お子さんが同性の方!

  • なんでも
  • 正暦
  • 20/01/18 08:42:28

雛人形、兜、五月人形は子供の人数分ありますか?
うちは、女男なんですが三姉妹とかだと雛人形3つ?って不思議に思いました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/03/03 20:45:51

    一人一つある

    二人姉妹

    • 0
    • 20/03/03 20:42:00

    一人一つある

    息子1人、室内用こいのぼりと兜
    娘2人、上の子は親王飾りで下の子は組み木の物
    名前旗は全員ある。

    • 0
    • 20/03/03 20:31:08

    理想は一人一つですね。

    • 0
    • 20/03/02 23:40:15

    一人一つある

    双子の娘と息子一人。
    お雛様2つ、兜と鯉のぼり。
    和室が激狭になるけど、毎年喜んでいるからいいかな。

    • 0
    • 20/03/02 23:37:25

    2人目は別なもの

    上の子は兜、下の子は五月人形

    • 0
    • 20/03/02 23:33:43

    2人目は別なもの

    長男は兜、長女は雛人形、次男は吊るし飾り

    • 0
    • 20/03/02 23:31:38

    上の子だけ

    上の子のお雛様と言うよりは子供のお雛様って感じ。複数飾るのも変だし1つで良い。
    ちなみにうちのお雛様めっちゃ可愛いの!

    • 0
    • 20/03/02 23:27:42

    上の子だけ

    兜が上の子のときに購入してある。
    下の子生まれたときに、名前旗を兄弟分購入して兜を挟んで置いてる。

    • 0
    • 20/03/02 23:25:38

    一人一つある

    です。

    • 0
    • 20/03/02 23:24:55

    あげ

    • 0
    • 20/02/22 21:47:57

    一人一つある

    雛人形2つあるよ

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/02/04 19:32:08

    あげ

    • 0
    • 20/01/26 08:39:41

    一人一つある

    私は妹がいるけど雛人形2つだった

    上の子だけにするってよく分からないや、

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 00:09:41

    一人一つある

    三兄弟
    かぶと、こいのぼり、五月人形

    私は三姉妹だけどお雛様ひとつだったよ~

    • 0
    • 20/01/22 00:01:37

    長女だけって人多いんだねー!
    身代わりって意味だと聞いた事あるよ。お守りみたいな物だと。姉妹で共用する家庭もあるんだ。

    • 0
    • 20/01/21 23:57:57

    一人一つある

    息子1人、娘2人いるが、雛人形は長女、次女どちらも買いましたよ。三姉妹なら三つあるのでは?

    • 0
    • 20/01/21 23:56:20

    一人一つある

    姉妹だけど2人ともリカちゃんの雛人形
    30万くらいするけど可愛い

    • 0
    • 20/01/21 23:48:45

    上の子だけ

    かな。でも上の子雛人形怖くて泣くから初節句以来出してない。もっと可愛らしいデザインの買い直そうかな。

    • 0
    • 20/01/21 23:45:42

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 14:51:22

    上の子だけ

    うちも男と女だから兜と雛人形とあるけど、異性だとそれぞれ買うのに同性になれば一つってのもおかしな話だなと今思った。
    でも私が同性生んでたら上の子だけという考えじゃなくて我が家の兜とか我が家の雛人形として一つ購入かな。

    • 0
    • 20/01/18 14:46:17

    上の子だけ

    3人いて上の子のに名前の旗を皆にお揃いで揃えてる

    • 0
    • 20/01/18 14:41:57

    あげ

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 08:51:38

    上の子だけ

    上の子に買ったものを2人の物にしてる。
    大きめの物を買ったから2人目も買うと収納する場所にこまる。

    • 0
    • 20/01/18 08:48:17

    一人一つある

    お祝いだから義実家や実家から送られた物が一人一人にあります。収納しやすくリーズナブルな物をお願いしていたので豪華な物ではありません。

    • 0
    • 20/01/18 08:45:55

    上の子だけ

    そういう慣例だからって下の子には買ってもらってない。現金お祝いになりました。

    • 0
    • 20/01/18 08:44:11

    一人一つある

    そんなに立派なものじゃないけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ