キッチンカーみたいなお店を出店

  • なんでも
  • 天慶
  • 20/01/18 12:38:14

キッチンカーだと維持費が掛かるし、車両自体もお金が掛かるので、芝生の上にテントを張って店を開こうと考えています。

店はパスタ屋を開いてみようかと考えています。

ガスはガスコンロ3台くらいフル稼働させて出来るかなぁ?と思っています。

何かアドバイスはありますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 12:46:44

    それって営業許可取れるの?

    • 9
    • 20/01/18 12:47:34

    難しいことはわからないけど楽しそうだね。

    • 0
    • 20/01/18 12:48:17

    パスタ屋かぁ、、

    • 0
    • 20/01/18 12:48:46

    衛生的に大丈夫なの?

    • 2
    • 20/01/18 12:49:03

    保健所の申請通るの!?

    • 4
    • 20/01/18 12:50:36

    出店できる場所があって許可おりるの?

    • 5
    • 20/01/18 12:51:36

    夏は地獄じゃない?

    • 5
    • 20/01/18 12:51:42

    消防法は大丈夫?

    • 4
    • 20/01/18 12:52:18

    >>6
    出店費用は4000円

    場所は市の観光施設とすぐ近くに住宅展示場があります。

    • 1
    • 20/01/18 12:53:19

    ここまでのコメント見ると、本気でやりたいならやっぱり小さくてもテナント借りてやった方が良いような気がするな。
    お金かかるだろうけど。

    • 3
    • 20/01/18 12:53:39

    テキやさんというかんじ?

    • 4
    • 20/01/18 12:53:47

    よ、よ、4000円ー???

    • 4
    • 20/01/18 12:53:55

    衛生管理者は資格とったの?

    • 7
    • 20/01/18 12:55:15

    テントってお祭りの屋台みたいな感じ?
    準備とか片付けめんどくさそう。キッチンカーのほうがええやろ。

    • 8
    • 20/01/18 12:57:19

    芝生の上は、ダメでしょ。

    • 0
    • 20/01/18 12:59:08

    食べる場所はあるのかな?
    寒かったり暑かったり天候に結構左右されそうだよね

    • 2
    • 20/01/18 12:59:08

    イベントに出展するだけ?
    それともずっとそこで営業?

    • 0
    • 20/01/18 12:59:29

    なんかわかる。私もお店やりたいなーって最近思った。
    出来ないけどね。
    楽しそうだなって思って。

    • 2
    • 20/01/18 13:00:05

    パスタは回転が悪そうだし、外で食べにくいよね

    • 7
    • 20/01/18 13:00:21

    >>13
    その資格を取るのにと6000円
    保険で年間5000 円←任意 掛かるそうです。

    • 0
    • 20/01/18 13:00:42

    >>9場所代だよね?それも1日4000円なんだよね?

    • 0
    • 20/01/18 13:01:22

    >>17
    土日だけ営業、絶対来週も出店するとは限りません。

    やるなら定期的に出店かな?

    • 0
    • 20/01/18 13:02:06

    >>21
    場所代、出店料含めて4000円

    • 0
    • 20/01/18 13:02:18

    >>20
    私、高校で取らされたんだよなー。
    使うなら保険かけるんだぁ。

    • 0
    • 20/01/18 13:02:38

    >>15
    なぜ?

    • 0
    • 20/01/18 13:03:21

    >>14
    キッチンカーはお金掛かり過ぎ

    • 0
    • 20/01/18 13:05:10

    その芝生の上で許可が下りてるの?

    • 1
    • 20/01/18 13:05:36

    その芝生でお店してる人は他にもいるの?

    • 1
    • 20/01/18 13:05:56

    パスタは店でゆっくり食べたい

    • 7
    • 20/01/18 13:07:53

    パスタは回転率悪くないですか?
    1.2分待つくらいならいいですが作るの時間かかりますよね!

    • 0
    • 20/01/18 13:08:37

    >>26
    旦那の友達が最近やったけど200万だった。
    車まっさらで買って中は自分たちで。。
    業者に頼んだら300以上だね

    • 2
    • 20/01/18 13:10:55

    その場所にくる人の客層は調べた?
    家族でくる、子供が多い、お年寄りが多い…とか。

    • 0
    • 20/01/18 13:13:52

    作るの時間かかりそうだから客付かないんじゃない?ゆで汁はどこに捨てる気?
    カレー屋でもやりな。

    • 4
    • 20/01/18 13:15:37

    パスタかぁー。儲けは薄そう。

    • 2
    • 20/01/18 13:16:54

    全然違う話だけど、細長いスパゲッティタイプのパスタじゃなくて、ショートタイプのパスタなら食べやすいのでは?と思った

    • 1
    • 20/01/18 13:18:27

    >>19 パスタはお店に入って食べたいよね。
    食べ歩きできる物がいいなぁー

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 13:22:15

    味の種類は?
    パスタの太さもそれに合わせて変えるの?

    • 2
    • 20/01/18 13:25:20

    ベビーカステラ最強だよ!

    • 6
    • 20/01/18 13:26:10

    その芝生への出店は確実に出来るんだよね?
    調理も出来るんだよね?
    一番大変なのは水だと思うよ。火はどうにかなっても水が大変。

    • 7
    • 20/01/18 13:26:29

    テレビでキッチンカー初出店の密着見たけど大変そうだった。そこを統括してる人に手際の事やお昼時に提供するまで時間がかかってる。とかね。
    土日なら子供連れとか多そうだしね。
    茹で時間や茹でた麺をどう保存するのか、出来上がった状態で提供するのか、その場で調理したのを提供するのかソースの種類…
    色々ありますよ。

    • 3
    • 20/01/18 13:27:15

    館鼻岸壁朝市に出店してるパスタ屋さん種類豊富でどれも美味しいよね。お値段も手頃だし。
    だからお腹いっぱいでもつい買ってしまう魅力がある。

    そんなお店を作れれば繁盛するんじゃないかな。

    • 2
    • 20/01/18 13:29:35

    初期投資費用はいくらを見込んでいるのですか?

    • 2
    • 20/01/18 13:32:50

    ガスコンロってまさかボンベのやつ?
    いやないわー。

    • 7
    • 20/01/18 13:33:19

    >>43
    4000円だって(笑)

    • 0
    • 20/01/18 13:35:21

    テントって祭りの出店みたいな感じかな?なんかお祭りでもあるの?

    • 3
    • 20/01/18 13:43:27

    >>45

    え!厳しいでしょ、
    自営業なめすぎ………

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 13:47:32

    >>45 4000円は初期費用じゃなくて、出店場所代だとおもうけど。

    • 1
    • 20/01/18 13:49:22

    出店で4000って1日で?
    純利益いくら見込んでるの?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ