食べながら痩せたい。詳しい人来て!

  • ダイエット
  • 永長
  • 20/01/17 15:26:10

スムージー、ファスティング、ヨーグルト断食とか色々やったけど食事制限するダイエットは向いていなくて、一時的に体重は減るけどその後反動で暴食して見事に毎回リバウンド。
食べて運動しながら、長期戦で目標体重まで落とそうと思います。
まずはお正月増えた3キロを落としたいんだけど、よく聞く炭水化物抜きとか糖質抜きとかタンパク質たっぷりとかの食事内容はやっぱり効くのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/21 21:55:34

    みかんダイエットとかあるみたいです
    ご飯食べて、みかん食べるみたいです
    https://youtu.be/5a0ut6TARWI

    • 0
    • 20/03/18 23:45:33

    私は玄米。元々好きだから続いてるけど、結婚してから家族は白米がいいから別で炊くのも面倒で白米食べてた。けどやっぱり玄米が良くて8キロ太ったのもあったから自分のためだけに玄米を炊くようにして、8キロしっかり戻ったよ。
    もちろん他に食べてるものも、ダイエットというより健康や美容を意識して食べるようにしたけどね。

    • 1
    • 20/03/18 21:16:31

    >>8
    パンはやめた方が良いよ

    • 1
    • 20/03/18 07:41:53

    >>8
    健康的になれますって書いてあるけど、身長体重おしえて

    • 0
    • 20/03/17 16:19:13

    私は、三食しっかりご飯やパンを食べながらダイエットしています。

    月曜断食から、このダイエットに変えたばかりなので、結果はこれからですが確実に健康になれると思います。

    ダイエットしたかったら食べないと!

    • 0
    • 20/02/26 06:56:02

    >>3
    ここに同じ考え方の人がいた~!食事も運動もちゃんと計算してれば痩せる!!

    • 1
    • 20/01/30 12:27:15

    結局、消費カロリー<摂取カロリーなら太る、摂取<消費なら痩せる、消費=摂取ならキープだと思う。
    カロリー計算なんて古い、今は糖質制限でしょ!とか言われるかもしれないけど、私は運動なしのカロリーコントロールで8ヶ月11kg痩せた。
    炭水化物もとるし、肉も食べる、たまにはスイーツも食べる。ただ、筋肉おとさないために必要最低量(体重g)のたんぱく質は摂る。
    これだけ。
    筋トレはボディメイクしたい人は必要だと思うけど、肥満から標準に落とすなら食事改善だけでも可能だと思う。

    • 5
    • 20/01/30 11:12:04

    >>4
    どうも(笑)

    追記しておくと、私だと通勤を自転車にしたよ。時間にして行きは5分、帰りは10分通勤時間ながくなるけど、そんなもん。体重は変わらないけど体脂肪率下がってる。
    旦那はストレッチ素材のパンツとクッション性のある靴に、カバンをリュックに変更して通勤しはじめたら、一駅先の支社まで徒歩で移動するようになったらしい。旦那はスイーツ男子だけど、1ヶ月で二キロは落ちたらしい。
    ストレスなく体を動かせる環境作りも大切だよね。

    • 2
    • 20/01/30 10:39:32

    >>3
    正論すぎる。あなた好き。

    • 1
    • 20/01/30 07:13:27

    簡単にシンプルになら、夜のお米抜いて、そのカロリー補う量のたんぱく質を摂取ってイメージ。
    運動も、ネットで「運動してるけど痩せない」みたいに書いてる人の内容見ると、それで消費するエネルギーや付く筋肉なんてたかだか知れてるのにってものがほとんど。脂肪1キロ=7200キロカロリー。これを減らすだけの運動してますかって話なんだよね。試しにウォーキング20分でどれだけ消費するか調べてみたら良いよ。
    筋肉増やす努力せずに食事制限だけすると、筋肉痩せてエネルギー消費量減る。そのタイミングで食事制限解除なんてとんでもない。
    筋トレは、限界だと思うのプラス10回が妥当。限界超さないと意味無い。
    運動も、20分以上しないと無意味っていうのは昔の考え方。そんな言い訳せずに、5分でも時間作ってこまめにやってみたらいい。その心意気がなければカロリー消費できるだけの運動時間なんて確保できるわけがない。

    • 8
    • 20/01/17 15:47:01

    私は基本的に夜だけ少なめ、食べないわけじゃない。あとは動く、早く寝る。

    • 0
    • 20/01/17 15:29:08

    最初は食事制限で3キロ落として、安定したら見た目重視で筋肉増やしつつ脂肪を燃やしてもう3キロ落とすのが最終目標です。
    今は3食しっかり食べて間食もしてる。
    1食だけお米抜くとしたらやっぱり夜かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ