旦那さんの実家の敷地に家を建てた人後悔

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/18 14:32:57

    ないよ
    勝手にも入ってこないし
    かれこれ20年経つけどなにも問題ない

    • 0
    • 20/01/18 14:26:48

    ないなー。
    入り口も、真逆にしてあるから会わないときは全然あわない。
    煮物とか多く作ったり果物も子供伝いでくれるし、お米も玄関に置いてある。
    遅くなるときは子供見てもらえるし、らくちん。

    • 2
    • 20/01/18 14:24:27

    >>26
    よく住めるね!

    • 1
    • 20/01/18 14:22:57

    >>27
    本当に、何言ってるの?

    • 0
    • 20/01/18 13:50:45

    >>25
    旦那さんの実家の敷地に家を建てた人後悔ない?ってことでしょ?
    長男だからという後悔もなにも、、
    姑さん舅さんはいい人だったけど、ご主人のいもうとが年中里帰り、、
    これはうっとおしかったそうよ。
    こどもの年齢も近かったのでお受験問題とかいろいろ。

    • 0
    • 20/01/18 13:47:24

    うまくはいっていないよ。
    やめた方がいい。

    うちは昭和の俺様義父。
    強気なわたしは戦って戦に勝ちまして 今はわたしを見ると義父母共に逃げるよ。
    負けないよー!

    • 1
    • 20/01/18 13:46:39

    >>24
    何言ってるの?

    • 3
    • 20/01/18 13:41:23

    実家の近所だけど、、長男夫婦、親の家が建つ敷地内に家を建てた。
    土地はお爺ちゃん名義
    建物はご主人名義

    後悔??でも長男だからその嫁だから、、って
    すでに舅は亡くなった、姑が生きているけど、
    嫁さんのご両親の介護もすべてやった(嫁さんの兄は関西、姉は義理の両親と同居だから自分の両親の介護は次女がすべて)
    干渉しないいい姑だったそうだけどだいぶ高齢ですからね。どうでしょうか。

    • 0
    • 20/01/18 13:39:53

    相当図太い性格な嫁じゃないと無理だとおもう

    • 4
    • 20/01/18 13:37:13

    >>10
    それ敷地が誰名義でも入ってくるよね。
    うちは義母の家と隣で、義母名義の土地だけど、勝手に入ってくるとかあり得ない。確認してから来るよ。助かってる。

    • 0
    • 20/01/18 09:38:12

    >>13
    今はいいけどさ、
    将来、自動的に介護しないとね、、
    病院の送迎もあるだろうし、
    三食ごはんの世話に、、
    色々大変だね、、

    • 4
    • 20/01/18 09:05:06

    みんな離婚してるわ。それか、うざいから出て借家借りて、義両親が弱るまでしのいだり、裕福な人なら他で家買っちゃってるね(笑)お金もったいねー!
    今の時代は、女性だけ我慢なんてのは通用しないから、絶対やめといた方がいいよね。

    • 7
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 08:28:36

    田舎だし後悔してるよ。だからあと2年くらいしたら離婚するよ

    • 3
    • 20/01/18 08:25:06

    なんで男の親って一緒にもしくは近居に住みたがるのかね?自分たちがウザいだろうなとか考えないのかな?

    • 10
    • 20/01/17 23:14:58

    若い頃、お金の援助につられて承諾した 笑
    神経質な人は無理無理。
    私は程よいズボラで家事もめんどくさいから助かってます。
    たまーに勝手に出入りしている事は3年目で知ってしまって当時は震えました。

    • 8
    • 20/01/17 22:52:36

    義両親の事をパパママと呼びベッタリ仲良くしてた毒親持ちの友人も1年程で離婚して出戻りしたし、すごく優しい義両親で可愛がられてた友人は離婚目前までいって完全別居して何とか離婚は免れてた。

    • 5
    • 20/01/17 22:47:42

    全くない。
    協力的な義理の両親で助かってる。干渉もないし。

    • 5
    • 20/01/17 22:44:03

    旦那の実家の隣側に空き地あったからそこ購入して建てたよ。
    神様みたいな両親だから後悔なんて無い。
    干渉全くされないけど、子供達は快く面倒見てくれる。
    堅苦しい決まりとか無い。
    何より自由にできるからありがたい。

    • 0
    • 20/01/17 22:38:37

    義家族とは今でも円満だよ。
    旦那1人で離婚離婚騒いでるから面倒くさい。

    同居前からゾッとすることがあったなら敷地内同居はオススメしない。

    • 3
    • 20/01/17 22:34:19

    もうね、後悔しかない。
    建てるまでは楽しみだった。義理の両親は常識人で援助はしてくれるけど口は出さないし距離感も遠目で関係は良好だったし人として好きだったから。
    でも家建った途端態度変わったよ。我が物顔で出入りするわ出かける度にどこ行くの?どこ行ってたの?
    出かけて帰ってきたら洗濯物が取り入れられてたり冷蔵庫のモノがないと思えば「ごめんマヨネーズ借りた~」とかがしょっちゅう。
    半年で家出て今は賃貸暮らし。当時は離婚する気だったけど旦那はついてきたから離婚はしなかった。

    • 6
    • 20/01/17 22:25:03

    >>9
    ママ友の家に呼ばれて遊びに行ったら旦那さんの敷地に家を建てていて私が来てるのに義父母が勝手に入って来てずっとリビングにいたのでプライベートとか無いのかなと思いました。

    • 4
    • 20/01/17 22:19:53

    別に無いよ。
    なんで?

    • 0
    • 20/01/17 22:18:27

    あるよ。

    • 1
    • 20/01/17 22:18:15

    >>4
    建てる前は仲良く?と言うか嫌に思ってなかったんですか?
    義理母が、勝手に敷地内同居をするつもりだったらしく、ゾッとしています。

    • 1
    • 20/01/17 22:16:59

    妹が今から建てるみたい。
    私は絶対嫌。

    • 3
    • 20/01/17 22:15:48

    あるよ。
    やめられるなら、やめた方がいい。

    • 5
    • 20/01/17 22:13:41

    >>2
    まさに今その状態ですごい後悔。

    • 3
    • 20/01/17 22:06:49

    大変そう。
    お隣がそうで、奥さんが家に居たくないってフルタイムで働いてる。
    奥さんがいない時間に義父さんが息子夫婦の敷地内片付けたり鍵持ってて家に勝手に出入りしてる。
    多分家のなかもチェックして片付けたりしてるんだろうなーと思う。

    • 4
    • 20/01/17 22:06:38

    弁護士曰く、万が一離婚になったときに一番面倒くさいパターンらしい。

    • 16
    • 20/01/17 22:03:08

    それしかないです

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ