飼ってる、わんこ、にゃんこも画像を貼って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/25 20:01:44

    お気に入りの箱

    • 5
    • 267

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 01:15:16

    >>255
    ラガマフィンって初めて聞きました
    可愛いなあ、、

    • 1
    • 20/01/25 01:01:50

    ひろった画像だけど

    • 1
    • 20/01/23 21:43:53

    >>258愛おしい…なでなでしたい

    • 1
    • 20/01/23 21:33:09

    散歩中。柴犬5ヶ月

    • 7
    • 20/01/23 20:53:51

    >>258
    マズルかわいすぎ

    • 1
    • 261

    ぴよぴよ

    • 20/01/23 20:30:50

    ポメ

    • 6
    • 20/01/23 19:31:47

    どや

    • 3
    • 20/01/23 19:21:37

    どぞ

    • 6
    • 20/01/23 18:55:17

    >>252
    激かわ。こんな子見たら連れて帰りたくなるわ。

    • 2
    • 20/01/23 17:47:57

    寝るのと食べるのが大好き

    • 7
    • 20/01/23 08:37:43

    >>248ラガマフィンですよ。

    • 0
    • 20/01/23 08:37:01

    >>253ありがとうございます。チワワ3ヶ月です。

    • 0
    • 20/01/23 07:50:27

    >>252
    チワワ?可愛い
    何ヶ月?

    • 0
    • 20/01/22 08:55:03

    子犬です。

    • 5
    • 20/01/22 08:44:50

    主の犬可哀想
    まめに対処しないからだよ

    • 2
    • 20/01/22 08:43:51

    >>247
    アメショかな?安心して寝てる可愛い

    • 1
    • 20/01/22 08:43:23

    >>245
    ノルウェージャンフォレストかな?

    • 0
    • 20/01/22 08:39:40

    >>245
    可愛い
    種類なに?

    • 0
    • 20/01/22 08:31:45

    寝てる

    • 4
    • 20/01/22 08:30:39

    寝てる

    • 0
    • 20/01/22 08:10:57

    2枚目

    • 5
    • 20/01/19 20:37:27

    >>241です!
    フードを教えて下さり、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
    少しでも良くなると嬉しいなぁ。

    • 1
    • 20/01/19 11:44:31

    ペットショップからの流れで最初はロイヤルカナンにしてましたがすぐに切り替えしてカナガン、モグワンで今はプリモに落ち着きました。

    • 1
    • 20/01/19 11:09:49

    >>241
    うちは白い毛の子には、ネイチャーズプロテクションのホワイトドッグをあげてます。
    涙は目頭から鼻に向かって濡れてたりしてうっすら茶色っぽくなってましたが今は気にならなくなりました。
    あとはホームセンターにあるオヤツはやめたらいいと思います。

    • 0
    • 20/01/19 09:54:34

    うちも白トイプー
    白だから目立ちやすいのでしょうが、
    フードの切り替えで良くなった方はメーカーや種類も教えて頂けると嬉しいです。
    カナガン、モグワンはうちのこはダメでした。
    チキンアレルギーなのかなと思い、アボダームに変えたところで少しましになってきましたが、なんせ食いつきが悪くて…
    フードジプシーに陥ってます。

    • 0
    • 20/01/19 09:45:20

    >>239はいはい笑 じゃあ言うよ!少なくともこのトピはわんこ&にゃんこ画像貼るトピ笑

    • 4
    • 20/01/19 09:16:20

    >>238
    ネット、ネット w連呼?
    求めるもなにも本当、日本語おかしいと私も思った

    • 1
    • 20/01/19 05:03:09

    >>236ネットにそんなこと求めてないよ笑 っかさネットで日本語おかしいもないわ笑

    • 0
    • 20/01/19 04:55:19

    猫ちゃんも犬ちゃんも みんなかわいいねー!

    • 2
    • 20/01/19 04:40:13

    >>233日本語がおかしい

    • 2
    • 20/01/18 23:32:33

    >>234
    ありがとうございます。
    動物病院には通っているのですが、人みたいに採血でのアレルギー検査が簡単にはできないようで、どうも工程を踏んでいかないといけないみたいなんです。
    精神的なものからハウスダストや食物…原因を特定するには根気がいるみたいで。
    今はチキン以外に食べていたお肉を全てをやめて、チキンのみで試しているところで。
    先生の話では、体から成分が抜けるのに3ヶ月程度かかるみたいで…。
    オリジンなんかは特に食いつきいいから助かるんですけどね(笑)
    とても参考になりました。
    いろいろ試してみます。話を聞けて本当によかったです。ありがとうございました。

    • 2
    • 20/01/18 22:29:44

    >>223
    210です。

    うちの子は前レスでは涙やけしかふれませんでしたが、その他に手足や目の回りのかゆみもあったんです。
    なめてかじって真っ赤になってて…なのでチキンがアレルギーなんじゃないかと主人とはなしてナチュラルドッグフード ラムを数ヶ月試しましたがあまり変化を感じられずで…
    フィッシュフォーにであってからはみるみる綺麗になりましたし目の回りの毛が薄くなり赤くなったり、手足も赤くなってたのが嘘のように綺麗になりました!

    ちゃんとしらべてないのでチキンが絶対にダメとは言えないですがカナガンはチキンの量が多いフードなので割合の問題もあるとおもいます。モグワンでも良さそうではありましたし…!
    実際現在後輩ちゃんはカナガンを食べているので、たまに先住ちゃんもカナガンをたべたがり少しだけあたえる分には赤くなったり痒がりませんが多く食べてしまったときは目の回り赤くしてました…

    愛犬ちゃんに良いフード見つかるといいですね!
    私の話が参考になれば幸いです

    • 1
    • 20/01/18 22:23:25

    我が家愛猫の1匹♪

    • 3
    • 20/01/18 22:17:14

    ワン!

    • 4
    • 20/01/18 22:08:36

    >>211
    210です!
    私は私で安物だからだめ、高いものだから良いわけではなくその子にあったものをって話がしたかったのです…フィッシュフォーは決して安物だと思ってませんよ!言葉足らずでごめんなさいね!

    • 0
    • 20/01/18 21:56:22

    すぐ首傾げるコーギー

    • 8
    • 20/01/18 21:54:00

    >>197
    もふもふ

    • 1
    • 20/01/18 21:49:23

    >>184
    >>167です!ありがとうございます!
    ブリンドルだとそのタイガー柄が楽しめて可愛いですよね!

    • 0
    • 20/01/18 20:05:21

    猫を二匹以上飼ってる人がうらやましいな

    • 3
    • 20/01/18 19:57:06

    >>214

    永久脱毛みたいなもんでしょうね
    眼だからレーザーは使わないでしょう
    ニードル脱毛かな
    あんがい簡単かも

    • 0
    • 20/01/18 19:07:06

    トピ画像血が流れてるようで怖い

    • 4
    • 20/01/18 19:05:29

    >>171
    力持ちで優しいなんてすてき!
    ミニチュアダックス飼ってて顔だけ見るとゴールデンちゃんと似てるからかなんかすきなんだよなーゴールデン^ ^
    しかも、クリーム。同じ色^ ^

    • 0
    • 20/01/18 19:02:41

    >>210
    横からごめんなさい。
    うちも5年くらいカナガンだったんだけど、アレルギーが酷くて最近オリジンに変えてみたけど…なるほどチキンがダメってことがあるんだね。
    オリジンもチキンとターキーが入ってる。
    鹿とか馬とかいろいろ試したことはあったんだけどお腹が緩くなっちゃってチキンに落ち着いてるんだけど、皮膚はまた別問題なのかな。

    • 0
    • 20/01/18 18:54:56

    >>192
    綺麗だしめっちゃかわいい!

    • 0
    • 20/01/18 18:27:00

    >>200 可愛い

    • 0
    • 20/01/18 18:23:14

    >>217
    主さんのワンちゃんお顔可愛いね

    目の上の毛はうちも下に向いて生えるから仙人みたいになるし見にくいかなと、いつもカットの時に理由を言ってだいぶ短くカットしてもらってる
    1ヶ月ぐらいで気になりトリミング行く感じだから主さんも次回言ってみて☆

    • 1
    • 20/01/18 18:11:56

    >>216
    ありがとうございます
    目の近くだから怖いですよね。
    月一カットに行ってるんですがすぐ涙やけになります。
    お利口さんにふかせてくれるけどなかなか取れなくて。
    原因が体質ではないけど皆さんみたいにフード変えてみるかな。

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ