長男である夫が亡くなったら…同居の義親は誰がみるの正しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/17 08:47:21

    長男の妻

    同居しちゃったら逃れられないでしょ。

    嫌なら届け出して赤の他人になるしかない。

    • 1
    • 20/01/17 08:42:22

    長男の妻

    まず、同居ってことは、面倒見るってことじゃないかな?もし、長男の嫁でも同居してなかったら、見なくてもいいかも?とりあえず、同居した理由が何か?まずそこから考えたほうがいい。

    • 0
    • 20/01/17 08:41:22

    その他

    親戚で旦那親と同居してたんだけど、旦那さ んが40代で亡くなってそれからずーっと義父と住んでるお嫁さんがいる。すごいわ

    • 0
    • 20/01/17 08:38:31

    その他

    終了届けだっけ? 私ならそれ出して赤の他人になって速攻出てく。
    遺産泥棒だと言われようが法的に認められてるからね。

    • 3
    • 20/01/17 08:23:24

    その他

    正しい、ってのは各家庭で違うよね。
    いざという時のことを考えずに同居はじめちゃうと詰むよね。

    • 0
    • 20/01/17 08:18:26

    義親の嫁いだ娘夫婦

    • 0
    • 20/01/17 08:14:38

    その他

    同居しちゃってたら嫁がみるになっちゃうよね。私ならすぐ家出て終了届提出しちゃうな。

    • 1
    • 20/01/17 00:23:49

    長男の妻

    今の関係性やお金によるけど、義実家に同居してるのに、長男の旦那が亡くなったから、私と子どもは義実家出まーす!とは言えないかな?
    旦那さんが新たに建てた家に入って来たなら、旦那が亡くなったから家を出て行って!とも簡単には言えないよね。難し問題だわ。

    • 3
    • 20/01/17 00:21:35

    旦那が三兄弟の場合は次男、三男でいい?

    • 2
    • 20/01/17 00:17:37

    長男の妻

    法律上

    • 0
    • 20/01/17 00:16:34

    長男の妻

    かな。普段は何もだけど、大きな出費がある時は何だかんだ援助してもらってるし、老後も面倒見てもらうつもりでいるからね。その為の投資なんだろうけど。好きでも嫌いでもないし死んでも泣くこともない程のレベルだけどね。

    • 0
    • 20/01/17 00:05:41

    その他

    誰が見るのが正しいのかはわからないけど、私は婚姻関係終了届を出して家を出たよ。自分の人生だから自分で決めたし義親もそう言ってくれた。その家で答えは違うんじゃないかな。

    • 5
    • 20/01/17 00:02:33

    その他

    自分
    自分の後始末は自分で

    • 0
    • 20/01/16 23:58:45

    長男の妻

    でもなんか届けだして他人になる方法あるよね。

    • 2
    • 20/01/16 23:58:15

    義親の嫁いだ娘夫婦

    だって、他人の嫁には関係ないじゃん。婚姻関係終了届を出せばいいよ。

    • 4
    • 20/01/16 23:57:15

    そのまま同居を続けるなら長男の嫁だし
    同居を解消するなら他の誰かじゃない?
    旦那が死んでも婚姻関係終了届けを出さない限りは嫁だよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ