子供がちょっとちょけたくらいで苦情言うなんて。どうなん?

  • なんでも
  • 興国
  • 20/01/14 23:54:32

うちの子が授業中友達とちょけたりたまにちょけ倒すみたいなんだけど、それも今までは担任からムードメーカー的存在ですって言われてて。
今日の夜になって急に担任から連絡が来てうちの子らが授業中ちょけ倒すせいでクラスの子から苦情が来てる言われて。
いきなしそんなん言われたら普通はぁ?思うよね。
担任にどいつがそんなん言うんや?聞いたらそれは言えませんて。
うちの子に心当たりあるんか?聞いたら、たまにみんなでちょけ出したら授業中抜け出して別の教室で自習しとる奴がおるってゆーからたぶんそいつかと。
そんなちょけてるんか?聞いたら全然ゆーし。
このくらいで苦情言うってどうなん?ちょけてる奴なんてどのクラスにもおるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/14 23:56:12

    ちょけるって意味わからん

    • 57
    • 20/01/14 23:57:08

    ちょけ?ちょけ倒す?

    • 29
    • 20/01/14 23:57:30

    ちょけちょけちょけ~~

    • 26
    • 20/01/14 23:57:59

    関西人しかわからんやん

    • 11
    • 20/01/14 23:59:36

    ちょける言いたいだけやろw

    • 32
    • 20/01/15 00:00:29

    ふざけるって事だよね。うんうん、どのクラスにもいると思うよ。
    でも主みたいな親の子なら苦情も言いたくなる。主、実は主もその親にしっかり見られてるんだよ。

    • 18
    • 20/01/15 00:01:00

    授業妨害するなや

    • 25
    • 20/01/15 00:01:16

    うわー、ドン引きやな。
    しっかり躾をしろや。
    主の子どもみたいなんがクラスにおったら鬱陶しいな。

    • 27
    • 20/01/15 00:01:57

    主さん、ネタだよね。

    • 5
    • 20/01/15 00:02:10

    7ちょけ

    • 9
    • 20/01/15 00:02:26

    ちょけらっちょー!

    • 7
    • 20/01/15 00:03:07

    大体うちの子らがちょけるどーのの前に授業抜けて勝手に自習するのはどうなん?
    そっちの方がアカンやろ。

    • 0
    • 20/01/15 00:04:13

    >>12
    いや、順番逆でしょ。

    • 14
    • 20/01/15 00:04:21

    苦情がきてるんだから直させなよ。
    迷惑かけてるの、わからない??

    • 22
    • 20/01/15 00:07:27

    担任からの電話で、どいつが言うんや?って返す親は普通なの?

    • 26
    • 20/01/15 00:09:29

    ちょけちょけ言いすぎて内容が入ってこないww

    休み時間にちょけ倒したらよろし。
    メリハリだいじよ。

    • 26
    • 20/01/15 00:12:07

    ちょけちょけ久々笑ったありがとう!

    • 9
    • 20/01/15 00:12:29

    頭が悪そうな親って感じの文ですが、、あなた、本当に親?これは釣り?

    そもそも、ちょけるって何よ??調子に乗るって事?授業中に調子に乗って騒ぐの?お子さんは何かしらの病気なの?

    • 23
    • 20/01/15 00:13:39

    こういう不特定多数の人が見る掲示板で、方言?で書き込むような母親だし、子どもも周りの迷惑考えないんだろうね。
    授業妨害はしちゃダメだよ。

    • 17
    • 20/01/15 00:19:12

    アホか。教室行ったらしゃんとしーや!って子どもどついたらんかい。
    「あいつイキってんとちゃう?一発シバいたろ」ゆーてくるやつおっても自業自得やぞ。

    • 10
    • 20/01/15 00:21:17

    >>6
    小学生じゃないんやからいちいち先生にチクるとかどうなん?って話。

    • 0
    • 20/01/15 00:22:44

    >>20も主も気持ち悪い関西弁気持ち悪いわ。

    • 12
    • 20/01/15 00:23:58

    >>21小学生じゃないのに落ち着いて授業を受けられないなんて、どうなん?て話。

    • 29
    • 20/01/15 00:24:14

    主は家族でTDR行ったことある?

    • 0
    • 20/01/15 00:25:05

    >>21 小学生で授業中に巫山戯るのは行けない事だよ

    • 0
    • 20/01/15 00:25:15

    たこ焼きばっかり食べてるから…

    • 3
    • 20/01/15 00:25:29

    >>どいつがそんなん言うんや?

    敬語も使えないの?怖いわ。笑
    度が過ぎたふざけってタチ悪いよ。
    苦情来てるんなら改めるよう言いなよ。
    それともそのままちょけてて良いよ!って言うの?


    • 10
    • 20/01/15 00:25:37

    >>25
    読み方検索しちゃったわ。

    • 0
    • 20/01/15 00:25:57

    関西島から出てこないでー

    • 10
    • 20/01/15 00:26:08

    >>14
    ちょけたくらいで迷惑ってどんだけw
    そいつ受験落ちたとか金なかったとかでこっち来たらしーけど。
    そんなん耐えられんくらいだから絶対受験落ちたんだしw集中力足りないんだわ。

    • 0
    • 20/01/15 00:26:45

    >>21
    小学生じゃないんだからちゃんと授業受けなよ。

    • 15
    • 20/01/15 00:26:45

    度を越したちょけ方なんでしょ

    • 8
    • 20/01/15 00:26:48

    不真面目で申し訳ございませんでした。今後態度を改めますで終了。

    • 8
    • 20/01/15 00:27:11

    ムードメーカーをポジティブに捉える奴はバカ

    • 20
    • 20/01/15 00:27:32

    >>30そうねそうね、あんたが全て正しいですよー。
    クズ界のキングですもんね!

    ばーか。笑

    • 11
    • 20/01/15 00:28:15

    ちょけちょけちょけちょけうっせーな

    • 17
    • 20/01/15 00:28:18

    >>15
    どいつがそんなん言うか知らんと話にならんし。

    • 0
    • 20/01/15 00:28:35

    やっぱり関西人って…。

    • 18
    • 20/01/15 00:29:09

    関西ってすごいわねぇ…

    • 16
    • 20/01/15 00:29:14

    ふざけてるってこと?
    てか、子供に聞いたらってそりゃ『全然』って言うに決まってるよね。『うん!僕、授業中はふざけてるよ!』って親に話すバカいないでしょ。ムードメーカー的存在って言われて調子に乗ってんじゃないの?
    だいたい、授業中に騒いだりして苦情きてるなら注意しなよ。自分はそんなつもりなくても周りは迷惑なんだよ。

    • 12
    • 20/01/15 00:29:25

    >>38 こんなアホと一緒にせんといて

    • 5
    • 20/01/15 00:29:35

    >>20
    むしろうちの子らそれゆー側なw

    • 0
    • 20/01/15 00:30:03

    >>21先生に言うのは普通じゃない?主の子にも言ったけど聞かないから電話があったんだと思うし、どれぐらいとか程度の問題じゃなくて自分の行動で他の生徒に迷惑がかかってるんだってしっかり教えてあげなよ。
    学校は集団生活なんだから思いやりが一番大事だよ。

    • 10
    • 20/01/15 00:30:28

    >>30集中力足りんのは授業中にちょけ倒すあなたの子ですよ?

    • 19
    • 20/01/15 00:31:12

    主みたいな人って実際に居るけど、親子で非常識迷惑だから、内心では、みんな馬鹿にしてるよ?
    こういう人が居るから、一括りに関西人はって言われる。本当に嫌だわ。
    常識も、教育もきちんとされてこなかったんだね。可哀想に。

    • 14
    • 20/01/15 00:31:38

    先生病みそう

    • 8
    • 20/01/15 00:31:39

    アホな親すぎる

    • 13
    • 20/01/15 00:31:52

    ちょけるとかちょけたとか、関西弁って馬鹿みたいな言葉だねぇ。
    聞いてるこっちが恥ずかしくなるわ。

    • 14
    • 20/01/15 00:31:52

    特別支援学校へ入れてもらったら?主のちょけ。ちょけのペースでやってくれるよ。

    • 13
    • 20/01/15 00:31:56

    >>24
    あるけどwそれが何なん?

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ