旦那選びってどこで間違うんだろう…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 20:07:37

    現実逃避する癖のある人じゃない?現実が嫌だから
    環境変えたい、男性に頼りたいと焦ったんでしょ
    常に現実逃避する人
    それに外見だけに惹かれたとか。まあはっきり言うとモテない女性。
    モテる女は選べるからね。夫になる人を慎重に選ぶ余裕があるのよ。

    • 0
    • 20/02/23 20:07:36

    >>9
    これだ。

    • 0
    • 20/02/23 20:06:35

    >>62私も拾ってもらった感じ。

    • 0
    • 20/02/23 20:04:53

    >>3
    上からドヤ

    • 0
    • 20/02/23 20:03:10

    私はラッキーなことにいい夫に拾ってもらえたと思う!

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 10:38:58

    痘痕も靨。
    恋は盲目。
    できちゃったから仕方がない。
    これのどれか。

    • 2
    • 20/01/18 10:35:20

    結局は運だよね…

    • 7
    • 20/01/18 10:33:54

    >>40
    そうだよね。
    優しくして、つけこまれる関係がもう破綻してるよね。
    ずっと体調崩してて旦那に優しくするの辞めたら家の事やり始めたけど、一時的で優しさとかじゃないしね

    • 0
    • 20/01/18 10:33:29

    妥協するとそうなる

    • 1
    • 20/01/18 10:33:29

    目の前で宮本武蔵に斬りかかられてそれをシラハドリしてキャッチするくらいの意識を持つことが見極め、すなわち、いわゆる目であって、そこがはじまりなわけだ。

    見極めも武器になる。だって視覚を活かすわけだから。

    • 0
    • 20/01/18 10:30:42

    >>50
    そんな簡単な話じゃないと思うけどね。

    • 2
    • 20/01/18 10:28:57

    旦那選びというか、結婚は勢いと幻想と勘違いがないと出来ないって
    聞いたことがあるよ。相手も自分もそうだったってことだよw

    • 0
    • 20/01/18 10:28:27

    相手も思ってると思うよ?

    • 3
    • 20/01/18 10:28:16

    私が高熱出した時にあちらのお母さんがお粥を持たせてくれたり、色々気遣ってくれて
    ただただ有難いなーと思ってたらマザコンだったよ。
    結婚したら子供ほったらかして実家実家実家

    • 6
    • 20/01/18 10:27:30

    男を見る目があるかないか

    • 3
    • 20/01/18 10:26:58

    選んだ時点では間違ってなかったんだろうから、その後が問題って事。
    嫁が上手く操れるようになれば成功でしょ。
    ダメ夫もクソ夫も嫁の育て方次第でいくらでも変わる。

    • 2
    • 20/01/18 10:24:09

    若気の至り。

    • 0
    • 20/01/18 10:20:07

    どこでって。。周りにそのような人達しか居なかっただけでしょ。似た者しか集まらないのは世の常

    • 3
    • 20/01/18 10:17:17

    間違いと思う種類にもよるよね。
    DVとかモラハラなら誰が見てもそうだろうけど、例えば旦那は性格も良くいい父だけど収入にあまり余裕はく、まぁ暮らせなくもないしパートに出たらそれなりに、って状況なら「どう見ても失敗でしょw」と思う人もいれば「上を見ればいくらでもいるけど良い旦那だな」と思う人もいるだろうし。

    • 1
    • 20/01/18 10:16:35

    選んでないんじゃない?
    お互いに結婚してくれる人を探した感じだと失敗するでしょ。

    • 0
    • 20/01/18 10:13:54

    失敗だと思うのは自分の思う通りになってないからでは?
    自分のレベルと同等の人と出会って結婚するのが妥当だと思うし。
    庶民がハイレベルな人とは無理だもん。
    私は自分に合った旦那で幸せだわ。

    • 1
    • 20/01/18 10:12:54

    女友達や周り見ててもそういう男選ぶ人って本人もちょっとアレだよ。あー頭悪いなぁって思うもん。

    • 1
    • 20/01/18 10:12:16

    ある意味、運じゃない?
    豹変する人もいるからどんなに一緒にいても見抜けない

    • 4
    • 20/01/18 10:08:06

    結局、女も同等レベル。

    • 3
    • 20/01/18 10:06:47

    付き合っる時点で最低なら普通は結婚しないでしょ?デキ婚ならそんな事もあるんだろうけど。

    私は旦那の事付き合ってる時から大好きだったから普通に結婚したし結婚して 18年目の今も幸せだよ。

    文章おかしくない?

    • 0
    • 20/01/18 10:06:07

    >>36

    優しくしたら返ってくるというか、うちの場合は、旦那が優しいから私も優しくできる。

    • 0
    • 20/01/18 10:05:50

    付き合ってるときって良い面しか見ようとしないからねぇ

    私の場合はケンカ、理不尽なことがおきた、旅行のときスケジュールがうまくいかなくなったとかどっちかと言うと悪い事がおきた時の対応みてこの人と結婚したい!って思ったよ

    本性出るから

    • 3
    • 20/01/18 10:04:43

    結婚したら変わってくれるんじゃないかと勝手な期待をしてしまったんだ。
    そんなわけないのによ。
    はーあ。

    • 1
    • 20/01/18 10:00:26

    >>36
    私は父親クソで旦那セーフだと思ってるけど、父親の場合は優しくしても強く出ても最終的にクソに転ぶと思うし、旦那はどちらにしても吉と出るタイプだと思う。旦那のほうはこの先まだ分かんないけどね。

    • 0
    • 20/01/18 09:57:27

    接し方も関係あるの?優しくしたり尽くすとやって貰うのが当たり前で調子にのって家の事は一切しない。
    最初が肝心で最初に家の事を手伝って貰うのを習慣づけるみたいな。

    いい旦那は優しくしたらその分返ってくるものなの?

    • 0
    • 20/01/18 09:57:20

    お金もだけど、どれだけ支えられるかだよね
    最後は2人とも老いるわけだし。

    • 0
    • 20/01/18 09:56:28

    だって、結婚相談所みたいに結婚視野に入れて付き合ってないもの。結婚と交際は違うわけよ。仕方ない。
    しかも私なんて15の時からだから、見極めなんてできるわけ無いよ。

    • 1
    • 20/01/18 09:56:20

    >>24
    全く同じです。私は二十歳位から付き合ってダラダラ6年くらいかな。そのまま結婚してしまった。

    • 0
    • 20/01/18 09:53:13

    想定して何があっても寄り添う。
    その気持ちがない結婚は綻んでくるよ。

    • 1
    • 20/01/18 09:51:19

    両親の場合は、母親の話聞くと母親の主張は「結婚前はこんなに良い面ばかりだった」なんだけど、血縁者が聞いてさえ「いやそれむしろ胡散臭さしかないじゃん…」て感じだった。異様に尽くしすぎだったり。

    • 0
    • 20/01/18 09:51:14

    元々いい旦那さんも居るだろうけど
    いい旦那にするには
    育てるとか言うよね

    好きだけじゃ
    生活やっていけない、、

    • 0
    • 20/01/18 09:47:59

    ホルモンのせいだよね
    結婚するなら三年以上つきあってホルモン落ち着いてからがいいかもね

    • 0
    • 20/01/18 09:47:13

    >>25
    ごめん、偏差値40の高卒…

    • 0
    • 20/01/18 09:43:15

    >>11
    ご視聴…(笑)
    ご静聴な
    確かにあなたのレベルは低いね(笑)良かったね、いい人に出逢えて

    • 2
    • 20/01/18 09:41:43

    恋愛は、全部脳の勘違いだし
    子供生むために脳みそ誤作動させるんだよ。

    だから子供生まれてるなら正解。

    生まれたから、もう要らないんだけど
    なんで律儀にかえってくるんだろう。

    • 0
    • 20/01/18 09:40:56

    >>22
    偏差値40の大学なら、超エリートと結婚しても大丈夫だよ。
    大学のレベルの問題じゃない。
    大学を出た価値観や経験が大事。

    • 0
    • 20/01/18 09:40:16

    私の場合は情と、新しく恋愛することをめんどくさがったせいかなと。
    高校時代から付き合ってて、凄く楽な関係になってたからこのままでいいかなって思っちゃってた。
    大学、社会人…と、明らかに旦那よりスペック高い人と知り合ったしアプローチもされたのに、振った振られたするのも面倒だし、また一から関係築いたりするのも面倒だったから、全部避けてきてしまった。
    子どもたちを思うと旦那じゃなきゃ出会えなかったから後悔はないけど、あの時あの人をお断りしなかったら…って未練はある(笑)

    • 1
    • 20/01/18 09:37:41

    意外と恋愛遍歴が多い方が相手選びを間違えるんじゃないかと思う。私の周りは、恋愛経験が少なくても同じように少ない人同士で結婚して上手くいってるパターンが多い。

    • 2
    • 20/01/18 09:37:19

    >>8
    偏差値40の人が法学部出た弁護士と結婚するかも知れないんだけど上手く行かない?

    • 0
    • 20/01/18 09:30:54

    >>8
    たしかにー!
    女子大行ったけど、大学も共学だったら出会いも就職先の幅も広がっただろうなと思う。

    女の子の親的には女子大って安心感あるけど…出会いの場と見る目養うの大事だね。

    • 0
    • 20/01/18 09:17:46

    一人目は失敗したよ。
    恋人と結婚相手とじゃ扱いをがらりと変える人だったから、結婚後に騙されたと気づいてすぐ別れた。
    付き合ってるときは相手の事を尊重してくれたのに、結婚した途端、嫁は夫を立てて絶対言うこと聞くもんだ、夫の身の回りの世話は嫁が全部するもの、みたいな考えのヤツだった。
    結婚前に結婚生活について色々話してたけど、あいつの言ってた事は全部ウソだったわ。
    そういうの見抜けなかった私が悪いんだろうけどね。
    結婚とお付き合いは違うものだから、付き合うには良い相手でも、結婚となるとまた別の問題なんだと思うよ。
    そこを考えないで結婚しちゃうと失敗するんじゃないかな。

    • 3
    • 20/01/18 09:14:05

    間違いじゃなくてもマンネリや男は浮気してバレたら不仲にもなるよね。結果論だよ。

    経済力あって、仕事もできて、見た目もまあまあ カッコよかったら結婚しててもモテるから、女寄ってくるし。

    • 2
    • 20/01/18 09:08:25

    お互いのスペックもそうだけど、結局は性根が同じ人同士が結婚するよね。

    • 6
    • 20/01/18 09:07:50

    最低だと思って結婚したなら、失敗したとか間違ったとは思わないんじゃない?

    • 4
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ