子供の自慰行為を見てしまったときの対応。どうすればいい?

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/01/18 13:00:47

息子は小5
見てしまったのは昨夜
思わずビンタしてしまった
今は口も聞きたくないし、顔も見たくない
だから、昨日の夜から今までごはんもあげてない
大好きだったのに、気持ち悪く思えてしまってる

どんな風に心の整理をすればいい?
今はまた好きになれる自信がない
息子にはどんな躾をすればいい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 09:38:34

    >>143
    んなわけない!
    どこかでしてるはず。

    • 0
    • 20/01/19 09:37:10

    >>138
    小学生で授業中にパンツから出して触って遊んでいたって、成長が早い子供だった?

    • 0
    • 20/01/19 09:34:57

    これは何?虐待の告白?
    叩いて食事与えてないって通報だけしておくね。

    • 0
    • 20/01/19 09:00:46

    男は、えろいんじゃなくて生理現象。
    女の子の方がいやらしいから

    • 0
    • 20/01/19 08:56:38

    毒親

    • 0
    • 20/01/19 08:51:35

    いや、自然に製造されてたまるもんだから
    出すのが普通じゃん
    おしっこうんこと同じ
    すぐエロに繋げる人って、欲求不満らしいよ笑

    それより心に傷を負った息子が心配
    これはいけないことなんだと抑制して違う道に進む可能性だってある
    オカマちゃんが言ってたよ
    その行為を母に叱責されて自分が男であることすら嫌悪するようになってしまったって

    • 0
    • 20/01/19 08:43:35

    早くない?
    うち高校生だけどしてないみたい

    • 1
    • 20/01/19 08:43:03

    何やってんの
    それ系は、絶対に触れてはいけないんだよ。
    聞いてもいけない

    • 1
    • 20/01/19 08:41:50

    たしかにビビる
    ちゃんと、覚悟してたら良かったのなな

    • 0
    • 20/01/19 08:39:17

    かわいそう
    成長してる証拠なのに…

    • 1
    • 20/01/19 08:39:08

    私も怒られたー小4

    • 1
    • 20/01/19 08:35:18

    >>123普通ではないな

    • 0
    • 20/01/18 23:14:48

    当たり前の成長。
    あなただってオナぐらいするでしょ。自分はやらないの。
    ビンタとかありえない

    • 0
    • 20/01/18 23:09:24

    ごはん食べさせないってあなたおかしいよ。
    やり過ぎ。
    思春期、ごく普通のこと
    むしろ男の子が何にもしない方が心配した方がいいんじゃない?
    それくらいで大好きな息子にそんな仕打ち痛すぎよ

    • 0
    • 20/01/18 22:21:37

    気持ちわかるけどS〇Xしてた訳じゃないよね?
    成長の一つなんだと自分に言い聞かせなきゃ!
    それと子供なのに好きとか嫌いとかおかしくないですか?

    • 1
    • 20/01/18 22:06:41

    >>130
    どういうこと?
    先生も教師も同じではないの?
    確かにその男の子にはすごく優しかったよ。
    授業中にパンツから出して触って遊んでいても叱ることもなく、いつも小さな子供に声をかけるみたいに、「ないないしょうね」と声をかけていたし。パンツを触って確認して、保健室に連れて行くこともあったし。

    • 0
    • 20/01/18 21:58:29

    男の子育てたことないから分からないけど、この子が不憫なことだけは今分かった。

    • 0
    • 20/01/18 21:43:25

    小五ってもう精通してるの?

    • 0
    • 20/01/18 21:42:49

    また同じトピ

    • 0
    • 20/01/18 21:42:18

    >>123
    先生優しいね。教師は大変だ。

    • 0
    • 20/01/18 21:41:59

    見たとしてもトピにあげる主もあんまりまともじゃない。

    • 0
    • 20/01/18 21:39:24

    大人になったなーとしか思わないわ。
    成長の過程で仕方ないんじゃない?
    そこは見て見ぬ振りそっとしておいた方が良かったかもね。

    • 0
    • 20/01/18 21:37:23

    見なかったことにした。
    息子は見られたこと気付いてないと思う。
    ダンナには伝えたよ。
    性的なことはわかってあげられないからダンナに任せる。

    • 0
    • 20/01/18 21:35:01

    成長の過程の一つなんだろうから見て見ぬ振りが一番いいと思う。
    あなたのセックスだって気持ち悪いってこと。

    • 3
    • 20/01/18 21:32:31

    >>101
    私同性の方が受け入れられない、、

    • 3
    • 20/01/18 21:24:17

    コレが我が子ならゴミを見るような目で見ちゃうわ

    • 2
    • 20/01/18 21:17:58

    私が小学生の時に、授業中に椅子に座ったままズボンとパンツをずらして出して、普通に触って遊んでいる男の子がいたよ。
    しょっちゅうパンツから出して触って遊んでいて、いつも先生が気付いて「ないないしょうね」と、優しく声をかけていたよ。

    • 0
    • 20/01/18 21:10:12


    ちゃんと謝ろ?
    叩いたこと。
    否定したわけじゃない、驚いただけだと
    伝えよう。
    自分だったらと思ったら耐えられないでしょ

    当たり前なことだし普通なことじゃん!
    小5?むしろ遅いわ
    私なんて幼稚園の時に気持ち良いことに
    気付いてたわ!
    そんな風に押さえつけたら
    外でやるようになって
    外でやることにはまったら
    露出狂になるぞ

    • 0
    • 20/01/18 21:05:36

    私なら見てみないふりをする。
    息子の性教育は旦那に任せてある。娘はもちろん私だけど。

    • 3
    • 20/01/18 20:20:31

    >>116
    お子さんにいつぐらいに何て性のこと話しましたか?
    うちは小6なんですが、YouTubeでそういうのを見てる感じで。。

    • 0
    • 20/01/18 20:19:44

    性犯罪者を育てる親

    • 3
    • 20/01/18 20:18:13

    主の旦那との夜の生活、淡白そー笑

    • 0
    • 20/01/18 19:47:46

    え、それまじ?
    健全な証拠じゃん。
    ちょっと年齢的に早いかもだけど。
    逆に行為がエスカレートした方向とかに行ったら困ると思うんだけど。
    聞きたいけどビンタした、怒ったの理由は何?
    手を出す前に、性教育とかを教えるべき年齢になったのかなとか思えなかったのかな?
    てか、主の旦那だってやってるだろうに。

    • 2
    • 20/01/18 18:10:59

    ビンタは謝る
    ドアはノックする
    これは主がすべきこと

    息子くんへは
    触ることは自然なことだけど
    自室以外で性器を触ってはいけないこと、
    触りたくなったら手をキレイに洗うこと
    ティッシュはビニール袋に入れて縛ってから
    キチンとゴミ箱へ
    下着は自分で一度手洗いしてから洗濯機へ入れること。
    これを言い聞かせたらいいよ

    うちはもう息子が高校生だけど、中学生の時に
    誰もこないと思ってたのか夜中のリビングで私と遭遇。性に関しては話してあったから、これだけサラッと言ったよ

    • 6
    • 20/01/18 18:03:49

    シコらないと夢精するからね
    パンツ汚されないだけ良しとしなきゃ

    • 4
    • 20/01/18 17:52:05

    自慰は当たり前
    健康に育っている証拠
    叩いたことは謝るべき

    なんで自慰行為が気持ち悪いのか
    私には理解しがたい

    因みにうちは男で双子。現在大学生。

    • 5
    • 20/01/18 17:46:15

    確かに可愛いい自分の息子がそんな事を...
    って見てしまったらガーン!!だけど
    男の子としては正常なんだもんね。
    しょうがないしそれでビンタは可哀想だったんじゃない。
    息子さんちょっと早くない?そんなもんかなぁ~。うちの息子のそのような発見してしまった時は中1だった

    • 2
    • 20/01/18 17:31:11

    私は見て見ぬふりをすると思う。
    ちょっときもち悪いとは思うけど正常だしね。
    見られた息子の方が思い出したらあぁ~!!ってなるほど恥ずかしいと思うからさ笑

    • 3
    • 20/01/18 17:24:59

    見て見ぬフリだろ。
    なんで叩かれないといけないの?無視されないといけないのって子供は思うだろうな。
    あなただってやったでしょ?

    • 3
    • 20/01/18 17:22:22

    こういうのがトラウマになって、異常な性癖になったりしそうだよね…

    • 3
    • 20/01/18 15:59:48

    なぜビンタするの?
    普通のことじゃん。生理現象でもあるし、大人への一歩でもあるのに。

    ビックリはするけど何もしない。

    • 3
    • 20/01/18 15:42:48

    酷い母親。かわいそすぎるよ。

    • 7
    • 20/01/18 15:37:10

    性犯罪に繋がるね
    歪んだ性にやるわ

    • 7
    • 20/01/18 15:28:20

    >>91
    女でもAV行くからしらないしそういう言い方やめたらー?

    • 1
    • 20/01/18 15:27:52

    みんなテレビみてると思って、リビングでブランケットかけてやってたから
    人の前でチ○コいたずらするのやめなよ。
    子供でも人前でそんなことしたら公然わいせつで捕まるからね
    って言った(笑)
    なんたかんだでまだ小学生だから真に受けてみんなの前でやらなくなったけど、やっぱり初めて目撃した時は うわっ……って思ったし今でもちょっと引く

    • 11
    • 20/01/18 15:23:14

    ビンタとかかわいそう
    自分も旦那もしてたろう

    • 6
    • 20/01/18 15:17:28

    ひっぱたくなんてかわいそうに
    見て見ぬ振りすれば良かったのに

    • 11
    • 20/01/18 15:17:03

    なんでビンタするの?
    かわいそうだわ。

    • 4
    • 20/01/18 15:14:30

    娘は同性だからなにも違和感ない嫌悪感ない
    自分もするし
    異性は話が別

    • 2
    • 20/01/18 15:14:17

    >>93うちの息子、5年生だけど超祖チン。確かに全く興味無さそう…

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ