最近人の優しさに触れましたか?

  • なんでも
  • 建久
  • 20/01/16 20:51:12

心が温まるようなエピソードが聞きたいです。

私はコンビニでパートをしてるんですけど、同じ小学校に通わせてるママ友が客としてコンビニに来た時にカフェオレ2本持ってレジまで来ました。
購入してから「いつもお疲れ様!これよかったら飲んで!!」とカフェオレを1本私に渡してくれました。
いきなりだったからビックリしたけど、さりげない優しさに心が温まり嬉しくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/17 01:01:38

    うちの子供が成人式の日。着付け時間の終わりが式に間に合わないかも?と、どぎまぎしてる時にたまたま友達から成人式おめでとう!もう、式には向かってる?とラインが入り、間に合わないかも?と返したらすぐに車飛ばしてきてくれて送ってくれた。
    ギリギリ間に合った。美容室が少し遠いとこだったから、本当に助かった!状況を察知して飛んできてくれたうえにお祝いもくれた。
    数日前は、着物を美容室に運ぶのも手伝ってくれた。我が子のように気にかけてくれて本当にいい友達。感謝です!

    • 0
    • 20/01/16 21:19:48

    パートのレジ始めたばかりの時あたふたして時間かかってしまった。お客様にお待たせして申し訳ございませんって言ったら全然大丈夫だよって笑顔で言ってくれた。

    • 0
    • 20/01/16 21:13:15

    いつも優しいお隣さんが、「雨降ってきたー」って教えてくれた。洗濯物がぬれずにすんだ。

    • 0
    • 20/01/16 20:57:05

    私は雨のひ自転車に乗って、帰るときに見ず知らずの女性がサドル拭くためのタオル貸してくれた。

    • 1
    • 20/01/16 20:53:55

    ママ友は何を買いにきたの
    カフェオレだけなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ