人目のあるところで絵本の読み聞かせ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/20 21:57:54

    これは全然気にならないけど、でかい声で井戸端会議始めるジジババは本当に不快

    • 0
    • 20/02/20 21:55:37

    めっちゃなり切って、擬音やらセリフやらめちゃくちゃ感情込めて読んでる人いるよね。
    そういう人は見てるこっちが恥ずかしくなるなー。
    家出やんなよ、と思う。笑

    • 2
    • 20/02/20 21:47:16

    私は絵を見て小さい声で〇〇だねーって言う
    がっつり文を読んで読み聞かせは恥ずかしくてできない
    普通の声で読み聞かせしてる親子が2組以上いた時はカオスだった

    • 1
    • 20/02/20 21:46:47

    してたよ。
    小声でね。
    「聞こえなーい」って、ダメ出しされながら。

    • 2
    • 20/02/20 21:43:41

    私舌足らずだから小声で話すと余計何言ってるのか分からなくなるから、周りの人は舌足らずも加わって不快だと思ってる。でも子供は読んで読んでだから仕方なく読んでる

    • 0
    • 20/02/20 21:40:40

    私も恥ずかしいと思っちゃうけど、意外に外で読み聞かせ周りでは多いなー。
    それを見て、私も外で読み聞かせ出来るようになった。

    • 2
    • 20/01/18 19:53:20

    >>24
    余裕なくて可哀想。

    • 1
    • 20/01/18 19:52:26

    >>25
    そうそう、病院だから小さな声で読むよって子供に言えば大丈夫だし、
    子供もそれが面白いみたい。

    • 0
    • 20/01/18 19:50:28

    めっっっっっっっっっちゃ小声で読む

    • 5
    • 20/01/18 19:09:03

    そういう人って、なんでかよく声が通る人だったりしてイライラする。
    あと、赤ん坊相手にやたら話しかけてる母親。
    うるさいんだよ

    • 4
    • 20/01/18 19:07:10

    眼科行った時、隣の人が読んであげてた。
    そしたら、その内流暢な英語で読み始めて。

    子供に「ダディーにも教えてあげよっか」てな会話も聞こえて。
    自分が嫌になったわ(笑)

    • 3
    • 20/01/18 19:03:09

    具合悪いから病院行ってるのに大声出されると本当に迷惑だよ。病院で空気読まずに読み聞かせする迷惑母親の声って大抵、イライラする様な高音だから余計に耐えられない。
    気を遣って小声で読み聞かせしている親は好感持てるけどね。

    • 6
    • 20/01/18 19:00:17

    我が子にだけ聞こえるレベルの大きさで普通にいつも通り読むよー。人前とか気にしたことなかった。

    • 3
    • 20/01/18 18:59:10

    病院の待合室とか小声でならするけど、たまに一人劇場なお母さんとかいてビックリする。

    • 7
    • 20/01/18 18:57:26

    >>13なんか勘違いおばさん

    • 4
    • 20/01/18 18:56:06

    ドン引きするぐらい嫌かも!

    • 4
    • 20/01/18 18:52:35

    しゃーないやん
    やりたくないわ

    • 0
    • 20/01/18 18:44:08

    >>12
    そんなに元気なら外で待つとかしちゃうなー私。

    • 1
    • 20/01/18 18:43:48

    わかるwww
    あれ恥ずかしいよね
    しかも感情入れて読んでる人とか引く
    ただ子供には良いとは思うけど絶対出来ないwww
    ごめん、、、
    バカみたいって思って見ちゃう

    • 3
    • 20/01/18 18:41:53

    小声で読むよ。読んでって言われるから。3歳にだから何となくわかりやすいように適当に掻い摘んで読む感じ

    • 2
    • 20/01/18 18:39:37

    >>9
    わたしもしてたよ。

    子どもにだげ聞こえるくらいの声でね。
    小児科だし、子ども多少騒いでるし。
    周りの子も一緒に聞いてくれる子、多かったよ。

    • 1
    • 20/01/18 18:35:38

    >>11
    やってやってってうるさくて泣き出す方が迷惑かと思うんだけど、小声で読むのもダメ?

    • 0
    • 20/01/18 18:30:03

    >>9えー読み聞かせしないでほしい

    • 1
    • 20/01/17 21:34:40

    >>9
    ごめんね。かなり気になる。静かにするところだと思ってるから。

    • 4
    • 20/01/17 21:29:05

    するよ。
    そんなに気になるんだね。
    してるお母さんの声も煩わしくおもったことなかった。
    嫌だと思う人もいると勉強になりました。

    • 2
    • 20/01/17 21:16:32

    周りに聞こえるくらいの声で読み聞かせやめて欲しい。
    聞きたくないのに聞こえるから不快。
    とにかくやめてくれ!ってのがわたくしの本音でございます。

    • 6
    • 20/01/17 20:38:18

    >>4
    いるね

    読まない私より読んであげてるお母さんのがお母さんらしいなってへこんでたよ

    • 1
    • 20/01/17 20:37:01

    小声で読む。

    • 6
    • 20/01/17 20:36:05

    >>1
    まだ娘話せないから、後でねーって一方的に絵本片付けちゃったw
    大きくなったら読んでみてって言ってみるね

    • 1
    • 20/01/17 20:33:35

    ダメ母じゃないよ。病院で声のボリューム考えずに何かすごい登場人物になりきって読む人いるけど、周りに気遣いできない方が恥ずかしい。

    • 14
    • 20/01/17 20:31:36

    小声で頼みます。

    • 1
    • 20/01/17 20:30:56

    小さな声で読む!

    • 2
    • 20/01/17 20:29:32

    私も基本読まないよ
    読んでと言われたら短いのしか読まない
    読んでみてとか言うわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ