旦那ってなんでこうなんだろう

  • 旦那・家族
  • 治暦
  • 20/01/17 07:50:40

いつも会社に行くのに、
行ってきます、と家を出ても、5回に2回か3回は忘れ物で帰ってくる。
必ずと言っていいほど。言い切れる。

旦那が会社に行く時間と、子供の学校の集合場所まで一緒に行く時間が同じだから、旦那が集合場所までついでに行ってくれるのだが、2回3回と、あれ忘れたから忘れた、と帰ってくるから結局子供は1人で集合場所に向かうことになる。

交通量が多いところなので、見守るために忙しい中、見送りに出てる他のお母さんもいるのに、我が家だけいつも来ない、とかいつも遅れてくる、とか絶対思われてるわ。

だから、私が行くから、と言うのだが、ついでだからいい、俺が行く、と聞かない。
で、忘れ物して帰ってくるから、結局見送りに間に合わない、になる。

自分のスマホ、会社のスマホ、通勤中に使う用のイヤホン、お弁当、タバコ、仕事で使う帽子、スーツにつけるバッヂ、自転車のバッテリー、、、
あらゆるものを忘れていく。

わすれものないね!?
と再三聞いてるのに、この有様。


今朝も、家を出る時間ギリギリまでゴロゴロしていて、5分前に着替え始めて、ギリギリに出て行ったのに、やはり帰ってきた。
耳栓忘れた。だって。
その間に子供は1人で集合場所へ行ってしまった。

なんか最近、もしかしてADHDの要素があるのかなと真剣に心配している。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/17 07:54:31

    >> 交通量が多いところなので、見守るために忙しい中、見送りに出てる他のお母さんもいるのに、我が家だけいつも来ない、とかいつも遅れてくる、とか絶対思われてる

    トピ立てる前にこれをそのまま言えば?

    • 1
    • 20/01/17 07:56:17

    旦那さんに聞かないで主さんが登校の付き添い行けばいいのに。

    • 2
    • 20/01/17 07:57:52

    玄関に、持って行くものリスト貼って、毎朝一緒に確認するとかは?小さい子どもみたいでめんどくさいけど。

    • 1
    • 20/01/17 08:01:37

    その見送りは強制?
    もし強制なら周りの親の目が
    あるから困るね。
    忘れ物防止リストにして張り紙。
    目で確認させる。

    • 0
    • 20/01/17 08:07:09

    旦那は大人なんだから放置、お子さんの見送りは有無を言わさず主が行く

    • 2
    • 20/01/18 17:21:45

    欠けてるんだね、どこかが

    うちもそう

    一緒にいたくないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ