主婦パートあり得ない

  • なんでも
  • 天保
  • 20/01/17 09:08:05

昨日、初出勤したの。ただの工場で4時間程度だし、私は普段事務の仕事してるから隙間時間の副業で、みんな同じような感じと思って入ったら、ほかは週に1とか2とかで長年専業主婦だった人が幼稚園の間だけ来てるらしく、工場なのにキレイな服にキレイなピアス、スニーカー必須なのにブーツできて置き靴みたいにしてるくせにそのスニーカーもプーマとかブランドだし。仕事時間はちゃんとしてたし、主婦って意外に器用なんだと思えたからいいけど、4時間しかないのにお昼休みがあって、昨日だけはお昼帰らず残ったけどヨガやらランチやらの話ばかりで学生みたいな雰囲気だし。4時間しかないのに3時間半でお迎えだからって帰ってくシフトの人もいてるらしい。
仕事内容じゃなくこんな人といたくないって理由でやめるのはなし?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 23:16:58

    >>409 工場ほど融通が効く所なんてないから子供が小さいならこれ程、良い職場は無いなー
    辞めるの主の方だよ

    • 0
    • 20/01/21 23:12:39

    主だけ読んだけど、
    主は仕事が好きなのかな?
    仕事ばっかりして生きてきたはずなのに、随分視野狭く世間知らずで白黒思考だね。
    主って、話してもつまんなそう。

    • 0
    • 20/01/19 07:31:01

    >>401
    ぴよぴよは書き込みした人が、すぐ削除したら ぴよぴよとなるんですよ。

    • 0
    • 20/01/19 07:29:41

    まだ幼稚園で工場に来てるなんて
    困ってるのよ。
    お金を少しでも欲しいくせに気取るな!くらいに捉えておけばいいよ。
    そのうち辞めるでしょ。

    • 0
    • 20/01/19 07:25:15

    主のことかばってた人も、なんだかんだ論破されて反論してこなくなって草。

    • 0
    • 20/01/19 06:28:21

    >>77
    主はその主婦達を批判してるけど
    ちゃんと仕事こなしてるし問題ないと思うけど
    それより
    主の話し言葉をそのまま文字にしてる(そうゆう等)方が恥ずかしい。

    仕事来るときにブーツ履いたって
    置き靴してるなら問題なし

    • 3
    • 20/01/19 06:21:26

    4時間勤務で休憩あったらいけないの?
    私、8時出勤の日は12時までの休憩無し勤務だけど11時出勤は休憩ありの16時まで。
    お昼ご飯食べれるって大切だけど?

    • 1
    • 20/01/19 06:00:34

    副業って言うけど、本業はいついくの?工場やってからだと、夜?ただのバイトの掛け持ちじゃないのかしら?と思ってしまった。
    文句言いながら、掛け持ちするぐらいなら事務仕事をフルででたほうが利口では?

    • 2
    • 20/01/19 03:45:08

    あんなに吠えてたのに、他は無視してぴよぴよにだけ反応するって(笑)

    • 2
    • 20/01/18 23:41:25

    ブラックに慣れすぎて麻痺しちゃってるのかな?

    • 0
    • 20/01/18 22:12:45

    こんな所で必死に叫んでて見苦しいよ。そんなに不満ならすぐにでも辞めちゃいなよ!良い職場だと思うけどなぁ~

    • 3
    • 20/01/18 20:52:01

    ぴよぴよって!ぴよぴよってなんですか!!

    • 0
    • 400

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 11:55:17

    変な主だね。何が気に入らないんだ?

    • 3
    • 20/01/18 08:05:12

    >>359 会話の内容まで規制されるの?仕事中、私語は控えてくださいならわかるけども。

    • 3
    • 20/01/18 08:02:33

    中に入りたかったんだね。自分には出来ないからだと思う。

    • 3
    • 20/01/18 07:56:33

    >>393

    ガリ勉で頭固くなっちゃったんですかね?w
    頭よくても社会性ないと無意味。

    • 0
    • 20/01/18 07:33:31

    そもそも副業してる人もそんなにいないよね

    • 2
    • 20/01/18 07:29:00

    楽しそうな職場。紹介して!

    • 3
    • 20/01/18 07:21:52

    >>359
    世間知らずなんだね。

    • 0
    • 20/01/18 03:24:25

    >>390
    働きたいからじゃないの?
    誰も「働かないと幼稚園代払えない」と言ってないじゃん。
    あんたこそいらないよwww

    • 2
    • 20/01/18 01:37:35

    >>390
    改行してくださいw
    読みにくいw

    • 0
    • 20/01/18 01:18:20

    >>387
    で?笑そんなのは人それぞれでしょ笑何働かなくていいのに働いてますアピールしてるの?逆に負け犬の遠吠えみたいでみっともないよ?働きたい人は働けばいい、そういう人もいる事くらい分かってて話してますけど?いちいち面倒くさい突っ込み、いらないよ笑

    • 0
    • 20/01/18 01:11:42

    主のみ読んでると性格が悪いんだなって思った。
    所詮パートなんだよ。
    それが嫌なら正社員で働けばいいのに…
    パートはある程度金銭的に余裕がある人が多いよ。

    • 6
    • 20/01/18 01:05:30

    >>386 主やん…掛け持ちしないと生活出来ないんだから

    • 0
    • 20/01/18 01:04:28

    >>386
    家にいるより幼稚園のお迎えまで気晴らしに働こうと思ってる人もいますよw

    • 1
    • 20/01/18 01:02:45

    働かないと生活出来ないって可哀想だね

    • 1
    • 20/01/18 01:01:45

    主みたいなのがいるってことがありえないw

    • 1
    • 20/01/18 00:52:57

    辞めれば?

    • 0
    • 383

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 00:46:52

    >>94
    出勤初日で何言ってんのさっきからw
    みんながみんな、主と同じ考えでパートしてないから!
    迷惑とも思わないしなめてるとも思わない。
    むしろそういう考えの新人が迷惑だしどっちかというと羨ましいくらいの職場。

    • 3
    • 20/01/18 00:44:13

    >>92
    自身も副業でしかないパートに誇り持てとかいわれてもwww

    • 2
    • 20/01/18 00:31:35

    主に共感する奴ってやっぱりズレてる

    • 7
    • 20/01/18 00:28:29

    >>376
    ウチの旦那もそうだわ。会社では置きスリッパだわ。

    • 0
    • 20/01/18 00:28:04

    >>359
    賢いかもだけどフランチャイズ感満載だよね
    あなたからそんな感じがするわ。

    • 0
    • 20/01/18 00:27:20

    >>359 学校の先生も靴履き替えてるよ

    • 2
    • 20/01/18 00:25:37

    >>359
    置きスリッパ?ならあるよ旦那。
    まさかのクロックスよwww
    前は、ビルケンシュトックだったけど。。
    会合もあれば、普通に会社では事務仕事もあるし。
    お堅めの仕事よ。

    • 0
    • 20/01/18 00:23:12

    私も時々ママ友と好きな時間に来て働ける工場にパート行ってるよ。休みたい時もいちいち連絡しなくていい会社
    今週は行かなかったけど来週行く予定!

    • 1
    • 20/01/18 00:22:44

    洗い場の時は、職場に長靴置いてたよ。使うから。


    普通にリーガルウォーカーの靴で出勤だよ
    都内の高層ビルだし長靴のままでは行けないでしょう

    • 1
    • 20/01/18 00:21:30

    >>359
    ピアスや置き靴がありえないって、いろんな職場があるでしょう?
    むしろ工場なんだから置き靴させてもらわないと作業用の靴で通勤なんてしたくないわ。
    お昼休みにヨガやランチの話の何がダメ?他の日は子どもの話題やニュースの話もしてるかもしれないでしょ?
    だって主さん出勤初日だよ?
    その職場の何がわかるっての?

    • 7
    • 20/01/18 00:19:17

    >>359
    普通に会社員ですが、逆に通勤にスニーカーでピアスも外してロッカーに入れますよ?
    ランチの話題に趣味の話もします。だって仕事と子育てじゃ違うんだし。
    仕事中の休憩でも子供の話ばっかりじゃウンザリだわ。

    • 4
    • 20/01/18 00:15:38

    >>359
    実際は真面目なブスより、要領が良くて可愛がられる女が求められるんだよ。見た目が真面目だからって仕事ができる訳ではないからね。

    他者とのコミュ力も社会人には必然。

    • 5
    • 20/01/18 00:13:03

    >>359
    いやいや
    置き靴する会社なんてないって事はないよ。
    職種によるよ。
    それぞれの会社の規定も違うし。




    • 6
    • 20/01/18 00:12:09

    >>367
    ねー
    人の意見なんて聞く耳持たずだもんね

    • 1
    • 20/01/18 00:11:20

    主は仕事以外でも人の身なりにケチつけてそうだね。もうそれ病気だから

    • 3
    • 20/01/18 00:03:42

    >>361

    意見が聞きたかった!!
    って言ってたはずなのにおかしいですよねー…
    お疲れなんだなー

    • 1
    • 20/01/18 00:01:55

    >>359
    御局様かよwww

    • 3
    • 20/01/17 23:59:38

    >>359
    ガリ勉黒髪のお堅い方は早く寝たら?
    考えが時代遅れ
    さっさと寝ろオバサン

    • 3
    • 20/01/17 23:58:26

    >>359

    言ってることが支離滅裂だからだろうがww
    置き靴にピアス、それ会社NGだったら分かるけどNGじゃないからみんな言ってんだろ?
    子どもの体調とかニュースとかの話が普通って誰が決めた?
    自分の概念だけが普通って決めつけて、他人に対する柔軟性がないほうがヤバいわ。
    ガリ勉さんにとって普通のことが他人からしたら普通じゃないんだよ
    それ理解し合えないと終わり。

    • 3
    • 20/01/17 23:57:23

    >>359 休憩時間はどんな話しても良くね?アホなの?

    • 4
1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ