あまり保護者付き合いしないママ

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/16 09:00:01

今度、6年になる子供がいます
あまり保護者付き合いをしないママ(他の市の幼稚園だった)がいて、ママ友達が、あのママまったく保護者付き合いしないしおかしいママと言っています
どう返事したらいいかわからないし、私は、別に無理して保護者付き合いしない方が賢いのかと思えますが・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/16 11:05:21

    わたしならお前がおかしいからって言うよ

    • 5
    • 20/01/16 11:04:04

    へー…だね。
    受験とかするのかもしれないね。

    • 3
    • 20/01/16 11:02:24

    へー、そうなんだー。
    って言っとく。
    人は人、自分は自分だから。

    • 2
    • 20/01/16 10:56:39

    >あのママまったく保護者付き合いしないしおかしい

    他の市の幼稚園だったママの1人だけど、おかしく思われても気にしないよ。子供の友達の保護者さんには挨拶はするけど、PTA活動以外は友達でもないのに関わり合いたくない。

    • 2
    • 20/01/16 10:38:53

    私なら「ふーん、そうなんだ。」と私はその人よく知らないしという態度で相槌をうち、内心は別に付き合いしなくてもいいじゃんと思います。

    • 2
    • 20/01/16 10:10:47

    子供か!ってタカトシチョウデ言う
    あなたの方がおかしいよって言えたらね。

    • 2
    • 20/01/16 10:08:27

    賛同もしなくていいと思うよ。
    どう思う?とか言われたら
    忙しいんじゃなーい?とかで。

    • 6
    • 20/01/16 10:08:22

    小学校なんて保護者付き合いする?
    逆にそのママを警戒しちゃう

    • 11
    • 20/01/16 10:04:29

    ふーんで終わりかな
    付き合いしないって事はどんな人かも分からないってことよね、知りもしないのにその部分だけでおかしいって言ってる人もまともではないと思う

    • 7
    • 20/01/16 10:03:58

    あんまり深入りすると必ず何かとトラブルあるから関わらないようにしてるとか?
    学校行事は、子供を見に行くための日だから子供を見に行くためにママ友を作る必要があるのかって言われたことはあるよ。
    私がママ友をやたら欲しがっていたときに。
    私は、見る物見るのが目的だから自分からは話したりしない。

    • 0
    • 20/01/16 09:58:00

    私も必要以上に保護者の付き合いはしなかったよ。友達じゃないし。

    だけど、学校で保護者の手伝いが必要になる行事には参加するようにしてたかな。

    • 3
    • 20/01/16 09:55:10

    返事はへー。とか言って流す。
    でもしつこく悪口言う人なら自分は距離置きたいかな。

    • 5
    • 20/01/16 09:49:45

    そういう悪口を言うようなレベルが低い人たちとは関わらないようにしてるだけでしょ(笑)

    • 12
    • 20/01/16 09:49:44

    私もそう
    たぶん変わった人と思われてるけど、いつも数人で一緒にいるとか無理。誰かと交流すれば、みんな仲良しらしくてまた面倒なことがおこりそう。子供には申し訳ないけど

    • 8
    • 20/01/16 09:49:10

    返事は人それぞれじゃない?で良いんじゃない?

    • 1
    • 20/01/16 09:46:32

    なんでも仲良しこよししなきゃだめなのがムリ

    • 8
    • 20/01/16 09:43:13

    人見知りなんじゃない?
    仲良くないと話すネタないよね。

    • 1
    • 20/01/16 09:39:28

    あぁそうなんだ、で終わり。
    そして、その悪口ママを今後警戒する。

    • 17
    • 20/01/16 09:38:32

    コミュ障なんだね

    • 1
    • 20/01/16 09:38:13

    習い事の保護者たちがそんなだったなぁ。聞こえてきただけで会話に混ざってないからスルーしたけど。
    別に害もないのになぜあんなに嫌そうに言うのか謎~。

    • 6
    • 20/01/16 09:37:16

    そう?って返してそれ以上は何も言わない。

    私も必要以上のお付き合いをしないからおかしいママって言われてるかもなー。

    • 5
    • 20/01/16 09:36:44

    他の市の幼稚園だったんなら誰も知り合いいないからじゃないの?

    • 5
    • 20/01/16 09:28:07

    へーで終わり。下手に刺激しない方がよさそう。そのママの方が一癖ありそうね。

    • 11
    • 20/01/16 09:26:02

    単純に幼稚園違ったお母さんは誰が誰だかわからない

    • 8
    • 20/01/16 09:25:46

    そうなんだねー(だから何?)
    と返事する

    • 8
    • 20/01/16 09:24:56

    学校の役員や係りなどはしっかり引き受けて、プライベートな保護者付き合いをしないだけなら、別に何とも思いません。

    っつーか、そんなことを「おかしいママ」と表現する人の方を警戒します。

    • 12
    • 20/01/16 09:23:21

    幼稚園みたいにしょっちゅう顔を合わせて話して、何か誤解があっても訂正できるならまだしも
    小学校の保護者間ってそんなに顔を合わせるわけじゃないし、何か会話で誤解されると困っちゃうから
    本当に気があって仲良く出来たらそれはいいけど無理して頑張って付き合うのは違うよね
    そうやって下手に詮索してくるような人がいるから嫌だよ

    • 4
    • 20/01/16 09:19:37

    こういうこと言うママ本当うざい。
    一人行動のママをあの人いつも1人だよね~とか。人のことばっかり気にして暇なんだね~。

    • 21
    • 20/01/16 09:14:58

    トラブルを避けたいからだよ!

    • 6
    • 20/01/16 09:14:12

    ランチとか付き合いまでは、してなくても何とも思わない。ただ頑なに関わろうとしないのは、何でかなとは思う。
    ただ子供小6なら、もういいかもね。

    • 3
    • 20/01/16 09:13:49

    へぇーそうなんだぁー
    ていうかさ!

    って感じで話変える。

    • 1
    • 20/01/16 09:13:30

    おかしいという話になるって、小学校の人数少ないの?

    うちは1学年80~90人なんだけど、そういう話にならないよ
    せいぜい
    『最近うちの子Aちゃんとよく遊んでるんだけど、Aちゃんのお母さん分かる?』
    『顔は分かるけど、あまり人付き合いしないっぽいからどんな人かは分からないよ』
    くらい。

    • 1
    • 20/01/16 09:12:16

    別に良くない?人は人だし。と言う

    • 2
    • 20/01/16 09:11:29

    直接振られたら「え、私も本来そんなもんだよw」だけど、誰かと誰かが横で言ってるとかなら放っておいてその人とこそ最低限の付き合いにする。

    • 4
    • 20/01/16 09:11:29

    私からしたら他人のこと詮索(観察?)しすぎな、そのママ友の方がおかしい。

    • 13
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/01/16 09:09:19

    私のこと?
    訳の分からないことや監視されてるから喋らないわー

    • 3
    • 20/01/16 09:08:14

    ん~。おかしいかなぁ?理由があったり人それぞれじゃなーい?
    って返事して、そのママ友は面倒なタイプだから深入りしないと頭の片隅で覚えておく。

    • 11
    • 20/01/16 09:06:28

    小6でもまだ言われるの?
    幼稚園で終わるかと思ってたのに、めんどくさいね

    • 18
    • 20/01/16 09:05:21

    >別に無理して保護者付き合いしない方が賢いのかと思えますが・・・

    ハッキリそう言えたらいいけどねー
    何かと保護者同士って面倒だね。

    • 5
    • 20/01/16 09:05:15

    私も無駄なママ友付き合いなんてしない方が賢いと思う。

    • 15
    • 20/01/16 09:04:43

    へぇ~そうなんだぁと言って話題変える。

    • 3
    • 20/01/16 09:04:05

    おかしくはないよーと、さらっと流すかな

    • 3
    • 20/01/16 09:03:58

    やらなきゃいけないことを無視してるならアレだけど、別にそこは自由なところならいいじゃんね。

    • 5
    • 20/01/16 09:02:55

    ふーん、へーと流す。

    • 7
    • 20/01/16 09:01:51

    そうかなぁ~って言ってみる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ