男の子ママのお家は、ひな祭りに ちらし寿司やケーキでお祝いできないんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 13:44:48

    近居の母が毎年ちらし寿司作って持ってきてくれるからやってるわ!
    息子しかいないけどねわら

    • 1
    • 20/01/15 14:37:34

    男の子しかいないけどお祝いしているよ。
    子どもたちが毎年ケーキ買ってきてくれるし、旦那はお寿司とか買ってきてくれるんだよね。
    何か主の期待通りのつまらないひな祭りじゃなくてごめんね笑

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/01/17 14:37:16

    > 呼ばんしんでしょぅ?


    どこの方言かね




    • 4
    • 20/01/17 14:37:24

    >>27何のお祝い?笑
    自分が女だから旦那や息子に祝ってもらってるって言いたいの?

    • 0
    • 20/01/17 14:38:38

    自分の為にちらし寿司作るよ
    息子達と旦那でケーキ買ってきてくれる。
    昨年は高校生の息子の彼女が手芸が得意だからと豆雛をフェルトで作ってくれたから楽しかったよ。
    女の子がいたら毎年楽しいだろうなーって思った。

    • 0
    • 20/01/17 14:47:07

    ひなまつりは、高校生の息子たちががちらし寿司を作って、旦那がケーキ買ってきてくれる。

    ちらし寿司は混ぜるだけだし、刺身類の切り方とかちょっと下手だけど、気持ちがこもってて最高に美味しいです。

    ひなまつりって歳じゃないよーっていってるんだけど、「いや、一応女子でしょ?一応ね?w」と、ちょっとバカにしながら言ってくる^^;

    そんな我が家です。つまらなくないよ。(^^)

    • 3
    • 20/01/17 14:53:56

    なぜできないって決めつける
    友達とランチを毎年してるけど。
    学生時代からの友達と毎年3月3日に集まるって決めてるから「ひな祭り会」って名付けて集まってる。
    旦那も息子も承諾してくれてるので楽しんでますよ。
    ちらし寿司もケーキも用意してるよ。

    • 0
    • 20/01/17 14:55:27

    >>33
    ごめん。主とはまた別の意味でイタいね。

    • 0
    • 20/01/17 14:55:31

    子供の日にも何もしないよ?
    誕生日じゃないんだし…

    • 4
    • 20/01/17 15:02:58

    >>34
    イタいって言われてるのは仕方ない
    でも1年に1回の集まれる日がひな祭りの3月3日になっただけなんだよね
    まあ何と言われてもお婆さんになっても続くと思う
    10年続いてるから。

    • 2
    • 20/01/17 15:05:46

    女の子だけど雛人形飾って終わり
    給食が雛祭りっぽくなるしいいやって感じ

    • 0
    • 20/01/17 15:06:48

    娘いるけど中学生になって途端にひな祭りしなくなった。
    娘が小さい時も友達呼んでお祝いはしなかった
    家族だけでのお祝いはしたけど。

    • 0
    • 20/01/17 15:07:08

    主も主だけど、ここのスレに集まってる、自称・雛祭り楽しんでる男の子ママ達みんなキモい。
    雛祭りは、女児の幸せな結婚を願う行事だよ?おばさんが何やってんの。

    • 5
    • 20/01/17 15:07:13

    性別関係なく、行事を教えてあげたいから
    ひな祭りはするよ。お雛様は折り紙になるけど。

    • 1
    • 20/01/17 15:07:33

    >>36
    いいじゃん!年に1回の楽しみだね~!

    • 1
    • 20/01/17 15:08:07

    もう、呼ばんしんで台無しだよ(泣

    • 0
    • 20/01/17 15:08:08

    ごめん、私、逆にそんな面倒くさいことしなくてラッキーってぐらいなんだけど(笑)

    • 1
    • 20/01/17 15:09:07

    うちも男ばかりだけど季節の行事としてお祝いしてるよ。

    • 1
    • 20/01/17 15:09:56

    男の子三人だけど、やるよ。
    性別関係なく、楽しんでる。
    将来結婚して子供が出来た時に、イベントをする事に反対するような人にならないようにってのもあるけど。

    • 0
    • 20/01/17 15:10:13

    >>39幸せな結婚するを願う行事なんだ!それは知らなかった

    • 0
    • 20/01/17 15:10:30

    >>41
    ありがとう
    今年も楽しみます

    • 0
    • 20/01/17 15:17:46

    え、ひなまつりって、お友達呼ぶもんなの?なんで?

    • 0
    • 20/01/17 15:17:55

    え、面倒じゃん。出来ればやりたくない。

    • 2
    • 20/01/17 15:17:56

    私酢飯嫌いだから作んないわ。4歳になる女の子いるけど、ひなあられだけは食べるけど。

    • 0
    • 20/01/17 15:19:50

    うち姉妹で育ったけどおひな祭りスルーだったわ。
    母のお下がりの落ち武者みたいな雛人形しかない。
    みんなそんなにひな祭りなんてやってるものなの?

    • 1
    • 20/01/17 15:20:42

    はぁん?( ´Д`)
    そんな事を言うなら 兜も五月人形も女の子だけの家には飾れないじゃんw
    寿司やケーキや友達なんていつでもできるし。なぁーに言ってんだか((呆

    • 2
    • 20/01/17 15:23:56

    デジャヴ?昨日か一昨日見たような…。

    • 0
    • 20/01/17 15:27:07

    めんどくさい

    • 1
    • 20/01/17 15:27:34

    男の子ママもいつもこの手のトピを相手にして学習しないの?笑

    • 2
    • 20/01/17 15:30:17

    結婚記念日だから(笑)
    美味しい物を家族で食べに行くよ~

    • 0
    • 20/01/17 15:31:58

    雛人形の怖い話たくさんあるから飾るとか無理

    • 1
    • 20/01/17 15:34:45

    うちも上の男の子だけの時からお雛様の時は
    お祝い風のご飯にしてたな。
    最近しなくなったけど(笑)

    • 0
    • 20/01/17 15:38:31

    女の子もいるけど雛祭りとかしないよ
    雛祭り盛大にやってたのに
    嫁に行けなかったコドオバなんて山ほどいるし

    • 0
    • 20/01/17 15:40:20

    ちらし寿司嫌いだし、お雛様ってなんか怖いから、雛祭りはどうでもいいんだけど、でも女の子は欲しかったな。

    • 0
    • 20/01/17 15:40:45

    全然つまらなくないよ。そんなのめちゃくちゃめんどくさいじゃん。子供の日すらなんもしないもん。いつも通りが1番。

    • 0
    • 20/01/17 15:40:57

    女の子ママってネチネチって言うか、顔に出てるよね。
    めんどくさそうな顔だよね
    子供みて親見ると、あ、やっぱりってなるらしい。
    昔言われたわ。

    • 2
    • 20/01/17 15:42:47

    呼ばんしんでしょぅ、、、って何語?

    • 4
    • 20/01/17 15:43:43

    うちは男の子だけど私の雛人形を出して飾るよ
    ひな祭りも子供の日もご馳走作るよ。ケーキも食べるよ

    • 0
    • 20/01/17 15:56:07

    >>60同じく。お雛様なんて出したらしまうの面倒そうだし。ケーキやちらし寿司なんていつでも食べれるじゃん?
    でも娘は欲しかった

    • 0
    • 20/01/17 15:57:43

    うち、娘いても大したことしない。ひなまつりをそんな盛大にやる家なんて、今時あるの?

    • 4
    • 20/01/17 15:59:19

    ちらし寿司なんて好きな子いるの?

    • 3
    • 20/01/17 16:03:59

    男の子ママとか女の子ママとか男女ママとか
    全員同じなわけないでしょうが~

    • 2
    • 20/01/17 16:04:20

    主さん男の子ママでしょ

    • 0
    • 20/01/17 16:05:35

    うちは娘にひな祭りのお祝いしたことないよ。
    ちらし寿司もケーキもなしで、普段通りのご飯。

    • 0
    • 20/01/17 16:07:19

    ちんちんでお祝いしよ?

    • 0
    • 20/01/17 16:22:11

    そりゃあ雛祭りは女の子の節句だからね(笑)
    でもおやつに三色団子とかはある。
    つまらないと思ったことはないよ。端午の節句あるし。

    • 2
    • 20/01/17 16:25:02

    雛人形はもう何年も出して無いや

    • 0
    • 20/01/17 23:29:22

    正直家に友達呼ぶとかめんどくせー
    むれたがりめんどくせー

    • 1
    • 20/01/17 23:34:45

    呼ばんしんってなに笑笑

    • 3
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ