子供がちょっとちょけたくらいで苦情言うなんて。どうなん?

  • なんでも
  • 興国
  • 20/01/14 23:54:32

うちの子が授業中友達とちょけたりたまにちょけ倒すみたいなんだけど、それも今までは担任からムードメーカー的存在ですって言われてて。
今日の夜になって急に担任から連絡が来てうちの子らが授業中ちょけ倒すせいでクラスの子から苦情が来てる言われて。
いきなしそんなん言われたら普通はぁ?思うよね。
担任にどいつがそんなん言うんや?聞いたらそれは言えませんて。
うちの子に心当たりあるんか?聞いたら、たまにみんなでちょけ出したら授業中抜け出して別の教室で自習しとる奴がおるってゆーからたぶんそいつかと。
そんなちょけてるんか?聞いたら全然ゆーし。
このくらいで苦情言うってどうなん?ちょけてる奴なんてどのクラスにもおるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 19:27:36

    まだちょけたの意味分からん奴おるんかい。びっくりするわw

    • 0
    • 20/01/15 13:42:43

    >>120
    どっちにしても迷惑な子供だよ
    主も迷惑な人なんだろうね

    • 5
    • 20/01/15 13:41:55

    ちょけるって初めて聞いた?ちばけるって意味かな?ちばけるも方言かな。

    • 2
    • 20/01/15 13:39:35

    >>120
    説明してくださってた~
    ちょける と いちびり の違い

    • 0
    • 20/01/15 12:41:41

    小学校でそんな感じの子が中学生になっても変わらず授業妨害しててそのクラスに教師4人とかついて指導してるよ
    学校としては同じクラスの子が平等に学ぶ権利を侵されているとして親とも話して改善していくって
    他の子の権利を奪ってる事に気付いて

    • 1
    • 20/01/15 12:35:47

    それちょける通り越して授業妨害な
    おもんないしうるさいからいちびり息子どもは別室で授業受けさせろよ学校も

    • 2
    • 20/01/15 12:15:27

    >>224 >>225
    いちびり は、はしゃいで調子にのってる人 みたいな感じかな?
    あ、お調子者!

    • 0
    • 20/01/15 12:08:32

    >>223
    いちびるは調子乗るってことだよね?いちびってんちゃうぞ!って一部のヤンキーが言ってた。

    • 0
    • 20/01/15 12:02:29

    >>223
    いちびり?ちびる?1番ビリ?
    関東在住の私は聞いたことない言葉だよ。

    • 1
    • 20/01/15 11:57:46

    >>222
    ふざける っていうか おどける かな。いちびる?
    いちびり も方言になるのかな

    • 0
    • 20/01/15 11:53:29

    >>217
    ちょけるってふざけるって言うことなの?

    • 0
    • 20/01/15 11:45:05

    一応日本全国に利用者がいる(はず笑)んだから、みんなが分かるように標準語でトピ立ててもらいたい。方言で話したいなら地元の人たちとどうぞ。ちょけちょけちょけ~

    • 5
    • 20/01/15 11:44:29

    ちょけるってどう言う意味ですか?
    そこから教えてください。

    • 2
    • 20/01/15 11:43:03

    若い男の先生だと、そういう子をムードメーカー的に可愛がるよね。
    図に乗るから腹立つわ。

    • 2
    • 20/01/15 11:39:29

    担任にどいつがそんなん言うんや?聞いたらそれは言えませんて。

    まさか担任の先生にそんな口調で話してないよね?

    • 1
    • 20/01/15 11:34:30

    主の子がお友達と一緒に授業中ふざけていて、クラスの子から苦情がきてるけど、ふざけている子はどのクラスにもいるからそれくらいで苦情入れるのはおかしいって言いたいの?

    だったら言わせて。

    おかしいのは主だよ。

    • 2
    • 20/01/15 11:31:06

    ちょけるw授業中騒ぐ時点でなし。子供も主も幼稚園から出直そうかw

    • 1
    • 20/01/15 11:26:16

    ごめんもう頭の中がチェケラッチョ

    • 6
    • 20/01/15 11:25:56

    やばい親がいるな

    • 1
    • 20/01/15 11:24:19

    主って何歳?
    まともな表現もできないの?
    恥ずかしい

    • 1
    • 20/01/15 11:22:58

    言えませんて
    どいつが
    そいつかと
    全然ゆーし、とか
    主いくつよw

    子供と一緒に勉強し直したら?

    • 2
    • 20/01/15 11:20:23

    ムードメーカーじゃなくてトラブルメーカーの間違いでは?

    • 5
    • 20/01/15 11:17:39

    もう親なんだからもっとまともな文章かけないと恥ずかしいよ。
    あと学校は勉強するところだから真面目に勉強してる子の邪魔しないように子供にちゃんと注意してね。

    • 2
    • 20/01/15 11:05:47

    YO!チョケラっチョ!!

    • 1
    • 20/01/15 11:05:01

    学校はね、勉強するところなのよ。知ってる?我が子が人気者と勘違いしてるみたいだけど、迷惑がられてるのよ。だから先生も主宅に電話してきたの。わかる?
    主、頭悪いでしょ?蛙の子は蛙だね、やっぱり。
    まずは親子で猛省して、これからどうするべきかよく考えて下さい。
    主の子みたいな子は集団では騒ぐけど、一人ではビビっちゃうタイプでしょ?
    恥ずかしいね。

    • 3
    • 20/01/15 10:55:22

    >>180
    主の頭がちょけ倒してるよね。

    • 2
    • 20/01/15 10:55:15

    ちょけちょけちょけちょけうるさいな

    • 3
    • 20/01/15 10:53:52


    自分がされたら嫌でしょ!

    • 1
    • 20/01/15 10:46:54

    兵庫だねー。播州の方。うちの旦那も使う。ふざけたり調子にのってること。

    • 1
    • 20/01/15 10:42:30

    おちょけは人気でるかもだけど、やり過ぎはよくないよね。
    過ぎたるはおよばざるが如し

    • 1
    • 20/01/15 10:40:40

    >>105
    何処の地域?神戸ね山手も芦屋も使わないよ笑

    • 0
    • 20/01/15 10:40:24

    >>198
    兵庫県でも南の方かな?
    北部では聞いたことない言葉だわ

    • 0
    • 20/01/15 10:34:14

    ちょーらけた?

    • 0
    • 20/01/15 10:33:43

    ちょけるって何?
    ちょけ倒すとか、言うんやとか、あるんかとか、ゆーからとか、おるとか、気になる言葉が多くて、内容が頭に入ってこない。

    • 9
    • 20/01/15 10:30:01

    淡路島か兵庫だな。ちょけちょけしか頭に入ってこなかった笑

    • 2
    • 20/01/15 10:27:37

    ちょけるって方言なんだ。知らなかった~
    関西人だけど使わない人もいるんだね、私が住んでる地域は普通に使ってるわ

    • 3
    • 20/01/15 10:26:10

    勢いに乗って流行語大賞目指せ!
    本年度の大賞はちょける!受賞者は主  

    • 0
    • 20/01/15 10:20:20

    地元のツレにでも話しとけ

    • 3
    • 20/01/15 10:10:43

    ちょける?????
    そして、方言だらけの読み難い文章のせいで
    遡って読む気にもなれない。

    • 5
    • 20/01/15 10:09:59

    きもいな主。地元の掲示板に書いとけアホ!

    • 8
    • 20/01/15 10:09:45

    小学校でちょけてた人は大体中学校で盛大にちょけ(非行に走る)、高校進学せずにでき婚だった

    • 1
    • 20/01/15 10:08:45

    だめだw主とみんなのコメント読んでたら笑いが出るw恥ずかしい…主。

    • 5
    • 20/01/15 10:07:03

    授業受ける気ないならふざけてる主の子が教室から出ていけばいいよ。登校する意味なさそうだし。

    • 4
    • 20/01/15 10:06:01

    まずは「ちょける」の説明からだ。

    • 8
    • 20/01/15 10:05:16

    ちょけたまでは、ん?ぐらいだったけど、ちょけ倒すで吹いた。なんだよちょけ倒すって。

    • 6
    • 20/01/15 10:04:07

    ちょけ?チョケ?チェケラッチョ

    • 4
    • 20/01/15 10:03:52

    ヨウ、ちょけ、らっ、ちょー

    • 2
    • 20/01/15 10:02:42

    これさ、もう関西落とすためののネタでしょ。やめてほしいわ。関西でもこんな言葉使わないよ。

    • 3
    • 20/01/15 10:02:25

    正直迷惑
    授業中だけでも静かにして欲しい
    こういうちょける人達のせいで成人式が中止になったの未だに根に持ってる

    • 3
    • 20/01/15 10:00:48

    ちょけの三段活用かって位に言い過ぎ。関西の人ってこんなに言うものなの?それとも関西のなかでもDQNが好んで使う言葉とか?

    • 4
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ