男で『ゆり』名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 00:58:42

    ゆうりじゃ駄目なの?

    • 0
    • 20/01/26 00:57:20

    女児名に「と」付けた名前も流行ってるよね。
    ゆいと、まなと、ひなと、あいと、とか。
    字も「人」や「斗」のよく見る止め字じゃなく結登ゆいとだったり愛都でまなとやあいとだったり、雛叶とかもはや「と」とは読めない漢字あててみたり。
    それすら女々しいし変だと思うのに「ゆり」はどんな漢字付けても女児でしょ。
    可哀想だよ。そんな名前の男の子に出会ったら心から同情する。一生性別を間違われ続ける人生、考えただけでしんどいわ。

    • 0
    • 20/01/26 00:44:30

    常識的にどう思われるかって事くらい考えてあげないとさ
    我が子の事ほんとに思ってるの?

    • 2
    • 20/01/26 00:39:46

    例えば自分がタカシとかコウジとか付けられたらどう思うのか?
    そんな簡単なことがなぜ分からないんだろう。可愛い我が子に、そんな名前背負わせるとか産まれた瞬間から虐待かと思うわ。

    • 2
    • 20/01/23 15:31:47

    男の子で「ゆい」君いたけど、名前気に入ってなくて親恨んでたよ、今反抗期だから尚更だろうけど。

    • 0
    • 20/01/23 11:37:07

    可哀想だと思う
    名前でいじめられる事もあるから
    珍しい事をやろうとするとそれ相応のリスクは付き物だという事を理解した方が良いかと

    • 1
    • 20/01/23 11:27:58

    ゆりや君って人居たな

    • 0
    • 20/01/22 05:54:29

    ゆい君なら結構いるせいか慣れたし普通だけど、ゆり。は新しいね。
    私もユウリ君なら今風で素敵だと思う。変に強そうな名前よりいい。

    • 0
    • 20/01/15 23:17:23

    主が明日から「けん」って名前に変えるなら付けてもいいと思う。

    • 3
    • 20/01/15 21:39:05

    最高にカッコイイです!
    自信をもって

    • 0
    • 20/01/15 21:38:58

    最高にカッコイイです!
    自信をもって

    • 0
    • 20/01/15 10:12:25

    変です。子供の身になって考えてよ。

    • 3
    • 20/01/15 10:01:47

    「ゆり」って、女性同士の恋愛って意味で定着して来てるからやめた方がいいかもね

    • 6
    • 20/01/15 09:59:53

    ゆりたろうでいいじゃん

    • 0
    • 20/01/15 09:58:32

    ゆりゆりって呼びたいの?(笑)
    子供の人生台無しにする気?ちゃとした名前にしなさいよ。

    • 0
    • 20/01/15 09:56:50

    ゆうり ならいるよ

    • 2
    • 20/01/15 09:54:08

    ちょいちょいユウリならいいって意見もあるけど、個人的にユウリもなしだわ。何がいいの?

    • 0
    • 20/01/15 09:29:56

    >>105
    ここは日本です。

    主も日本人だと思うよ。

    • 3
    • 20/01/15 09:27:30

    クラスの子にゆりとくんいる。
    漢字3文字だけど取ってつけた感半端ない。

    • 1
    • 20/01/15 09:23:52

    >>86
    こういうのこそ、想像力がない、子供の将来を見据えることのできない親だね。
    苗字だけでこの世の中生活できるなら、下の名前なんかそもそも誰も付けないわ(笑)

    病院でも患者間違いを防ぐために注射や点滴の前ですらフルネームをまず名乗らなきゃいけない時代よ。
    社会に出れば出るほど自分の名前は使うことが多いのに視野狭いんだね。

    • 4
    • 20/01/15 09:15:31

    知り合いの子がユリト
    最初は女の子みたいって思ってたけど、物凄くイケメンだから中性的な名前で似合ってる
    今保育園でも、あや、かな、ゆい、ひな、はるとか女の子っぽい名前が多いから違和感はないかな

    • 1
    • 20/01/15 09:10:31

    >>46
    義父の名が○美。
    息子が生まれた時、旦那が 「美は止めよう」 って言ったわ。
    気にしていたのかな?

    • 0
    • 20/01/15 09:10:03

    ユリトくんがいる。
    結吏斗 みたいな漢字だったと思う

    • 0
    • 20/01/15 09:09:43

    女の子に「太郎」「タケシ」とつけたいのですが変ですか?と言ってるのと全く一緒。

    犬や猫じゃあるまいし、読めないどころか性別まで他人に間違わせる名前をよく大事な子供につけようと思うね。

    • 12
    • 20/01/15 09:02:48

    女の子が欲しかったのかなとか、親が自然派でなんか変わった考えの持ち主なのかなと思ってしまう。
    そして息子がデブブスだった場合可哀想過ぎる。

    • 3
    • 20/01/15 09:02:18

    ゆりやにして、ゆりやんってあだ名ええやん。

    • 0
    • 20/01/15 09:00:14

    ユリヤならまだましかな。

    • 0
    • 20/01/15 08:58:54

    ぜったいからかわれて嫌な思いするよ?やめてあげて。

    • 2
    • 20/01/15 08:57:19

    >>105
    そうなんだ。でも主の子日本人じゃない?

    • 1
    • 20/01/15 08:56:16

    どんな由来があっても、子どもからしたら「そんな由来なんだ!素敵だ!」とはならないと思うよ。
    感謝されるとしたら、大きくなった息子が性同一性障害だった場合くらいじゃない?

    • 2
    • 20/01/15 08:56:13

    変です。
    お子さんいじめられますよ!

    • 0
    • 20/01/15 08:52:05

    やめとけ

    • 4
    • 20/01/15 08:48:12

    わざわざつけなくていいかなと思う。
    絶対からかわれるよ。
    可哀想。

    • 0
    • 20/01/15 08:46:28

    漢字次第かな。
    30代の私はゆりは女って思うけど、子供達の周りにはいないしふた昔前の名前って感じ。今の時代はいいんじゃない。

    • 0
    • 20/01/15 08:46:16

    変です

    • 1
    • 20/01/15 08:45:23

    子供の事を1番に考えたら
    無いです

    • 2
    • 20/01/15 08:43:14

    ゆうりな良いじゃないですか!

    • 2
    • 20/01/15 08:38:18

    日本以外、ユリは男の名前だよ

    • 0
    • 20/01/15 08:34:20

    まだつけてないならやめといた方がいいと思う

    • 2
    • 20/01/15 08:29:30

    >>54
    同じくゆうり君なら何人か知ってる。
    無理矢理だけどゆりやとかゆりとだと男だなって感じ。

    • 0
    • 20/01/15 08:27:58

    >>97
    そうなんだよね結局は。
    でも進学するたびに言われるけどね

    • 0
    • 20/01/15 08:26:17

    だめ

    • 0
    • 20/01/15 08:25:55

    >>96
    えっ?wwwww

    • 2
    • 20/01/15 08:25:11

    逆にどうして「ゆり」と付けたいの?

    オンリーワンを狙って満足するのは親だけだよ。

    • 7
    • 20/01/15 08:22:53

    キラキラネームや、性別に相応しくない名前をつける人って将来の事、全く考えてないよね。赤ちゃんだから可愛いのであって成長していくんだよ。ずっと赤ちゃんじゃあないんだからね。自分がその名前を付けられたら…って思ってみたほうがいいよ。

    • 2
    • 20/01/15 08:22:49

    うちの子のクラスにいるよ
    最初はえっ?ってなったけど慣れた

    • 0
    • 20/01/15 08:18:28

    ゆりが女の名って人は
    脳内で「ゆりこ」とか「ゆりえ」に勝手に変換してるんだよ。

    • 1
    • 20/01/15 08:16:17

    子供の友達でゆうりくんならいる。ゆうりの方がかっこよくない?ゆりって普通にださくない?旦那はやだって言わないの?

    • 2
    • 20/01/15 08:11:23

    名前ユリゾウにして呼ぶときユリって呼んだらいいじゃん

    • 0
    • 20/01/15 08:09:18

    大沢悠里のゆうゆうワイド

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ