不妊治療は保険適用になればいいと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 14:18:27

    保険適用にならなくていい

    子供居ない人生も有りだから。

    • 0
    • 20/01/29 10:34:08

    保険適用にならなくていい

    保険適用になったら逆にプレッシャーが重くなる気がする。家庭の経済範囲内でやれば良いと思う。

    • 0
    • 20/01/29 10:30:08

    保険適用になればいい

    適用になればいい
    但し条件付きで。
    不妊と診断され、治療を始めてから何年まで、上限年齢の条件はあった方が良いと思う。
    でも収入の上限は無し。

    • 0
    • 20/01/29 10:28:39

    保険適用にならなくていい

    出来るか分からんことより現実に産まれた子を大切にしてほしい。不妊って高齢も大きな原因でしょ。知らんがなって思う。

    • 0
    • 20/01/29 10:27:10

    少子化はやばくない!
    教育を受けられない人間が増えることこそが不幸!

    • 0
    • 20/01/29 10:25:13

    保険適用にならなくていい

    公金を使っても出来ないとか、保険適用なんだから治療しなさいとか、外からの意見に晒されるだろうから気の毒。
    補助金程度でいいと思う

    • 0
    • 20/01/29 10:25:07

    保険適用にならなくていい

    できるかも分からないんだから

    • 0
    • 20/01/29 10:22:46

    保険適用になればいい

    だって少子化進み過ぎてやばくない?
    保険適用なら考える人増えるかもよ?
    年間の金額いくらまでとか決めたらいいのでは?収入の制限も設けて。
    その分お金持ってる老人から医療費取ろうよ

    • 0
    • 20/01/29 10:20:52

    保険適用にならなくていい

    回数制限あればいいと思うけど…

    • 0
    • 20/01/20 10:37:29

    保険適用にならなくていい

    無駄金になる可能性が高い。

    • 0
    • 20/01/20 10:21:58

    保険適用にならなくていい

    個人の問題

    • 0
    • 20/01/20 10:21:01

    保険適用にならなくていい

    不妊治療は個人財産でした方が良い
    数打ちゃ当たるとは言えど当たらない人もいるし、そういう人の「お金がなくなった」は諦める、切り替えるチャンスを奪う事になる。
    ダラダラと希望をもって痛い治療をし続けて実らないのはあまりにも酷だと思う

    • 0
    • 20/01/20 08:35:36

    保険適用になればいい

    条件ありで。
    34才未満。

    ギリギリまで自分の生活やキャリア優先してきたんだから、条件あって当たり前。
    劣化しているんだから、優遇されるとかない。
    それなら自然に妊娠し育児してる人に支援してあげて欲しい。

    • 1
    • 20/01/20 07:57:08

    女性が33歳未満、第一子のみ、期間は2年(高齢出産になるから)的な条件があればいいのかなー?
    キャリア優先して子供を後回しの結果だと
    はぁ?ってなるしいろんな線引きが難しいね。

    • 1
    • 20/01/20 07:47:01

    保険適用になればいい

    ただし条件などガッチガチで。
    それでもやる人、当てはまる人のみで。

    • 1
    • 20/01/20 07:45:30

    保険適用になればいい

    • 0
    • 20/01/20 07:07:11

    保険適用にならなくていい

    • 1
    • 20/01/20 06:58:18

    保険適用にならなくていい

    適用になんかなったら貧乏で治療できなかった人が治療はじめてしまう
    結局産んでお金ない、お金ないっていうなら最初から産まない方がいいと思う

    • 4
    • 20/01/20 05:16:30

    保険適用にならなくていい

    適用になったら金銭面で諦めてた人たちもチャレンジしやすくなって日本の財政的に厳しいと思う。
    治療したら全員が授かる訳でもないから、その可能性に税金を使うなら他のことに税金を使った方がいいと思う。
    不妊治療を否定している訳ではなく、あくまでもコストパフォーマンスの話。

    • 4
    • 20/01/18 08:34:18

    保険適用になればいい

    とは思うけど、年齢制限は設けて欲しいと思う。
    高齢出産の年齢に差し掛かったらリスクも増えるし、そうなったら実費とか。

    • 2
    • 20/01/18 08:31:26

    保険適用にならなくていい

    子供が出来ないなら養子を迎えればいい。

    • 5
    • 20/01/18 08:03:32

    >>369
    じゃあ子供いない人にひどいこと言う世の中が変わればいいね。いたらお金が大変だ、充実させろ、いなかったら少子化に貢献しろ、産めないなんて、などめんどくさいね。

    • 0
    • 20/01/18 07:44:21

    保険適用になればいい

    医療脱毛
    歯列矯正
    これも保険適用だといいな

    • 2
    • 20/01/18 07:42:19

    保険適用になればいい

    夫婦の年齢制限・期間限定で。

    • 1
    • 20/01/18 07:01:53

    保険適用にならなくていい

    成功するかしないか分からないんだから適用しなくて良いよ。
    大体さ、40代で妊娠出産したら障害児の確率が高くなるわけでしょ?更に税金が手当て金などに使われる事になるよ…

    • 4
    • 20/01/18 06:57:29

    保険適用になればいい

    38歳未満の第1子のみ。
    期間は2年、で。

    • 5
    • 20/01/18 06:48:04

    保険適用にならなくていい

    子供欲しいのはわかるけど保険適用にまでしてお金がないなら不妊治療しなくていいと思う。保険適用外にしてお金がある人はやればいいと思う。

    • 6
    • 20/01/18 06:41:18

    保険適用にならなくていい

    子供は授かりものだからね。

    今いる子供達への支援を充実させてからにしてほしい。

    • 4
    • 20/01/18 06:29:07

    自分のエゴで子供作ってるんだから税金を投入しなくてもいい。保険適用にって言ってる人達は寄付でもしてあげたら?

    • 6
    • 20/01/18 06:04:06

    保険適用になればいい

    >>354
    バカにばれるから、黙っとき笑

    • 0
    • 20/01/18 04:34:04

    保険適用になればいい

    年齢、条件が必須かな。

    出産費用とかは、それくらい払えないでこれから、どう育てるの?(だから、現状のままで良いかと。)
    タダにしたら、虐待する親も今より出てきそう。

    高齢者から、もう少しもらっても良いんじゃない?

    • 1
    • 20/01/17 20:34:55

    >>363
    頭はすこぶるいいです(笑)
    チック症かな?
    汚い言葉を使うとなんかスッキリして気持ちがいいの。
    格好の相手がいたからつい(笑)

    • 0
    • 20/01/17 20:30:55

    保険適用にならなくていい

    産めない人にお金かけるより、産んだ人にお金かけてー
    妊婦健診無料化、出産費用全額保証
    標準治療の部分だけでいいからさ!

    • 9
    • 20/01/17 20:28:23

    >>360
    横からごめんだけど
    その言い方すごいね笑
    頭悪そう。

    • 2
    • 20/01/17 20:27:41

    保険適用にならなくていい

    世の理に逆らうのは好きじゃない
    淘汰される遺伝子もあるのだよ

    • 5
    • 20/01/17 20:25:44

    >>360
    言葉遣い悪いよ不妊さん。

    • 5
    • 20/01/17 20:19:49

    >>354
    てめぇみたいな女に育てられる子どもも害虫でしかないんだよ。
    低脳の低所得まるだし豚女が

    • 2
    • 20/01/17 20:14:50

    保険適用になればいい

    年齢と金額の上限は必要だと思うけどね

    • 2
    • 20/01/17 20:14:05

    キリないし、無駄無駄。

    • 1
    • 20/01/17 20:10:54

    保険適用になればいい

    何割か負担でね。

    • 0
    • 20/01/17 20:08:05

    保険適用になればいい

    そんなに少子化というなら適用したらいいのにな

    • 2
    • 20/01/17 20:03:50

    保険適用にならなくていい

    適用にするなら、むしろ35歳以下とかにしてほしい

    • 4
    • 20/01/17 20:01:50

    適用になったとしても
    障害児のリスクも高くなるわけだし
    施設やらほかにまたお金がかかるわけでしょ
    害でしかないんだよ、不妊症は。

    • 9
    • 20/01/17 12:24:45

    保険適用にならなくていい

    ネット見てたら45過ぎの不妊治療とかわらわら居る。
    そんなもん正直無駄金じゃないか…

    • 7
    • 20/01/17 09:54:12

    >>330
    ほんとかわいそうだよね不妊症は。

    • 1
    • 20/01/17 00:39:16

    保険適用になればいい

    20代で100万超える治療費払って、大変だった。
    年齢とか治療の内容に条件あってもいいから、少しでも負担が減るといいなと思う。

    • 2
    • 20/01/17 00:32:21

    >>218
    そのまま同意です。

    • 2
    • 20/01/17 00:29:17

    保険適用にならなくていい

    それより、今現在生まれてきている子どもたちに使ってほしい。
    健康で妊娠出産できる機能があるのに子どもの人数わざと少なくしている人達が躊躇なく産めるような環境や、制度のために使ってほしい。
    不妊治療して結局できないとかで国のお金が無駄になるよりいいかな。

    • 11
    • 20/01/17 00:12:26

    絶対に年齢制限はいるよね。

    • 9
    • 20/01/17 00:11:48

    これ適用にしたら往生際の悪い50間近のBAたちで朝一病院混みそう
    金銭的な事情ってやっぱり必要悪だと思う

    • 8
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ