旦那の月収20万とか25万とか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/16 18:33:14

    そのうち上がるさぁ

    • 11
    • 20/01/16 18:35:13

    うちは手取りで20万になった時期あったよ
    引かれる物だけで20万以上だったのに、、、
    でも、それがあったからその前以上の生活になったから、その20万も無駄ではなかった

    • 2
    • 20/01/16 18:37:28

    20代だったら手取り20万とか普通にいるよね?
    ある程度、年収あがってから結婚するの?

    • 15
    • 20/01/16 18:39:37

    別に
    ある中でやるから、全然大丈夫

    • 22
    • 20/01/16 18:51:25

    24で結婚したから、最初は手取りそんな感じだったよ。今は増えて人並み以上にもらってるよ。

    • 10
    • 20/01/16 18:52:48

    晩婚だからそう考えるの?若いうちはそんなもんじゃない?

    • 33
    • 20/01/16 18:53:42

    20代で結婚したからなー

    • 8
    • 20/01/16 18:53:44

    女でも思うわ。なんでそんなに低収入なんだろうって。
    男でも女でも性別関係なく無能。

    • 9
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/01/16 18:55:06

    こういう煽りトピ消えればいいのに。

    • 32
    • 20/01/16 18:57:34

    地方に行けば、そんなものだよ。それでも子供いて休みの日には家族揃って遊びに出掛けたりしている。うちも地方住みだけど、もうちょいある。

    • 10
    • 20/01/16 19:00:30

    その額を稼ぐ事がどれだけ大変か。たとえ低収入でもそこを否定するのは人として終わってる。それにその収入の男女に見合った人間が周りにいる環境なんだから、低収入だなんだって相手を否定するのは自分をも否定してるだけだよ恥ずかしい。

    • 25
    • 20/01/16 19:01:53

    主自身はいくら稼いでるの?

    わたしは月18万くらいだから、25万分働くことって大変だなぁって思う

    • 20
    • 20/01/16 19:08:39

    地方だからそれが当たり前かな~
    子供も2人いるけど別に困ってないよ
    まぁ国家公務員だからボーナスいいのもあるけど。

    • 7
    • 20/01/16 19:08:42

    思う!馬鹿にしてるとかじゃなくて、家庭や子供を持つには厳しい金額だよね。同居とか、実家、義実家からの援助ないと無理だと思う!

    • 2
    • 20/01/16 19:10:23

    >>8
    介護士や保育士幼稚園教諭なんてそんなもんだけどみんな無能なの?
    そんな無能にお世話になるんだね笑

    • 9
    • 20/01/16 19:20:16

    はいはーい。私だわ。持ち家ローンなし。子どもも二人。教育費も計画立ててコツコツ貯金。学資も入ってる。なかなかいい学資保険。習い事も何個かしてるし、、 生活成り立ってますけど。
    どんなに低収入でもやりくりの問題でしょ。違うの?!子供にも我慢させたりしてない生活送ってますけど。ただ、自分の美容やブランドには興味なし。最低限のことをするだけ。こまってません。

    • 10
    • 20/01/16 19:21:34

    年齢にもよるね。

    • 6
    • 20/01/16 19:22:37

    >>3
    社宅に入って、夫婦共稼ぎで貯金が貯まってから妊娠出産

    2人暮らしの方が、早くお金貯まるよ
    うちは四年で1000万たまった

    • 1
    • 20/01/16 19:22:54

    >>17
    どうやって生活してるの?素直に疑問。

    私は子育てしてても自分にもお金使いたいし贅沢したいし美味しいもの食べたいしいい服着たいしブランド物も持ちたいから、我慢しなきゃいけなくなっちゃう。

    • 2
    • 20/01/16 19:25:49

    >>13
    稼ぐのが大変なのは職種にもよるね。
    確かに大変。私はベースが月35くらい。
    いいとき100

    • 0
    • 20/01/16 19:28:05

    >>17
    自信には興味無しっていうより、お金がかけられない。ではなくて?
    もし、お金あってもご自身につかわないのですか?

    • 6
    • 20/01/16 19:28:18

    性格悪いね、主
    下げ

    • 11
    • 20/01/16 19:29:27

    26万だけど貯金もしっかりできるよ。

    • 5
    • 20/01/16 19:30:20

    そのうち給料上がるよねとか言う甘い考え…

    • 0
    • 20/01/16 19:32:37

    子供が小さいか小学生ぐらいだから生活できるのでは?
    大学生いたらその給料じゃ生活できない

    • 4
    • 20/01/16 19:33:42

    なになに?まーたマウント?人んちの収入に疑問もつの、余計なお世話だよね。生活できる人もいるしいない人もいるんだから無意味だよ。煽るのやめなよ。自分は自分、人は人。

    • 3
    • 20/01/16 19:42:21

    それ手取り?

    • 0
    • 20/01/16 19:44:48

    住んでる場所によっては25万って高級取りな場合もあるのよ。視野狭いね。

    • 9
    • 20/01/16 19:45:41

    手取り16万だよ
    今までは手取り30万だったけど病気で退職
    今は肉体労働出来ないし細々事務やってもらっている
    一応正社員でやっていけてることに感謝してる

    • 7
    • 20/01/16 19:47:33

    >>17
    素晴らしいの一言だ…私は自分も働いているけど、全然足りない!

    • 0
    • 20/01/16 19:48:14

    私は逆にそれで貯金までできる生活がうらやましいよ。支払いだけで30万、いつまでこの生活が続くのか嫌になるわ。

    • 1
    • 20/01/16 19:50:37

    別に良くない?
    生活出来てれば。
    ブランドばかり買って無駄してる人よりマシ

    • 5
    • 20/01/16 19:51:21

    おう
    私も手取り25万でやっていけてるわい

    • 3
    • 20/01/16 19:52:21

    慣れだよ。慣れ。

    • 4
    • 20/01/16 19:53:37

    >>8
    無能って。自分じゃない?www
    ほら、鏡みてみなよ。どう?無能でしょ?www

    • 3
    • 20/01/16 19:55:05

    >>30 こうやってきちんと感謝ができる人は幸せになれるだろうね。素敵な奥様がいる旦那さん、幸せだね。

    • 8
    • 20/01/16 19:55:59

    >>35
    わかる
    結婚したての頃はやっぱり高収入に越したことがなかったと泣いてたんだけど(我ながら馬鹿)

    2.3年するとケロッと生活してるしなんだかんだで意外と貯金も出来てるし
    旦那も低収入の負い目からか多少の私のダラも許してくれて家事育児積極的に参加してくれる

    • 4
    • 20/01/16 19:59:09

    下にもあるけど25稼ぐのって大変だよ。そこに知識と経験が上乗せされて上がっていくんだからさ。私も旦那と結婚当初そんなんだったよ。

    • 5
    • 20/01/16 19:59:59

    ほんと。
    だからもっと稼いで欲しい。切実に。
    子供の都合もあるから
    いつまでも私が正社員フルタイムで
    働いてられないのに旦那は危機感なしで
    いらつく。

    • 0
    • 20/01/16 20:01:28

    うちなんて残業なかったら20万いかないし、いっぱいいっぱいよ

    • 3
    • 20/01/16 20:02:12

    でも給料安いから、飲みにも行かないしギャンブルもしないし家事もしてくれるからいいかな。鬼嫁でいられるし。
    どっちの親もお金持ちだから遺産に期待してるw
    車も家も買ってもらったw

    • 3
    • 20/01/16 20:03:22

    私も働いてるから何とかなる。
    マイホームもあるよ。

    • 0
    • 20/01/16 20:04:55

    うち残業一切なくて手取り25万ちょっと。

    • 2
    • 20/01/16 20:06:03

    結婚当時はお互い20代、それ以下の給料だったよ。今30後半、その時の3倍の給料もらってる。最初はそんなもんじゃないの?

    • 3
    • 20/01/16 20:06:50

    都会じゃないから生活は出来てるけど、きついわ。
    大学資金だけはなんとか貯めたけど老後の貯金は0だわ。

    • 1
    • 20/01/16 20:06:58

    うちは手取り147000円だったよ。46歳だよ~
    子供は社会人一年目と大学1年だよ。ビックリだよね

    • 3
    • 20/01/16 20:07:31

    >>38

    うちも。
    手取り26だけど旦那休みの日と早く帰って来たら育児はほぼ旦那。へたしたら下の子の寝かしつけの取り合い。
    家事は得意じゃなくて私がやった方が早いのでそんなにしないけど。
    家族1番でいてくれるから、別に何も思わないし感謝してる。

    主の旦那はどんな生活送ってるのか聞きたい。

    • 3
    • 20/01/16 20:08:11

    >>30
    私なら貯金もらって捨てる

    • 0
    • 20/01/16 20:12:18

    それどころか手取り月収16万で結婚して子供産んでたわw(家は社宅で無料)
    実家が父親暴力と経済DVとネグレクトでお金のない家だったから、貧乏に慣れてたんだよね(笑)
    一日一食とか給食しか食べられないとかずっとお腹空かせてたから、お給料の額よりご飯がちゃんと食べれる生活が嬉しかったよ。
    今は順調に出世してくれて手取りも3倍になった。
    (子供も3倍になったけどw)
    子供にお金かかるしカツカツな時もあるけど、
    なんだかんだちゃんとした家に住めて、毎食ご飯食べれて、元気に生活出来るのは本当ありがたい。
    私もちゃんと資格を取らせてもらって仕事に就けてるし、感謝しかない。

    • 5
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ