発達障害の小6男子に暴行 母親逮捕

  • ニュース全般
    • 308
    • 天平宝字
      20/01/15 01:16:20

    障害児の子育てはお金にも時間的にも余裕が無いと本当に追い詰められるよ。現実自閉症や知的障害のある子でも特別児童手当該当しませんって何の支援もなく母親も働かなきゃ生活できない中何とかやってる家族も多い。
    無関心な父親、離婚して自分だけ人生やり直して子どもなんて知らんぷりの父親も山ほど居る。必死に働いて帰宅したらこんな状況じゃ、カッとなっても仕方ない。
    自閉症はきちんと最後までやりとげる気質のある子が多いと思う。自閉症だけじゃなく、家族や周りに反抗するタイプの障害を併発してるか知的障害、ADHDもあわせ持っているのかもしれないし。
    何かあったら行政は動くけどこうなる前に助けられないの?

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ