娘の反抗期がつらい

  • なんでも
  • 永暦
  • 20/01/18 15:35:29

今日娘とモールに外出したのですが、
娘の思い通りにいかない事があって、
娘がいなくなりました。

広い店内を探してもいなくて、
そのまま帰る訳にもいかず途方にくれました。

どうしてこういう事するんだろう…
辛い気持ちになりました。

30分後に現れましたが、
本人曰く、お腹が痛かったからトイレにいたと言っていました。

嘘です。
私への嫌がらせです。

疲れます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 00:28:12

    >>49
    意地悪な言い方だね…

    • 1
    • 20/01/19 23:29:02

    放っておけばいいのに。
    そういう子ってクールダウンが必要なんだよ。
    フリーの時間ができてラッキー!くらいでいなきゃ。
    ちっちゃい子じゃないし、一人でも平気なんだからさ。
    うちの小三男児は店内うろちょろして見つけるの大変だよ!(T-T)
    ケータイ持っていけって言ったのに持ってってないし!!
    爆発してしまったわ!
    中学生なら走って帰らせるとこだよ!!

    • 2
    • 20/01/19 23:27:09

    >>51上手いんだね子育て。尊敬します

    • 1
    • 20/01/19 23:25:52

    >>48
    もうすぐ高校生だから中学生で合ってるんじゃないの?

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 13:55:01

    息子のときに私もあったよ。機嫌悪いときは、先に私から声かけて、お母さん〇〇に行ってくるからその辺ブラブラしてて。って行って離れてた。息子も自分がイライラしてるのがわかってるからか、はいはいって別行動。落ち着いたら、私が居そうなとこに来る感じ。
    自分でもなんでイライラするかわからないんだよね。家にいるときはよく近くをランニングしてたよ。気晴らし兼ねて。
    本人も辛かったと思う。
    もう成人して家をでたけど、年に何回かだけど、お母さん一緒に飲みにいこうとか誘いがあるとめちゃうれしい!!

    • 5
    • 20/01/19 13:51:54

    あったあった。
    上の子も下の子も。
    何が気に入らないんだかって思うけど、大人のこっちはずっと止まったままだけど子供は体も中身も成長しててホルモンがドバっと増えて大変なことになってるのよ。
    何がイヤなのかって聞いても本人達もわからない。
    ご飯やいつものお世話はそのままにして、話しかけてシカトされるなら話さない。
    これでいいよ

    • 5
    • 20/01/19 13:45:30

    >>30えっ?普通に私自身も昔親と買い物するし娘も息子も、一緒に行ってくるよ。あなた捻くれてそうだから子供達もそうなんだよ。w

    きちんと愛情注いでるーー??

    旦那さんにも愛されてますーー?w

    • 2
    • 20/01/19 13:43:49

    >>32

    え、これって高学年か中学生女子の話じゃないの?
    高校生って.....

    • 0
    • 20/01/19 13:39:38

    しかとよ

    • 0
    • 20/01/19 13:34:28

    >>35怒りの矛先が私…ってすごいわかる。うちの中1娘もなんでも私に八つ当たりする。
    なめられてるのかな、とか私が甘やかしてきたからなのかな、とかすごい悩む。
    私も人間だからたまに本気で頭くるときあるし、反抗期だからってなんでもハイハイ優しく話していられない時あるんだよね…
    今が一番子育てに悩んでるわ。

    • 1
    • 20/01/19 12:17:09

    >>35私が娘さんそのものだったかも。友達に家族や姉妹といるのを見られるのが恥ずかしいって思ってたし、旅行も高校生あたりから私は行かないって友達優先で遊んでたし。大人の階段って古いけど、まさに中学生あたりから徐々に家族や親より私の気持ちを優先して就職した感じ。でも嫌いじゃないし、母親も普通にしてくれたから会話したりたまには買い物行ったよ。ある程度思い通りにしてくれたら反抗しないよ。大人のように1人の人として扱われたいんだと思うよ。

    • 0
    • 20/01/19 11:56:58

    そういう時期がくるんだろうな…
    自分にもありましたもんね。
    にしても、辛い…親って大変だよね。
    うちはまだ小6だから、これからだから何も言えないんだけど
    娘さんが素を出せるのが主さんだし、良い関係だなー思いました!甘いものでも食べてリフレッシュしてくださいね

    • 0
    • 20/01/19 11:37:56

    >>35
    思えるし、正常な過程段階でしょ。

    皆通る道。耐え時だよ主さん。

    • 2
    • 20/01/19 11:34:58

    >>40
    ご主人には無理でもあなたには甘えられるってことだよ、きっと!

    • 2
    • 20/01/18 23:38:46

    >>29
    貴重な話ありがとう!!私も外で泣きながら帰ったりもする。かわいくないと思うことも。でもこんな経験談を聞くと少し光が見える気がするな。今下の子も反抗期始まってて疲れる毎日だけど、29さんみたいな数年後の仲良しを楽しみに乗り越えます!

    • 0
    • 20/01/18 21:36:07

    うちは中2の息子なんですが、最近イライラしてて私に八ツ当りしてくる事が多くてこれが反抗期なのかな?
    旦那には全く反抗することないのに私にだけ。
    もう辛くて家出したいと思うんだけど下の子いるから行けないし…

    • 1
    • 20/01/18 21:29:53

    皆で優しくて大人だな、私なら勝手にいなくなったら帰るからって言って、それでもいなくなったら帰る。

    • 2
    • 20/01/18 21:23:28

    >>30えー、寂しいね。中3だけど、買い物一緒に行くよ。友達とも行くけど。

    私だったら、心配するからこういう事するならもう一緒に買い物はしないと伝える。本当に当分は控えるかな。何か事件に巻き込まれた?とか考えると心配だもん。
    今次女が反抗期中で、気持ちがわかるな。

    • 1
    • 20/01/18 21:21:09

    >>35イライラした気持ちを切り替えに行ってるのかも。
    一階のスタバで待ってるねー♪とか、ほっといてみれば?
    どうせ一人じゃ帰れない場所なんだし。

    • 1
    • 20/01/18 21:17:22

    いなくなるっていう人は、なにがきっかけでいなくなるの?

    あと、母親と買い物に行く気はあるってことだよね?

    • 0
    • 20/01/18 21:00:50

    主です。

    同じような事された方もいて、酷い仕打ち…って思いましたが、うちの子だけじゃないんだなと。

    毎回一緒に買い物に行ったりしている訳ではありません。
    私と歩いてる所、友達に見られたくないと言っています。

    今日は車で行くような場所だったので、どうするか…と悩みました。
    でも30分という時間で出てきたのは、彼女なりの思いやり?だったのかもと。(笑)

    今の彼女は、自分の感情のコントロールが出来ないという感じですね…
    その怒りの矛先が私なので辛い時が多いです。

    何も言わずにスルーするのは良くないと思ったので、場所を離れる時はちゃんと伝えて欲しいと、そしてあちこち探した事も伝えました。本当はそんな基本的な事わかってると思いますけど。

    でも考えようによっては、場所を変えるのは、気持ちの変換にも役立ったかもしれません。

    時に泣きそうになります。
    娘の事が嫌いに思う時もあります。
    ですが、やっぱり本当には嫌いになれない、ほっておけない。

    まさに私、なめられてます。

    いつか、本当に「あの時の反抗期が嘘みたい。」とかって思えるのかな。
    それはいつかな。

    • 4
    • 20/01/18 18:56:48

    >>32
    何だろ。優しいさが足りなくない?
    車で待っててあげるとかさ。

    • 0
    • 20/01/18 18:54:43

    >>7それって出来た親の場合だよね。
    私は反抗期に大きな反抗しなかったから、親の対応なんて覚えてないし、それぞれだと思う。

    • 0
    • 20/01/18 18:18:10

    >>31
    もうすぐ高校生で15時だよ。
    そこまで必死に探さないとダメ?

    • 1
    • 20/01/18 17:52:42

    >>30
    こんな奴に限って子供と別々に帰って
    事件に巻き込まれてニュースになった時
    まっさきに一緒にきたなら一緒に帰れば
    よかったのにー。無責任。
    だとかいうんだろうなぁ~

    • 5
    • 20/01/18 17:43:53

    中3なのに親とずっと買い物するの?
    適当に別れて買い物するし、機嫌が悪くて一緒に帰りたくないなら置いていけば良くない?
    遠くても電車で勝手に帰って来れるでしょ。
    うちの娘、自分の服や小物買って欲しいときしか付き合わないよ。

    • 0
    • 20/01/18 17:18:42

    >>28 ありがとう。だけど本当にそう思う。反抗期だった頃の話を未だに娘とするんだけど、娘も何にこんなにイライラしてるのか、何に対して腹立つ訳でもないけど話かけられただけでイライラしたり、感情が分からなかったって。本当にほっといて欲しかったって。一番辛かったのは娘がスポーツしてて、優勝したんだけど、他の人とはいっぱい写真とってたのに、私と写真は一枚もとってくれなくて、嫌な顔された事かな。嬉しかったのに、一枚も撮ってくれなくて辛くてみんなの前で泣いた。旦那の前でも泣いたな。反抗期終わって大分立ってからあの時ごめんね。って言ってくれたけど。辛い事いっぱいあったんだけど、今普通に仲良くしてるからいっかな!って思う。

    • 3
    • 20/01/18 17:03:02

    >>23
    横からだけど、このコメント心にしみた。私も今中学生の娘の反抗期に疲れきってて。いつか終わると思ってもう少し優しくします!

    • 1
    • 20/01/18 17:02:00

    >>20
    物を買って欲しい時だけ親と出かける。

    • 1
    • 20/01/18 17:00:37

    >>20
    出掛けないほうが心配。

    • 0
    • 20/01/18 17:00:13

    そんなクソガキ置いて帰りたいなーって思うけどそうもいかないよね。

    • 0
    • 20/01/18 16:59:37

    >>20
    親とも出かけるだろ。

    • 2
    • 20/01/18 16:56:58

    私も悩んだし、もうどうしていいのかわからなくなってくるよね。初めての子で旦那も私も頭を悩ました。
    でも反抗期すぎたらころっと変わって、こんな日が戻ってくるの分かってれば、あの時もうちょっと穏やかに私もできなかったかなぁとかもうちょっと考えてやればよかったなぁとか今なら思う。過ぎ去ればどーって事なかったんだと思う。

    • 4
    • 20/01/18 16:54:56

    うち小5の娘がそう。出掛けても思い通りにならないと怒る そうなったらもうほっとく うちは1人では帰れないからついてくるけど

    • 1
    • 20/01/18 16:54:29

    一緒にお買い物してくれるお母さん羨ましい。

    うち多忙共働きで人混み嫌いな母親だったかは凄くつまらなかった。

    • 0
    • 20/01/18 16:52:43

    中3で親と出かけるの?
    友達と遊ばないの?

    • 0
    • 20/01/18 16:49:56

    まぁ、今だけだよ。
    勝手に離れたら心配になることだけは伝え続けて。

    • 1
    • 20/01/18 16:49:42

    私の娘も反抗して、とにかく頑固。
    だけど時には私と一緒に出かけてくれて、出先でトラブルもないので、私はまだ平和なほうかなぁ

    • 1
    • 20/01/18 16:47:47

    うち、反抗期の頃一緒になんて出掛けてくれなかったな。出掛けるとこういうこともあったんだろうな。

    • 1
    • 20/01/18 16:45:13

    うちの中学生の娘もそうだよ!

    • 0
    • 20/01/18 16:39:06

    厳しく叱らないの?完全になめられてるような…
    反抗期ってあまり怒らず見守った方が良いって聞くけどさ、自分の娘が反抗してきたら見守れる自信ないや

    • 5
    • 20/01/18 16:38:34

    中1。
    昨年はまだ一緒に旅行も買い物もしていた。

    冬休みあたりから出かけない、話さない、目を合わせない。
    生理前や生理中は機嫌悪いから放っておくけど、
    いただきますとごちそうさまを言わないと本気で叱る。

    • 1
    • 20/01/18 16:31:56

    ウチだけじゃないんだ。
    クリスマスにモールでキレて居なくなり携帯もオフにされて夜10時まで店内で待ち続け閉店になり焦ってたら近くの警察署から電話。
    大晦日に郊外のゲームセンターに家出。
    先週近所のイオンに家出。
    共に帰宅は9時過ぎ。
    もうどうしたらいいか分からない。

    • 4
    • 20/01/18 16:30:40

    うちも小6でそれだよ。出かけると不機嫌になる時があるからこっちは機嫌よくなるまでは無視する。
    欲しいものかってくれないってだけで、ぐちぐち文句。腹立つよー

    • 4
    • 20/01/18 16:23:23

    うちは去年の夏あった。
    映画行こうって2人で出掛けて。
    足が痛いって駄々こねて。
    じゃあ帰ろうか?って言うとブスッとするから私もイライラして
    最悪だったわ。

    • 4
    • 20/01/18 16:20:17

    中3なら一緒に出かけなくても良いと思う
    でも娘さんお母さんこれだけ反抗しても自分を見捨てない人だって信用してるんでしょうね、うちの親は幼稚園の頃から手も繋がない子供がいなくても途方にくれるどころか気づかないで買い物し続ける人だったからちょっと羨ましい

    • 3
    • 20/01/18 16:09:37

    迷子のお呼び出ししちゃうかな

    • 7
    • 20/01/18 15:48:35

    一緒に出かける必要あります?
    親が精神病か何か。

    • 3
    • 20/01/18 15:47:42

    我が子の反抗期は己が親として成長するための試練のときです
    主が反抗期の時、親御さんの対応に感謝するなら同じように我が子に接してあげてください
    辛かった記憶なら反面教師にして我が子に接してあげてください

    • 4
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ