遂に離婚を切り出された

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/19 20:07:20

    みなさん色々な御意見アドバイス等ありがとうございます。
    なかなか考えがまとまらず書き込めませんでした。
    あれから数日。
    先ずは子供を叱り過ぎないように気をつけて過ごしてます。
    旦那とは挨拶すらしてなかったので朝の『おはよう』だけでも言うように…
    本当にわずかな行動しか起こせていませんが、今の私にはそれが精一杯。
    旦那の事 本当に生理的に無理なので出来る事なら目も合わせたくなくて。
    無理な部分はお互い様だろうし。
    小さな積み重ねをしていくうちに少しずつ歩み寄っていけるのかなぁ。
    子供の為にはそうしないといけないのは充分分かっているのですが。
    私が子供なんですよね。
    落ち込む一方です。弱音吐ける立場じゃないのにすみません。

    • 1
    • 20/01/17 22:40:17

    そんな感じで離婚寸前までいったけど、とりあえず様子見から今は仲良しな夫婦知ってる。
    とりあえず様子見って思えるうちは、まだやり直せるよ。大丈夫だよ。
    難しいかもしれないけど、まずは主の態度を変えてみようよ。大丈夫。相手を思いやる気持ちを取り戻すことができれば、きっとうまくいくよ。

    • 1
    • 20/01/17 08:16:19

    >>34無理して笑ってるのなんて楽しく無いし続かないよ。旦那の事が無理ならもう無理じゃん。
    子供と2人なら怒らず穏やかに暮らせないの?
    子供が嫌いなの?旦那が嫌いなの?

    • 1
    • 20/01/16 08:35:10

    主は、離婚したいの??
    子供はどんな子で、どんな虐待まがいな事してるのか教えて。皆で考えようよ

    • 2
    • 20/01/16 08:25:42

    色んなアドバイス御意見ありがとうございます。
    頭では私が歩み寄って穏やかに笑っていれば良い方向に向かうとわかっているのですが。
    気持ちがついていかなくて、どんよりとした顔になっています。
    旦那の事 数年前から生理的に無理で。
    でも、やっぱり子供の事を考えるとこんな家庭環境で過ごさせて申し訳ない。
    今日こそ仕事終わったら学童で待つ子供を笑顔迎えに行ってあげたい。
    家でも穏やかな顔しとかなくちゃな。

    • 2
    • 20/01/15 10:38:09

    猶予期間がもうけられたんなら、お互い見直す時間と見てもいいと思う。
    不満伝えたんだから、旦那も改善してくれるといいね。
    離婚するにしても今後食べていけるように資格なり、正社員になるなり基盤固めないと。
    こどもに辛く当たるのがなにが原因か見つめ直さないと子どももかわいそうだよ。
    こどもはきっと今でもお母さん大好きだし、やり直せるはずだから頑張って。

    • 2
    • 20/01/15 00:27:38

    たとえ虐待まがいのことをされても、子供はママが大好きなんだよ!どんなに暴言言ったって、子供にはママが必要なんだから主は自信もって。
    父子家庭育ちなんかにしたら最悪だよ、あいつら育ちは悪いし教養もない底辺だから。

    • 8
    • 20/01/15 00:24:01

    とりあえず別居したら?
    旦那は主が全ての家事育児をやっているから今の立ち振る舞いが出来ているときっと理解できていない

    お試し父子家庭してみないと、いざ離婚して、やっぱ無理!!となってもダメだし。

    親権と監護権はどちらか一人ではなくお互いに1つ保つべきだと思う。

    • 5
    • 20/01/15 00:18:19

    虐待加害者向けのプログラムやカウンセリング受けたほうがいいよ。何か理由があるはずだから。お子さんのためにも自分のためにも、そうしたほうがいいよ。

    • 4
    • 20/01/15 00:08:48

    仲良くしてるふりなんて
    子供にはわかるよ
    虐待紛いの事も子供は忘れない

    • 5
    • 20/01/15 00:03:23

    話し合い終わりました。
    結果、取り敢えず子供が学校卒業するまで様子を見ると…
    いざとなると、子供抱えての生活は不安だったのか。
    文句言える立場じゃないけど、長年の不満も伝えました。
    せめて子供の前では仲良いふり出来るように。
    先ずは私がちゃんとした母親にならないとですね…。

    • 3
    • 20/01/14 22:51:54

    旦那には託さないほうがいい。。
    再婚したら、子供は新しい嫁に可愛がられないよ、、。
    陰湿にいじめられたりするじゃん。

    • 11
    • 20/01/14 22:07:28

    >>23
    子どもと離れたくないなら諦めないで

    • 1
    • 20/01/14 22:05:26

    小学四年生なら子供がどっちにいきたいか決められるから親権は子供次第じゃないかな。

    • 3
    • 20/01/14 22:04:40

    >>13マジでそれ

    • 3
    • 20/01/14 21:59:28

    一旦抜けます。
    結果また書き込みます。
    コメント下さった皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 20/01/14 21:59:16

    >>19でも主は旦那が離婚したいほど、子どもに虐待まがいのことしてるんだよね。
    旦那にまともな親がいれば、おばあちゃんに面倒みてもらう、それが子どもには一番いいのかもしれないね。本当に子どもが可哀相だわ。

    • 2
    • 20/01/14 21:57:58

    >>11 主は何歳?

    • 3
    • 20/01/14 21:56:09

    旦那に託すとしても監護権だけでも主にしとかないと

    • 2
    • 20/01/14 21:55:50

    >>17
    どうするもなにも引き取っても旦那は子供のことなんて二の次
    ちゃんとしないよ
    出来るわけないじゃん
    物質的なものは十分買い与えるだろうけど

    そんな生活子供にさせたい?

    • 9
    • 20/01/14 21:55:08

    妻の口が悪いと旦那も萎えるよね。
    旦那が切り出したならもうほぼ決定したようなものじゃない。出ていけばいいじゃん

    • 4
    • 20/01/14 21:53:01

    >>13
    手を抜いてはいましたが、兼業でほぼ私が動いてました。
    旦那両親亡くなっていないんですけどね…どうするのか。

    • 0
    • 20/01/14 21:51:00

    >>12
    優しい言葉をいただけるような存在じゃないんですよ…。すみません。
    でも、今は本当にありがたい。

    • 1
    • 20/01/14 21:50:43

    うちも、そろそろかも

    • 6
    • 20/01/14 21:50:28

    >>10
    そんなに酷いことをしていたの?
    息子さんにもどちらについて行きたいから聞くべきじゃない?

    • 6
    • 20/01/14 21:49:53

    >>10
    旦那は今まで家事育児は主に丸投げしてたの?

    そういう奴は口だけ

    男ってやってないくせに簡単に自分はできる!と思ってるけど結局親頼りまくり、子供のことより自分が一番だから犠牲になるのは子供だよ


    • 21
    • 20/01/14 21:49:42

    辛いね。主さんが出ていくの?大丈夫?

    • 3
    • 20/01/14 21:46:10

    >>9
    言い訳ですが、真っ只中です。

    • 2
    • 20/01/14 21:45:39

    まとめての返事でごめんなさい。
    取り敢えずここに書き込む事で冷静にと。

    一人息子四年生。
    旦那が育てると言ってる。
    家事育児出来るのか?今まで全て私がやってた。
    でも、やろうと思えば出来るんだよね。私なんかいるより。
    子供を手放したい訳ではないけど、今までの態度だと引き取れないよな…。

    • 0
    • 20/01/14 21:42:30

    >>5
    更年期なんじゃない?

    • 2
    • 20/01/14 21:41:38

    >>5
    じゃ子供は旦那が引き取るの?

    • 3
    • 20/01/14 21:41:36

    子どもは何人で何才なの?

    • 1
    • 20/01/14 21:41:21

    なら親権は父親だね

    • 13
    • 20/01/14 21:40:33

    結婚20年。
    積もるものがあり段々不仲に。
    私はお互いだと思うんだけどね。
    最近私の子供への虐待すれすれの言動に旦那がたまりかねて。
    私最低。

    • 0
    • 20/01/14 21:36:43

    頑張って

    • 1
    • 20/01/14 21:36:11

    遂にってことは、離婚される原因を作ったのは主なの?

    • 1
    • 2
    • 天平宝字
    • 20/01/14 21:35:35

    何があったんですー??

    • 1
    • 20/01/14 21:33:37

    何したん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ