PTAを給料制にしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 18:24:40

    そうなったら、わたしはお小遣い稼ぎにやりたいわ。

    • 3
    • 20/01/18 18:33:02

    PTA本部役員は会費は免除で月1万円、校外や学年委員などの係は会費半額で月5千円のお給料を払う。
    その他の会員の会費を値上げして、その人達の給料に回す。どうかな?

    • 2
    • 20/01/18 18:33:38

    >>13
    そんな事言うならあんたがやれば?と返せばいい。

    • 2
    • 20/01/18 18:52:23

    本部役員は月2万円、その他の委員は1万円ならどう?

    • 0
    • 20/01/18 18:57:49

    でもさ、手当て貰ってもやりたくない人の方が多いんだから、ただ働きならもっとやりたくないよね?今まではそれでやってくれていた人がいたんだよ。
    それだけみんなやりたがらない仕事に、お金払っても良くない?

    • 5
    • 20/01/18 19:28:23

    >>68
    たった1万円じゃやりたくない人の方が多いんだから、ボランティアと同じだよ。
    でも、もし自分がくじ引きでやる羽目になったら、1万円くれないより、くれた方がいいでしょ?

    • 2
    • 128

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 20:42:52

    PTA代行サービスってことは全然関係ないひとが出入りするわけでしょ?
    ロリコンとか入り込んだり、犯罪も増えそうで怖くない?

    • 1
    • 20/01/18 20:53:08

    >>131
    女性にだって変な人いるしな。
    個人情報盗んで売ったり。

    • 0
1件~9件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ