親の援助で家建てたと聞くとムカつく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/17 07:57:13

    そんなのいちいち言わないでしょ?
    言う機会あるの?
    聞く人もいないだろうし

    • 15
    • 20/01/17 07:57:23

    どこ住んでるの?高い家だね。うちの地域じゃ3000万だせば、それなりにいい家建てられるわ。

    • 8
    • 20/01/17 07:57:32

    ムカつかないよ。人は人だもん。
    ただ自分の兄弟の方が自分より明らかに多くもらってたらムカつく

    • 13
    • 20/01/17 07:58:23

    自分の姉妹ならね。
    自分にはないなら余計に。

    • 4
    • 20/01/17 07:58:42

    全然ムカつかないよ
    お金持ちで羨ましいとは思うけどね

    • 1
    • 20/01/17 07:59:37

    ムカつかない。
    それより維持できるのか気になる。

    • 5
    • 20/01/17 08:01:37

    ムカつきはしないけど、何でだろう?って疑問には思う。恥ずかしい気持ちを押し殺してお金貰ったのかな?何でかな?みたいな。

    • 3
    • 20/01/17 08:01:51

    普通に羨ましい。
    優しいんだなーて。
    うちの両親は絶対ないからただ羨ましい。

    • 12
    • 20/01/17 08:04:19

    義妹にそれでムカつかれてる

    • 2
    • 20/01/17 08:04:45

    ムカつきはしない、羨ましい。

    • 3
    • 20/01/17 08:04:46

    ムカつかない。わざわざ言うひともいないよね。

    • 4
    • 20/01/17 08:04:47

    むかついたりは全然しないし妬みもしないけど、ただこの夫婦共に事ある毎にお金出してもらってそうだし自立出来ない人達なんだなとしか思わない。

    • 4
    • 20/01/17 08:04:51

    え。ムカつかない。
    誰に言うの?友達?兄弟姉妹?

    相手が誰であろうと、もらった、援助受けたお金の話なんてしないよ

    • 2
    • 20/01/17 08:05:45

    同級生のデキ婚夫婦がそれ

    もう羨ましすぎる
    本当に羨ましすぎる

    外構は自分で立てた(ドヤァ)がほんとにムカついた 笑

    • 7
    • 20/01/17 08:05:58

    >>12嫉妬

    • 4
    • 20/01/17 08:07:07

    別になんとも思わない

    • 1
    • 20/01/17 08:07:09

    うちはうちの父が地主で駅前の父の土地に姉の家、私の家を建てて(それぞれヘーベルハウス三階建て)一応、家賃として3万払って住んでいます。
    もちろん、その3万は私の別の口座に入金してくれています。親が資産家だと相続税の関係があるから、家や車にして、生前贈与してくれています。
    友達に言うと、旦那さんはお婿さんみたいだね!とか嫌味を言われます。苗字は旦那だし実家から徒歩10分離れているから、婿みたいな扱いはされてないのに、やっぱり嫌味言われますよ、、、

    • 0
    • 20/01/17 08:07:23

    ムカつかないよー
    いいな~って思う。

    • 1
    • 20/01/17 08:07:24

    むかつかないよ。羨ましいの極みだよ。

    • 2
    • 20/01/17 08:07:34

    ムカつかない。
    年収900万で6000万の家ってすごいね。
    うち年収5000万だけど1億2000万の家だよ。
    もっと広い家が良いから数年後に2億前後の家に買い換える予定だけど。

    • 3
    • 20/01/17 08:07:47

    相続税?減らすために、元気なうちに資産減らそうといろいろ動かしてくれているうちの一つ。他にも6000万くらい受け取ってる。

    • 0
    • 20/01/17 08:07:54

    親が長生きしてくれて羨ましい

    • 0
    • 20/01/17 08:08:27

    ムカつくどころか、羨ましいわ!
    うちは、逆に援助してる側!親は選べないから、子供には援助してあげたいな!

    • 2
    • 20/01/17 08:09:22

    >>21
    ローン組む必要あるの?他に6000万って

    • 8
    • 20/01/17 08:09:26

    >>20
    何のお仕事?

    • 2
    • 20/01/17 08:09:28

    >>21はいダウト~

    • 7
    • 20/01/17 08:09:47

    羨ましい。
    旦那親、お金ないしなぁ、

    • 2
    • 20/01/17 08:09:49

    ママスタでは旦那の年収マウントが目立つけど
    主やうちみたいに両実家裕福でのびのび過ごせてる普通所得もなかなか恵まれてると思ってる

    • 2
    • 20/01/17 08:10:05

    ムカつかないよ。
    いいなーって思う。

    • 1
    • 20/01/17 08:10:52

    すごぉ!(笑)羨ましいわ。親がお金持ってる人で、親が快く出してくれる人なら別に頼ったっていいと思う。それ相応の感謝はしていかなきゃいけないと思うけどね。親が渋ってるのにあらゆる文言並べ立てて半ば強引に出させたのならば軽蔑しかない。

    • 3
    • 20/01/17 08:11:04

    >>17
    嫌味なの?
    事実じゃね?
    自分の金で建てることもできないんだからwwwww
    嫁に、嫁親に頭が上がらない状態、息苦しそう

    • 3
    • 20/01/17 08:12:37

    よかったね!と明るく話すと思うけど内心ムカつくなぁ。こっちはカツカツとしてるから妬んじゃう。ごめんよ。

    • 3
    • 20/01/17 08:12:46

    ムカつかないけど頻繁に遊びに来られて断れなくなるとか介護しなきゃいけなくなるとかないのかな。

    • 2
    • 20/01/17 08:13:00

    >>21
    一括払いしないんだ?

    • 0
    • 20/01/17 08:13:05

    >>31
    なんで賃貸ビンボーの定型文みたいな事をあなたが言うの?

    • 0
    • 20/01/17 08:13:43

    他人ならぜんぜん。
    自分の親が出して自分の兄弟が建てたならムカつく。
    あとは、自分の親が自分の兄弟の家のローン払ってやってるとか、借金払ってやってるとか、生活費を援助してるとか。許せない。

    • 2
    • 20/01/17 08:13:51

    >>35
    ん?????

    • 1
    • 20/01/17 08:15:58

    別の6000万は孫用の教育費だったり、投資物件用だったり。家の貯金は600万くらいしかない。。

    • 0
    • 20/01/17 08:16:39

    別に。
    ただ羨ましいって妬む。

    • 0
    • 20/01/17 08:16:40

    ムカつかない。
    私は親に8000万の土地を買ってもらった。義母は怒ってそれ以来連絡なし。

    • 1
    • 20/01/17 08:17:03

    >>33 お金だけ出して口は出さないタイプだからありがたい。

    • 1
    • 20/01/17 08:17:53

    >>25
    答えないと思う

    • 2
    • 20/01/17 08:17:55

    >>30
    分かる。友達は親からお金出してもらったとかみんな出してもらってるとか嘘ついて親からムリヤリ騙しとるオレオレ詐欺と変わりないよね。私ははっきり言って妬むほうだから、妻親から出してもらったなら夫のプライドズタズタだと思ってるし、自分たちだけで建てた家の方が価値があると思う。負け惜しみ言ってみた。

    • 4
    • 20/01/17 08:18:44

    羨ましい。
    両家そんなにだしてくれるって遺産もすごそう。

    • 3
    • 20/01/17 08:19:42

    >>41
    でも、やってあげた~とは思ってるよ。

    • 1
    • 20/01/17 08:19:55

    いいなぁーーーーー!
    って思う。心底羨ましい。
    ムカつくとか通り越してヘコむ。

    • 1
    • 20/01/17 08:20:12

    羨ましい~って思うだけ

    • 3
    • 20/01/17 08:20:24

    人がムカつくかどうかが気になるのかな?
    なんでそんなこと聞くのかわからん

    • 3
    • 20/01/17 08:20:46

    別に

    • 0
    • 20/01/17 08:20:49

    めっちゃ羨ましいし、自分たちでも頭金を1500万出せるのはすごいと思う。

    • 3
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ