PTAを給料制にしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 22:23:13

    >>142 PTAはないけど保護者の会みたいなのがあったりして…。

    • 0
    • 20/01/18 22:20:40

    本部やってる時、みんな昼食にお金がかかってたから給食を食べれるだけでとてもありがたい…って思ったことはある

    • 0
    • 20/01/18 22:05:58

    >>139
    そう?
    ちゃんと仕事して稼いでる人はたかだか月1万に飛びつかないと思うけど。
    飛びつくのは貧乏な専業主婦かと。
    専業主婦だって旦那が稼いでたら飛びつかないでしょ。

    • 2
    • 20/01/18 22:01:43

    お金で済むなら今ごろPTAなんて存在しないわ。

    • 2
    • 20/01/18 21:40:21

    むしろ払うから免除してw

    • 4
    • 20/01/18 21:25:20

    >>9
    仕事と同じだね

    • 2
    • 20/01/18 21:21:20

    私5万でもやらない。

    • 6
    • 20/01/18 21:06:19

    >>143
    個別行かせてます

    • 0
    • 20/01/18 21:06:11

    月給制にすると問題がおきそう?
    もうそういう専門の従業員を学校側が雇ったら?パートで

    • 1
    • 20/01/18 21:05:36

    >>134
    あらら、、。カテキョや個別塾で成績あがるよ。馬鹿ならば通知簿がオール5でも受験で落ちるわ。

    • 0
    • 20/01/18 21:04:58

    そもそも無くていいよ。
    うちの子が通う学校は公立だけどPTAはないよ。とくに問題ない。

    • 4
    • 20/01/18 21:04:16

    そもそも
    そう言う組織じゃ無いよ

    PTA会長がベトナム人の子供さん
    殺害したの知らないの?
    日本に来てくれてる外人さんに
    本当恥ずかしい事だし
    金をチラつかせるとバカがハエの様に群がるでしょ

    運動部活の親も頭おかしい奴多いじゃんか

    政治家と一緒だよ絶対金持たせたら駄目になるよ

    • 0
    • 20/01/18 21:02:31

    >>138
    うざ

    • 0
    • 20/01/18 21:01:45

    兼業の今までやらなかったくせに!!って奴が殺到しそうw

    • 1
    • 20/01/18 21:01:43

    >>134
    あなたのバカが遺伝したんだね

    • 0
    • 20/01/18 21:01:42

    >>133
    めんどくさー

    何かどうでもいいよ

    頑張ってPTAやって下さい

    • 0
    • 20/01/18 21:00:57

    >>135
    主さんとママスタ民。

    • 0
    • 20/01/18 21:00:22

    で、その改革は誰がするの?

    • 1
    • 20/01/18 20:54:31

    >>132
    うん。だってうちの子頭悪いんだもん。

    • 0
    • 20/01/18 20:53:08

    >>131
    女性にだって変な人いるしな。
    個人情報盗んで売ったり。

    • 0
    • 20/01/18 20:52:50

    >>124
    オール5にしてくれるならば無償で役員やるって事?
    実力に伴った高校でなければ周りについて行けなくて落ちこぼれそう。ランク落とすって、、子供に見合った高校にするならばオール5でなくても行けるじゃん。それ意味ないと思う。

    • 1
    • 20/01/18 20:49:05

    >>129

    代行は女性だけ採用すれば良いのでは?

    • 0
    • 20/01/18 20:48:06

    代行もさ、外部じゃなくて別に苦にならない保護者がやればいいんだよ。
    苦じゃなくて誰かと交代してお金がもらえるならラッキーだし。
    また旗振りネタだけど、雨の日に当番当たった時とかほんと憂鬱だしお金でお願い出来るならお願いしたい。

    • 1
    • 20/01/18 20:42:52

    PTA代行サービスってことは全然関係ないひとが出入りするわけでしょ?
    ロリコンとか入り込んだり、犯罪も増えそうで怖くない?

    • 1
    • 128

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 20:39:00

    >>123
    100万ならやるかもw

    • 2
    • 20/01/18 20:37:26

    役員に給料あげると何かとモメるならPTA代行サービスあればなー
    やりたくない人が自分で払うんだから誰も文句言う筋合いないしPTAも本人駄目なら代理でも良しとすれば問題ないよね

    家事代行サービスみたいにさ!
    これ儲かりそうだね

    • 4
    • 20/01/18 20:36:52

    月一万なんてやらない

    • 0
    • 20/01/18 20:36:19

    >>122
    お金ではなく成績だけ上げてもらいたいだけよ。まぁ、ランクは落として受験させるけど。

    • 0
    • 20/01/18 20:35:35

    100万でもやらない
    それくらい関わりたくない

    • 2
    • 20/01/18 20:35:03

    >>114
    お金で成績上げたら高校で挫折しそう。

    • 1
    • 20/01/18 20:34:45

    >>102

    嫌がる人は役員やれば良いだけじゃん

    • 1
    • 20/01/18 20:34:24

    >>118
    一万払って免除なら絶対に払う!

    • 2
    • 20/01/18 20:34:04

    例え10万でもやらないわ。

    • 0
    • 20/01/18 20:32:11

    本当にお金払うからやりたくない。代行とかあればいいのに。

    • 3
    • 20/01/18 20:31:56

    やっぱり現実的じゃないね。
    末っ子が小学生になるから義務教育の間は回ってきたら頑張るわ

    • 1
    • 20/01/18 20:30:56

    月一万払ってでもやりたくない人多いんだね。

    • 0
    • 20/01/18 20:29:58

    有償にしたり、子の進学に有利になったり、なんて特典が付与されたら、余計手挙がんないよ
    だって自分から手挙げたら
    「あんな僅かなお駄賃の為に!貧乏!」とか
    「ポイント稼がないと進学先無いんだ!馬鹿な子ども持って哀れ!」とか
    何年か続けてやったら「がめつい!独り占めかよ!」とか
    そうなったらなったで、絶対何か言うでしょ!
    絶対!絶対!言うでしょ!
    だったら「特典は無いけど誰かがやらないといけない。せめて任期以降の免除が付く」ってくらいが丁度いいんだよ

    • 1
    • 20/01/18 20:23:50

    子供の成績オール5にしてくれるなら頑張るわ。中学のね。

    • 2
    • 20/01/18 20:22:12

    副会長以上をやったら高校受験の内申点にプラスされると知ったらやりたい人増えないかな?

    • 3
    • 20/01/18 20:21:05

    専業ならやるけど、正社員で働いてるからそんな金でやろうとは思わない。

    • 1
    • 20/01/18 20:19:12

    >>107
    あーこれ子ども小学生の頃に思ったことあるわ。無償でも、交代もっと気軽にできるようになってたら親しさ関係なくやるのになと思ってた。

    • 0
    • 20/01/18 20:18:57

    職場に「休みます」って言うのが嫌だからたとえ報酬があってもやらない

    でも専業なら無償でもやる

    • 2
    • 20/01/18 20:17:31

    >>104
    時給制だとわざと会議の時間を延ばす人とか現れそう

    • 1
    • 20/01/18 20:17:26

    だから馬鹿しか集まらなくなるってば
    そんな事なら解散した方がいいよ

    • 1
    • 20/01/18 20:15:54

    賛成ー!
    あと朝の旗振り当番も、都合悪い人、行きたくない人のために代行係ほしい。
    行かない人が代行係にいくらか払って変わってもらえたらサイコー。
    未就園児とかいる人も活用できるし。

    • 8
    • 20/01/18 20:13:49

    >>99
    そしてそんな払いたくないの声がいざ出たら「やらなくていいなら払うよー」って人はやりたがらない人だけあってもちろん黙るし立ち向かわない。

    • 0
    • 20/01/18 20:13:40

    やらない。だったらもっとやりがいのある仕事探すわ

    • 0
    • 20/01/18 20:12:37

    最低賃金ご安い地方だから、時給千円なら自らやる人いそう

    時給千円だとPTA会費は月に1人あたり千円くらいかな?
    上の子の私立高校の施設管理費が月1万だから無理かな


    • 0
    • 20/01/18 20:12:22

    うちは学校外の会議だけ交通費が一回500円出たわ。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ