    • 23
    • 20/01/18 19:28:47

    給食着使いまわすとか最悪だよね

    • 17
    • 20/01/18 19:29:40

    うちは、給食着1人1着ずつだよ。
    みんなマイ給食着。全国そうすればいいのにね。

    • 39
    • 20/01/18 19:34:10

    うちの前の子の家がダウニー使ってるのか、すごく臭い。
    洗濯して、干してアイロンしてもダウニー臭がとれなくて、手に臭いがつく。
    ワイドハイターとお湯に漬けても取れない。

    • 19
    • 20/01/18 19:39:01

    >>6
    わかる!
    洗濯後なのに、アイロンするときに前の人の柔軟剤の匂いが上がってきて吐きそうになる。

    • 24
    • 20/01/18 19:47:09

    給食着って1人1着じゃないのー?
    うちの地域は1人1着持ってるよ

    • 4
    • 20/01/18 20:55:04

    そもそも給食着を柔らかくする意味!

    • 7
    • 20/01/18 20:57:26

    >>9私は逆に糊でバリバリにする意味を知りたい

    • 16
    • 20/01/18 21:00:57

    ハイターでにおい消える?

    • 2
    • 20/01/18 21:01:05

    柔軟剤の香りって好き嫌いあるから給食着は辛いよねー。
    私もハイター入れて洗うけど、香り強すぎて落ちない時多くてすごく嫌。

    • 8
    • 20/01/18 21:03:46

    >>8
    週がわりで金曜に持ち帰りだよ
    クラスごと1~7まで番号書いてある
    前の家が柔軟剤使ったら金曜夜でも臭い時ある

    • 9
    • 20/01/18 21:05:53

    うちは1人1着。
    人の柔軟剤で不快になる事もないし、うちの柔軟剤を気にしなくていいからありがたい。
    ニオイって好みあるし強いのは本当辛い。

    • 6
    • 20/01/18 21:06:40

    ほんと迷惑だよね。周りのことも考えて欲しい。
    恐らく子供の隣の席になった子が柔軟剤すごいみたいで、子供が帰宅したら家中柔軟剤のにおい。子供も、隣の子くさすぎ(本人には言ってない)と言ってる。
    家の洗濯物にもにおいつくし、学校で使った子供の衣類だけ別に洗濯してる。
    ほんまやめてくれ!主えらい!

    • 16
    • 20/01/18 21:08:02

    日本の柔軟剤は洗濯したら消えるからね。
    ダウニーが強烈に臭うよね!
    本当に迷惑だよ!
    鼻がイカれてるか、家が臭いから臭いを誤魔化すのにダウニー使ってるんじゃない?

    • 12
    • 20/01/18 21:08:41

    >>16
    いやいや、最近の日本の柔軟剤もニオイ消えないよ。

    • 10
    • 20/01/18 21:10:08

    >>17
    レノアじゃない?
    あれもキツいよね!

    • 8
    • 20/01/18 21:12:27

    >>18
    うんうん。レノアも物によってはキツイよね。
    森林なんちゃら?みたいなニオイはまだマシなのかな 笑

    • 3
    • 20/01/18 21:12:42

    うちは柔軟剤買ったことないから使わないけど
    柔軟剤って臭くなるだけだよねw

    • 8
    • 20/01/18 21:14:15

    主ありがとう!
    主のような人のおかげで、給食の割烹着が型崩れがしないんだね!

    • 8
    • 20/01/18 21:15:22

    柔軟剤強烈なのある。うちで洗濯してもなおニオイ消えない。
    アイロンすると揮発して頭痛くなる。
    どーにかして。

    • 16
    • 20/01/18 21:15:44

    何か可哀想
    関わりたく無い親かな

    いちいち何でも難癖付けそう

    • 1
    • 20/01/18 21:16:21

    洗濯して干してる時に臭いなと思ったけどアイロンかけてたらすごい柔軟剤の匂いで気持ち悪くなったわ。
    洗濯しても取れない匂いっていい香りなのか?
    次の子も臭いと思う。うちじゃないよと言いたい。

    • 19
    • 20/01/18 21:16:51

    うちも今週持って帰ってきたから主にお願いしたい。

    • 9
    • 20/01/18 21:17:18

    >>22
    ほんとほんと同感!!!
    香害勘弁!!

    • 9
    • 20/01/18 21:19:12

    柔軟剤より、タバコ臭いのが嫌だ。

    • 5
    • 20/01/18 21:30:27

    今、一番の悩み。同じ悩みの人がいてよかった。1人1着羨ましい。今週は子ども2人が給食着持ち帰ってきたから強烈だったよ。家中に臭うし、どうにかならないかな。

    • 9
    • 20/01/18 21:33:11

    うちの子が小学生の時は、給食セットに柔軟剤は使わないで下さいと注意書きが配られてた。過度の香料で、食事に影響があるからとか。
    それでも使う親は居てたけど、本当キツイ匂いは嫌だよね

    • 5
    • 20/01/18 21:33:13

    一人一着の地域ってどこ??

    • 1
    • 20/01/18 21:40:44

    あるある。一体どんな柔軟剤使ってるのかな。

    柔軟剤の匂いダメは人は、何の柔軟剤使っているの?

    • 2
    • 20/01/18 21:42:08

    >>31
    柔軟剤使ってない。

    • 10
    • 20/01/18 21:43:48

    持ち帰る頃には給食の匂いが染み付いて柔軟剤の匂いないけどなぁ~

    • 9
    • 20/01/18 21:46:35

    みんな臭い思いしてるんだ。うちだけかと思ってた。
    柔軟剤遣うってことはいろんな衣類と一緒に洗濯してるんだよね?きっと。それも汚いと思う。

    • 8
    • 20/01/18 21:48:40

    主さんえらい!
    安物の柔軟剤臭いよねぇ

    • 6
    • 20/01/18 21:49:05

    みんなで使ってるの?
    一人一人だけど。

    • 0
    • 20/01/18 21:56:39

    >>29
    すごく配慮のある学校で羨ましいー

    • 3
    • 20/01/18 21:58:59

    >>31
    ハミングリンネっていう無香料の柔軟剤使ってる。
    売れないのか、近所の薬局では置かなくなったからAmazonで買ってる。

    ほんと強烈な臭いの柔軟剤は早く絶滅してほしい。
    そんなに臭いつけないと洗濯物がくさいってことなのかな。

    • 8
    • 20/01/18 21:59:43

    うちの小学校もこれ、言った保護者がいて、来年から個人でエプロン用意することになったよ。年子で来年六年と五年なのに…

    気になる人だけが個人エプロン持ち込みにしてほしかったわー

    • 9
    • 20/01/18 22:06:11

    >>39
    それはいえてるねー。成長するし、買い足すのもねー。気になる人だけ持参してもらえばいいよね。

    • 1
    • 20/01/18 22:07:49

    産まれてきた赤ちゃんが柔軟剤の匂いがしたって話を聞いたことある。

    • 4
    • 20/01/18 22:13:06

    未だに個人で準備しないところがあることにびっくり。
    うちは私も自分のだったし、子供たちも自分の。
    保育園は園で洗濯してたからそういうトラブルもなかった。

    • 4
    • 20/01/18 22:14:33

    エプロンくらい簡単に作れるし安いの売ってるし個人で用意するのが一番だと思う。

    • 4
    • 20/01/18 22:15:04

    子供が使うんだよね…

    肌痒くなりそう

    • 9
    • 20/01/18 22:19:01

    >>39
    エプロンくらい買えよ
    しまむらで2000円くらいで買えるわ

    • 2
    • 20/01/18 22:19:35

    普通の洋服には柔軟剤使うけど、学校で共用の物は使わないなー。

    • 1
    • 20/01/18 22:20:03

    今の学校、給食着なくて、エプロンだ。

    • 0
    • 20/01/18 22:20:41

    そのバリバリにした給食着を次の子が着るんだよね。
    可哀想に。
    そういうこと考えるなら、洗い直してアイロンかけてあげて。

    • 4
    • 20/01/18 22:22:37

    いつも前の方がランドリンを使ってる
    なぜ給食着にランドリン…
    家族の衣類と一緒に洗濯してるのかな

    • 2
    • 20/01/18 22:24:13

    なんであんなに匂い残ってるんだろね。
    うちで洗濯した後もまだ前の柔軟剤の匂いがする。アイロンかけるともわーって匂いがぶり返して気分悪い。

    • 9
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ