これって毒親じゃないよね?

  • なんでも
  • 天応
  • 20/01/15 00:10:43

小学生の子供を置いて閉店までパチスロ(食べるものは、米は炊いてある)
父親は体を触る(股間、胸などもちろん冗談で
高校生になってもキスもされ(ほっぺや口に)
娘はブチ切れて嫌がってるけど愛情表現下手だから仕方ない部分もあるから程度で本気で止めもせず
両親ともに小学生の子供に「勉強なんて出来ても意味ないからしなくていい」と教える
小学生の時点で前歯まで虫歯でボロボロなのに「嫌がるから」と歯医者に連れていかず、中学生で神経を抜くレベルの虫歯だらけ(親も子も歯磨きしない)
子供の前で差別用語連発(めくら、つんぼなど)
子供にヤンキー時代の武勇伝を語る
家はゴミ屋敷で不潔。ほこりびっしり。2人の子供の部屋もゴミ屋敷だけど注意もせずのびのびと生活させている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 02:58:32

    ネグレクト、虐待だね
    のびのびと、じゃないよ。ついでに性的虐待もあり。

    • 0
    • 20/01/15 02:54:35

    斬新!!!
    素敵!!!
    未来型!!!
    真の親子の形!!!

    。。。。。もうちょっと上手く釣れや。

    • 2
    • 20/01/15 01:15:03

    ネグレクト?

    • 0
    • 20/01/15 00:48:55

    >>48どんな感想を持つかはあなた次第なのでご自由にどうぞ。

    • 0
    • 20/01/15 00:45:43

    >>47
    やっぱり釣りだったんだねー。

    • 0
    • 20/01/15 00:44:43

    >>46丁重にお断りします。

    • 0
    • 20/01/15 00:43:15

    >>44
    ここに書いたことをそのまま伝えて、毒親ですか?って聞いたらいいよ。
    ここで毒親です。って何度も指摘されてるのに納得してないよね?

    • 0
    • 20/01/15 00:42:20

    >>42ひとつも当てはまらなかったよ

    • 0
    • 20/01/15 00:40:54

    >>40いいえ、相談所なんでなんの意味も持たないと分かってるので。

    • 0
    • 20/01/15 00:40:14

    >>38
    暴力だけが虐待じゃないよ?
    まあ釣りなのはわかってるけど

    • 1
    • 20/01/15 00:39:50
    • 0
    • 20/01/15 00:39:39

    >>32
    そうだよね
    毒親エピソードをわざわざトピたてないよね
    悪質だわ

    • 0
    • 20/01/15 00:39:31

    >>37
    毒親だとわかってるから、怖くて電話出来ないんだね。

    • 0
    • 20/01/15 00:39:24

    >>29父親は片親育ちで父親がいない幼少期を過ごしたから、父親としての愛情表現のしかたがわからないらしいです。

    • 0
    • 20/01/15 00:38:22

    >>36暴力はありませんよ

    • 0
    • 20/01/15 00:38:08

    >>34馬鹿なの?そんなのしないよ。

    • 0
    • 20/01/15 00:38:00

    虐待じゃん

    • 0
    • 20/01/15 00:37:34

    >>31具体的にどこが?

    • 0
    • 20/01/15 00:37:15

    ママスタではなく、ネットで[子供 相談]で検索して最寄りの相談所へ連絡して聞いた方がいいと思います。
    釣りじゃないならね。

    • 0
    • 20/01/15 00:37:00

    >>28もちろんボコスカ殴ったり叩いたりはしてないよ?

    • 0
    • 20/01/15 00:36:07

    >>30釣りのネタに使われてるのかもね。

    • 1
    • 20/01/15 00:35:31

    毒親に決まってる。

    • 1
    • 20/01/15 00:35:19

    これ毒親トピにあったコメだよね
    本人がトピたてたの?

    • 0
    • 20/01/15 00:34:43

    娘のまたとか胸を触る父親とか頭おかしいんじゃない?なんかの病気?なんであなたは止めないの?愛情表現以前の問題。

    • 2
    • 20/01/15 00:33:54

    虐待だよそれ。ネグレクトだし。釣りであってほしいレベル…

    • 1
    • 20/01/15 00:33:21

    毒親以外の何物でもない。むしろ虐待。人として最低。クズ。

    • 1
    • 20/01/15 00:31:57

    娘さんは高校生?父親に体触られて嫌がってるなら止めるべき。

    • 2
    • 20/01/15 00:31:40

    みんなーほっとけほっとけー

    • 2
    • 20/01/15 00:30:11

    ひどいねって言われたかったけど言われなかったから自分って設定にした?

    • 0
    • 20/01/15 00:29:38

    一族で低俗

    • 0
    • 20/01/15 00:29:13

    >>15差別用語らしいよ。子供がいつもピーピー怒ってる。大人なのに差別用語使うな、って。

    • 1
    • 20/01/15 00:28:38

    >>19ひとつ上げるならどれが1番最低?自分自身、自分みたいな親の元で育ったから自覚はない。

    • 0
    • 20/01/15 00:27:48

    >>16うん。

    • 0
    • 20/01/15 00:27:37

    毒親というかクズだね
    親以前に人間として終わってる

    • 4
    • 20/01/15 00:27:30

    >>14本当のクズは子供捨てるからなぁ。私はクズだとしてもレベル1のひよっこクズだね。

    • 0
    • 20/01/15 00:27:16

    >>14本当のクズは子供捨てるからなぁ。私はクズだとしてもレベル1のひよっこクズだね。

    • 0
    • 20/01/15 00:26:44

    ふーん

    • 0
    • 20/01/15 00:26:19

    めくら、つんぼって差別用語なんだ。
    うちの実家あたりではみんな普通に言うなぁ。
    親が声かけて子供がシカトすると、耳つんぼかー?って言われる。

    • 0
    • 20/01/15 00:24:14

    クズ人間

    • 4
    • 20/01/15 00:24:11

    >>10私の親の影響だと思う。

    • 0
    • 20/01/15 00:23:50

    >>9わからないから聞いてるのですが?子供に指摘されたことを全て書いてみました。

    • 1
    • 20/01/15 00:23:04

    >>7そうなの?ありがとう。

    • 0
    • 20/01/15 00:22:47

    現代の親がめくらとかつんぼとか使うんだ。アラフォーの私でも昔の言葉って感覚。

    • 1
    • 9
    • 天平神護
    • 20/01/15 00:22:23

    どう見ても毒親じゃん本当は自分でもわかってるんでしょ?

    • 3
    • 8
    • 天平神護
    • 20/01/15 00:21:58

    >>6

    • 0
    • 20/01/15 00:21:53

    >>6
    賢いお子さんですね

    • 1
    • 20/01/15 00:21:15

    >>5だよね!ありがとう~。子供に毒親と言われてふと疑問に思った。

    • 0
    • 20/01/15 00:18:14

    >>4
    そうですか
    他人の意見なんて気にしなくていいし
    のびのび生活してるなら、それでいいと思いますよ

    • 3
    • 20/01/15 00:16:29

    >>1はい、もちろん。だから聞いてるのですが?

    • 0
    • 20/01/15 00:16:09

    >>2どこが?答えられないだろうけど。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ