夫婦仲いい人に聞きたいです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/17 05:49:19

    >>50
    結婚5年で子供は3歳です!

    • 0
    • 20/01/17 01:35:59

    顔を合わせない

    • 0
    • 20/01/17 01:22:25

    マンネリ化してる時に有効だったのが、夫婦2人っきりでの旅行。

    2年前の結婚記念日に子供を義両親に預けて、2人で旅行に行ってきたんだけど、すごく新鮮な気持ちになれたよ。なんか、新婚気分を思い出した感じ。

    Hもいつもと違ってすごく燃えてしまった。

    旅行後は、お互い大好きって気持ちが高まって夫婦仲も良くなったよ。

    • 0
    • 20/01/17 01:09:35

    >>109 10年…踏み込むの勇気いりますよね。すごい!ありがとうございます!!どうしてもアンアンしてる自分を想像したらキモいって思ってしまって…うん。レス悩みスレ探さないと。教えてくれてありがとうございました!

    • 0
    • 20/01/17 01:09:11

    アイコンタクトで会話

    • 0
    • 20/01/17 01:04:51

    イライラする、我慢してる、陰で顔がヤバいし、めちゃめちゃ独り言で文句言ってる(笑)

    • 1
    • 20/01/17 01:04:44

    イライラする、我慢してる、陰で顔がヤバいし、めちゃめちゃ独り言で文句言ってる(笑)

    • 0
    • 20/01/17 01:04:24

    良い意味でも期待しない、否定しない。
    そう言う人間なんだと受け入れる。

    • 4
    • 20/01/17 01:03:48

    性格とか好みとかは全然違うんだけど、違ってて当たり前ってそのまま受け入れるってところは同じなんですよね。違いが面白いという面もあると思います。

    一緒に生活してるから一つに決めなきゃいけない場面も沢山有るんだけど、お互いに妥協点を探そうとしてるから、感情的にならないで、あーでもない、こーでもないって楽しんで話せてると思います。その都度、譲れる方が譲るというか。

    私は心配性で、旦那は「大丈夫、大丈夫」っていうタイプなんだけど、お互いに対処法もわかってるし、諸々ひっくるめて好きだから笑って許せちゃう感じです。
    いざというときに足並みが揃えられれば、お互い自由で自分のままいられるから、あまりイライラはしません。

    気をつけていることは、勝手に我慢したり、不満を募らせて感情をのせて話さない様にすることくらいです、そうなる前に話す様にしてます。あとは自分の当たり前を相手に求めないとか、かな。
    相手が良い人だからお互い様が成り立つんでしょうけど。

    • 1
    • 20/01/17 00:53:01

    >>109
    セックス大事だねぇ

    • 2
    • 20/01/17 00:51:35

    >>108
    10年以上レスで、もう夫婦の間でセックスの話はタブーみたいなのが暗黙の了解になってたんだけど、本気で離婚話に発展した時に、もうこの問題も踏み込むしかないと思って致したって感じ。
    レスの時は一生しなくてもいいやって思ってたし、もうできないだろうなと思ってたけど、10年以上ぶりにしたら新鮮さを取り戻したし、離婚話は白紙になったよ(笑)
    今は新婚の時よりも仲が良いよ。

    • 0
    • 20/01/17 00:39:55

    >>107レスからどうやって脱出したの?
    レスでも仲良しだけどしたほうがいいのかなって思うけど仲良すぎて異性にみれない。

    • 1
    • 20/01/17 00:35:32

    セックスすること。
    レスだった時は、旦那に嫌悪感があって無関心だった。
    小さなこともイライラして離婚寸前だったけど、レス解消したらお互いに余裕が出来て思いやれるようになった。
    高校生の子どもに冷やかされるくらい、今もラブラブだよ。
    心身共に満たされるのって大事だと思う。

    • 3
    • 20/01/17 00:33:06

    これといって努力といわれる事はしていないと思うけど、

    一つ二人で決めた事は、自分が何らかの理由でイライラしていたり不機嫌な時は前もって「今日、〇〇があってちょっとイライラしているから態度が悪かったりしたらごめんね。」と一言知らせておく。そうすると何か理不尽な事でイラッとした態度をとったり相手にあたったりしても彼も私も理解できる。勿論、その後自分を振り返って「ごめんね。」の一言は忘れない。「ごめん。」と「ありがとう。」は夫婦円満に欠かせない言葉です。

    あと、私は何か彼にむかついた時や喧嘩になりそうな時、反射的に怒鳴ったり文句を言ってしまう直前に一度グッと止めて、それを言葉にして良いのかとその言い方を考えるようにはしています。喧嘩で怒鳴り合ったりした後って後で後悔する事が殆んどなので。

    来月で結婚19年目です。

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/01/17 00:27:58

    イライラする事はもちろんあるし、お互いが余裕ないと喧嘩もする
    喧嘩が続きすぎて一度もう別居しようまで言ったけど、なんだかんだ最後はちゃんと向き合って話し合う。
    夫婦と言えど血が繋がってる訳でもないし育った環境も違うからズレるのは仕方ないと思うし、分かり合えないところがあって当たり前だと思う。
    だからこそうちは何かあるととことん話し合う。
    努力と言えばちゃんと向き合う事かなー

    • 1
    • 20/01/17 00:07:18

    友達よりも友達みたいにくだらない冗談とか言い合って爆笑する日が多い。仲良しであまり気を遣わない。(昔は私だけ気遣ってばかりだったのが物凄く不満だったから無理矢理やめてみた)
    気を遣わない分何でも言うし喜怒哀楽が激しめに出るからストレスが蓄積されないのかも。
    子供が大きくなってきたから夜の営みもどちらからも誘ってほぼ予約制w

    • 0
    • 20/01/17 00:04:51

    8年だけど、性格が合うのかイラつかないし殆ど喧嘩した事ない。愛されて優しくなれて、その優しさ故に愛されて…って正にそんな感じ。言葉や態度でも愛情表現してるから仲良しなんだと思う。

    • 1
    • 20/01/17 00:01:37

    うちは仲は良いけど、喧嘩してお互いを理解しようとかないかも。
    イライラしても何となく逃げてぶつかり合わないようにしてる感じかな。
    普段は仲良しだけどね。
    もう、喧嘩する体力がない。

    • 1
    • 20/01/17 00:00:14

    結婚8年、家事も育児もかなりやってくれる。
    私の方が友達と出掛けたり自由にしてる。
    旦那は今でも変わらず私を好きでいてくれるし
    言われなくても充分分かるくらい大事にしてくれる。
    最高の旦那だと思う。

    でも私はもう恋愛感情が無い。
    仮面夫婦です。

    • 0
    • 20/01/16 23:57:47

    イライラすることぐらいあるよ、旦那に対してじゃないことでもね。
    男女なんて絶対100%わかりあえることあり得ないから、理解しようとお互いが努力してるよ。

    • 0
    • 20/01/16 23:53:02

    うちも仮面だよ。
    お互い我慢してると思う
    子供いるから別れないだけで
    多分子供いなかったら離婚してるんじゃないかな。

    まぁ、しっかり働いてくれて、温厚で子供の面倒みてくれるし
    私の実家ともうまくやってくれてるし。
    贅沢いったらダメだけど。

    うちの旦那、跡継ぎ長男だから
    長男の嫁としてのしきたりとかあって
    いろいろストたまるのさ。

    • 1
    • 20/01/16 23:53:02

    努力は特にしてない
    好きだからすきーとか言ったりスキンシップは多い
    あとよくふざけてる
    イライラする事はあるからそれはボロクソに怒る

    • 2
    • 20/01/16 23:50:22

    >>93
    大事です。

    • 0
    • 20/01/16 23:35:18

    旦那さんの器がおおきい。ほんとに優しい。
    努力というか
    人間いつ死ぬかわからないから
    言わないで死ぬより言って死んだ方がいいかなと思って
    愛してる、ありがとう、今日も1日仕事してくれてありがとうおつかれさまでした!は、必ず言ってる。
    感謝と尊敬は、必ず言葉に出してる。

    • 3
    • 20/01/16 23:34:37

    努力はしてない
    お互いに愛情と感謝を常に持ってる
    それをお互いに口に出して伝えてる
    子供達にも同じようにしてるから夫婦円満、家族円満で生活してる
    イライラする事もあるけど、そんな時も口に出して何が嫌だったか伝えてる

    • 4
    • 20/01/16 23:33:30

    交尾

    • 2
    • 20/01/16 23:32:48

    >>86
    いや、ウチはどちらかと言えば亭主関白。
    私がなんでもいうことを聞くタイプで、文句も言わないタチ。だから、夫、妻どちらでもいいから、ウンウン聞くタイプがいると円満になりやすいのはあるとは思う。

    • 1
    • 20/01/16 23:32:45

    まだ夫婦でいたいのは気持ちが冷めてるんじゃないと思うよ。若いんだよ。だんだんお互いに丸くなると思うし暗く考えず明るい未来になるように思考転換することも大切だよ。自分が変われば相手も変わるし(例外はあるけど)まずは小さなことからでも旦那さんを受入れて言ってみたら?そして、受入れた自分大人~って開き直っちゃえ(笑)
    ありがとうありがとう言うてたら相手も気分良くなるよ(笑)男の人っておだてて伸ばせって聞いたことあるし。

    • 2
    • 20/01/16 23:32:03

    常に旦那の味方でいる、優しく受け止めることかな。
    義両親や旦那の親戚でさえ、一緒に住んだら精神おかしくなるって言われてるような人だけど、旦那っていうか子どもだと思えばイライラしなくなった(笑)

    • 1
    • 20/01/16 23:31:05

    尊敬する気持ちは忘れない。あとありがとうやごめんねをきちんと言う。基本的なことだけどね。旦那にもちろんイライラもするけど、そのときは仕事が忙しくてつかれてるのかな?って思うようにする。実際イライラしてる人じゃないし優しいから、は?って思うことあっても、なにかあったのかな?って思うようにしてるよ。あとは旦那の好きな物を理解する。好きにはなれなくても知ろうとはする。って感じ。旦那の理想な奥さんでいるよう意識もしてる。体型や、普段の振る舞い方とか。全部自分に無理なくやってるよ。

    • 2
    • 20/01/16 23:30:44

    特に努力はないかな。
    自然。
    イライラする事はないな。

    • 0
    • 20/01/16 23:25:21

    >>9
    そういうあなたに旦那は惚れてるんだろうな

    • 0
    • 20/01/16 23:24:38

    >>80
    前半、うちと全く一緒!
    仕事の愚痴もほとんど聞いたことない。
    おもしろかった話をしてくれることが多い。

    このトピ見てると旦那が優しいことが夫婦円満の秘訣だと思えてきたわ。

    • 2
    • 20/01/16 23:24:25

    努力まではしてない。

    感謝、尊敬、お互いを思いやる。
    これが当たり前になってるとは思う。

    • 1
    • 20/01/16 23:23:45

    >>2
    そう思ってるとしたら旦那が努力してるんだよ。

    • 1
    • 20/01/16 23:22:28

    結婚生活15年、特に努力はしてないけど、家族の会話は多いと思う。今日は、ゴチの新メンバー誰かで盛り上がった。そういうくだらない事でも話してるかな。

    • 2
    • 20/01/16 23:21:53

    努力はしてない。
    でもお互いが必要だと思ってる。

    • 1
    • 20/01/16 23:19:53

    >>49
    あらー何がかわいそうなのかわからないけど
    我が家は円満だし幸せなのであなたにどうこう言われる筋合いないですー♪
    あなた幸せじゃないのね、かわいそうね。

    • 0
    • 20/01/16 23:19:35

    夫がひたすら優しい!
    私の家事のやり方、料理、欲しいものとか文句言ったことない。○○ちゃんの好きにしたらいいよって。人の愚痴を言わない。
    だからこっちも本当に感謝して尊敬してるし、毎日ありがとうって自然に思える。
    大金かけて不妊治療しても文句言わず自分の検査も積極的にやってくれて、3年まで授かって妊娠中の今もすごく大事にしてくれる。
    裕福でもないし普通の家庭だけど本当に優しい。頭上がらない。

    • 3
    • 20/01/16 23:18:39

    うちの場合は元々の旦那の許容量とか性格が大きいと思う。
    一応、勝手にイライラせず早めに言葉で伝える、とかはこちらも改善したけど、それ以前のキーキー嫁を受け止めた上で、そうして欲しいって言ってくれたから出来たことだし。

    • 0
    • 20/01/16 23:17:47

    夫が我慢してくれてる

    • 2
    • 20/01/16 23:16:37

    旦那が協力的だし我慢してるから成り立ってる。

    • 2
    • 20/01/16 23:16:30

    >>59
    人の意見に水を差すBBAよ…あなたの家は不仲そうねw

    • 2
    • 20/01/16 23:15:27

    >>72
    それはうちじゃ無理だ
    使えねー嫁だ って追い出されるよ

    • 2
    • 20/01/16 23:14:12

    みんな凄いなー。
    でもやっぱりそーゆー人はご主人が稼いでるんだよ、きっと。
    我が家、貧乏すぎて私ドタバタしてるから、旦那なんて労わる暇ない笑

    • 2
    • 20/01/16 23:09:08

    おだてる、ほめる、感謝する。
    口うるさく言ったことない。
    注意したこともない。
    飲み会で遅くなろうが、朝帰りしようが文句言ったことない。

    して欲しいことはお願い系で頼む。
    やってくれたらすぐありがとうと伝える。

    掃除は苦手だが、料理は上手なので旦那の好物を作る。

    お陰でプレゼントは欠かさない、毎年2回は海外旅行に旦那プロデュースで連れて行ってくれる。

    • 1
    • 20/01/16 23:08:18

    松本伊代になりきる
    天然になりきる
    自分以外は目に入らないキャラになりきる
    何か言われたり聞かれたら
    「え~~~っ」
    「わかんない~~~っ」
    「パパ。どうしょう~~~っ」

    自分が気に入らない時はトコトン無視する(聞こえないフリ)キャラ

    • 2
    • 20/01/16 23:08:13

    1人にしないことかな。仕事が遅くても必ず夫婦で会話をして同じタイミングで寝る。Hはあんまりしないけどボディタッチは凄いする笑。
    なんだかんだ好きの気持ちがないと出来ないことかも。

    • 0
    • 20/01/16 23:06:54

    夫婦仲いい人じゃないけど、うちもちょっと前、すごく仲悪かった。お違いの言動ひとつひとつにお違いがイライラしてた。本気でヤバかったよ。
    いろいろな悩みを抱えてしんどくなって周りの人に相談してみた。その中で夫婦の事もポロッと話して段々わかってきたのは、夫婦は鏡だってこと。しんどかったのは私だけじゃなかった。
    最初はむずかしかったけど、自分の旦那への態度を変えるように意識して過ごしてみたら、すぐに旦那の態度も変わってきた。なんだかご機嫌取りしてるみたいで、旦那も調子のってる感じでムカついたけどね。でも、最近は本気で変わってきたよ。

    • 4
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ